• ベストアンサー

グーグル検索で単語を入れて検索する際の不具合

ツールバーに設置したグーグル検索でたとえば、 「男子バレー」と検索したい場合、 「男子」で変換し、そのあとに「バレー」と検索窓に入れようとしても 「バレー」と文字入力ができないのです。 エンター押しても履歴で「男子なんとか」と別の単語がずらっと並びますが知りたい語句ではありません。 どうしたら、変換後もそのまま入力できるようになりますか? PC上の設定の問題でしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Googleツールバーではないですか? 設定 - オプション - 検索ボックスの設定 で □検索人気ランキングからの候補を表示 のチェックを外すと入力できるようになりますよ。

sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出来るようになりました!! 感謝します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!