• 締切済み

中央出版の説明会

Saohaの回答

• Saoha
回答No.1

四次面接までいったことがあります。 ただ、四次面接のとき、面接というより最終面接はどうすれば役員の方に気に入ってもらえるよという話しか面接官のかたがしてくださらなかったことと、 これからの企画などで福祉のほうの話をしたときに、「正直、結局は商売だし少数は相手にしたくない」というようなことを仰った方がいたために、こちらからお断りするような形で最終時面接には行きませんでした。 ただ、悪評ももちろんありますが、営業としての野心を果たしたり、最初はどんなに苦労してでも出版に進みたいというひとには、大手ではありますしやりがいはあるのかもしれません。 悪評の多いところはたくさんありますが、そこで働いている方たちもたくさんいらっしゃいます。やりたいことをやるためにはいろいろと情報を集めて頑張ってくださいね(^-^ それいん、面接のスピードが速い期間間隔で行われるので、面接の雰囲気などに慣れるためにも、いろいろな場所を知っておくのは悪いことではないと思います。 説明会ではかなり大勢の方がいらっしゃいましたし、勉強になると思いますよ(^-^

noname#7348
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。実際に体験した方のお話は説得力があり,参考になりますね。   私は教育業界志望なので,もともと営業は敬遠していました。それでもこの時期まだ絞りすぎないほうがいいと思い,営業も含め色々な職種にエントリーしています。なので悪評がどうであれ正直,営業を敬遠しがちな私には向いていないのかも・・・と思っています。 とはいえ,HP上の悪評に流されるのはよくない事ですし,予定通り参加して見極める目を養おうと思います。(最初から,場慣れしたい,他の就職活動者を見てみたいという気持ちも大きかったですし) 他のHPでは昨年(もっと前かも),フェアの後一次面接があったと聞いたのですが,予約の際には「選考は一切ございません」って言ってました。今年は無いってことなのかな?こんなに悪評が多いと疑い深くなってしまいますね(^_^;)