• 締切済み

PCのディスプレイが写らなくなりました

はじめまして。閲覧ありがとうございます。 6月30日の夜にネットサーフィンをしていたところいきなり電源が切れてしまいました。 その後、電源を入れなおしてみましたが画面が真っ黒で何も表示されませんでした。 その後、何度か電源を入れなおしたところ一度だけBIOS画面が表示されましたが直ぐにフリーズし、その後ディスプレイに何も表示されなくなりました。 グラフィックカード、CPU、HDDを予備の物に交換 メモリ、グラフィックカードの差し直し ディスプレイと本体を接続するケーブルの差しなおし 以上のことをしましたが変らず表示されませんでした。 私には原因が分からずお手上げ状態です。 どなたかご教授願えないでしょうか? ちなみにPCは自作の物でパーツ構成は以下の通りです。 MB:ASRock 939Dual-SATA2 CPU:Athlon 64 X2 3800+ Socket939 HDD:Maxter PATA133 250G グラボ:RADEONX1650PRO 256M メモリ:PC2700ノーブランド512M1枚 1G1枚 系2枚。 ディスプレイ:ioデータ LCD-AD191X 皆さんよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • celtJapan
  • ベストアンサー率31% (67/211)
回答No.1

マザーボードの不調では?

関連するQ&A

  • 10年前のディスプレイが高性能のPCについていけないなんてことありますか?

    問題のPCのスペックは以下の通りです。 CPU:1.6G メモリ:1G グラフィックカードメモリ:RADEON9600 32M もともと、このPCは久々に起動したのですが、従来使っていたモニタを、友人から譲り受けた液晶に変えたのですが、10年くらい前のかなり古いタイプのNECの液晶モニタです。 で、どうもかくかくした動きで、グラフィックカードがうまく動いていなかったようなので、 画面のプロパティで色々いじっていたら、滑らかになったのですが、そのうちPCを使っていると、急に画面が消えて、真っ暗になってしまいました。 電源を長押しして、再起動すると、正常に起動するときとしないときがあります。 10年前のディスプレイが高性能のPCについていけないなんてことあるのでしょうか?

  • ディスプレイがつきません 助けて下さい

    自作PCで 何時の間には… 立ち上がらなくなって来て… 古いから…スペックアップの兼ねて マザーボード メモリ CPU グラフィックカード ディスプレイ を購入しましたが… ディスプレイに何も映らない症状が解消されません… 電源を入れると マザーボードの電源ランプは付き CPUファンは回ります… 電源は買い替えてませんが やっぱり…電源が原因なのでしょうか?

  • 自作PCで画面が表示されません

    PCを自作しているのですがディスプレイが「NO SYNC」と信号が届いていないようで表示されません。ディスプレイは、ほかのPC3台で試したところすべてで問題なく動作しました。 使用パーツは以下の通りです。 M/B:P4V8X-MX CPU:Pentium4 3.4EG 電源:ケース付属350W CDドライブ:富士通PCのものを流用(名前はわかりません) HDD:IDE Deskstar 360G メモリ:ノーブランド256M X2 以上です。 試した方法などを記載しておきます。 まずケースに入れずにM/BにCPU・FAN・HDD・ドライブ・メモリ・ディスプレイ・マウス・キーボードを装着し(HDD・ドライブのピンはM/BからIDE2本引いていますのでどちらもmasterです)、電源から田の字と20pinのケーブルと、ケースからその他の配線をして起動しました。すると起動はしますがFANとHDDか回転するだけでディスプレイには何も表示されません。ケースのPower LEDはちゃんと光っています。それからケースに入れて試しましたが結果は同じでした。  思いつく限り原因らしいものの行ってみた対策は以下です。 ・メモリをノーブランドでないもの4本をいろいろな組み合わせで装着した。 ・電源を違うものに変えた。 ・CPUをPentium4 3.4EGからCeleron 2.0Gに変えた。 ・CDドライブをはずしてHDDだけを接続した。 ・配線をPower SWだけにした。 以上のことを試しましたがどれも原因ではないようです。 どうかお力添えお願いします(_ _)

  • ディスプレイに何も表示されない 自作PC

    こんにちは ディスプレイに何も表示されなくなった為、電源とMBを買いなおしました。 ですが、まだ直りません。。 BIOSの読み込みまでいけないので余計に困っています 他に考えれる点はありますでしょうか? ディスプレイの故障はないです(別PCで試したところしっかり起動しました) MB:ASUS P8Z68-MPRO オンボード対応しております メモリ:CFD ELIXIR W3U1333Q-4G DDR3 4x4GB HDD:500GB CPU:Core-i5 2500K 電源:KEIAN「GORI-MAX」650W Windows7 professional 64bit あまり買いなおしはしたくないのでお願いします。

  • グラボを変えたらディスプレイに不具合が

    初めまして、初めて質問させていただきます。 先日PCを組み替えたら、本体は動いているのにディスプレイの電源だけ切れてしまうようになりました。 具体的には、どうも3Dゲームを最小化や終了させたときディスプレイの電源が落ちてしまいます。(ネットなど)普通にPCをするのは平気です。 しばらく待っていれば付くときもあるのですが、主に電源を切ってしばらくしないとつきません。(普通に再起動するとBIOS画面までは映るがその後で切れてしまう。) PCの新しい構成は グラフィックボード:RADEON X700 PRO マザーボード:P5GDC-V Deluxe メモリ:1G CPU:Intel Pentium4 3.6G です。他に書いた方がいいパーツがあればわかる範囲で書かせていただきます。 どうかよろしくお願いします。

  • 自作PCのディスプレイに表示がされません。

    一週間程前に新しくPCを作ろうと思って部品を買ってきました。とりあえず今はマザーボードにCPUとメモリとビデオカードだけを乗せ、電源をいれると動いてはいるのですがディスプレイに何も表示されない状態です。 ややこしい話になりますが、はじめからディスプレイは付きにくかったのですが、ある時偶然ついたことがあります。その時はBIOSの設定をしようと思って日付を合わせ、CPU External Clockを100(33)に、またCPU Ratioを8.0にあわせました。それからPower Installer CDと言う物をいれたらPCが止まり、それからは一度も表示がでません。 何が原因なのでしょうか?(始めはビデオカードの接触不良だとおもったのでそれは何度も試してみました。) CPU Pentium3 800 M/B VD133PRO MEMORY PC133SDRAM128(*3)

  • 起動できません・・・ディスプレイになにも表示されません

    大変こまっています 1年程前に某ショップ(顔?)の組立キッドを購入して 3日前までなんとか動作していたのですが CD-R/RWを増設しました とりあえず音楽CDでもと思いまして フリーソフトをダウンロードして リッピング開始・・・そこでPCフリーズ その後3、4回同じコトやっちゃいまいて 動作不安定になってきました あげくのはてにはディスプレイに 何も表示されません ぴー、ぴー、ぴー・・・電源押しっぱなしで切るまで 鳴いています。(まれにBIOSが立ち上がりそう?メモリ容量まで表示) とりあえずグラフィックカード、HDD、CDDの最小構成で 試みましたが同じ現象です。M/Bのジャンパをいじって BIOSをデフォルトにしたところ変化なし グラフィックボード、メモリもなんども差し直しました PC構成 P3 600Mz メモリ 128×2(バルク) HDD seagate 20G CDD ? ×48 M/B rioworks psva(apolo133a) G/B ati rage fury pro 128 32mb(バルク) S/B ヤマハ? x-wave576 モデム アイワ PV-PC5610 L/B コレガ fether pci-txl 電源  250w そんでもって リコー MP7200を増設したところです とりあえずハードの問題だと思うのですが グラフィックボード、電源関係なのかと考えているのですが MP7200増設時は問題なく動作していたはずなんですが どなたかアドバイスお願いします 

  • 自作PCを作ったのですがディスプレイが表示されません

    自作PC(今回で2台目)を作ったのですが、スイッチを押しても各種ファン、HDDが動いてるのは確認できるのですが、ディスプレイが表示されないのです。 ディスプレイはマザーボード本体にそのまま繋げる場所は無いので(オンボード不可?)最初からグラフィックボードに接続している状態です。 私が取った行動は、 ・接続不良を確かめる。グラフィックボードの止め具の部分だけに損傷を発見。他は特に問題はありませんでした。 ・他のディスプレイに接続して表示されるか試す→表示はされませんでした。画面に「接続されていません」の表示は出ないので接続はされている模様? ・最低限表示に必要なパーツ(CPU・メモリ・ディスプレイ(グラフィックボード)のみ)だけ接続し、起動。 ・念の為マザーボードの電池切れ(ボタン電池)の可能性を考慮→電気店で「満タンです」と言われる。 ・ネット検索、知識豊富な知り合いに相談 それぞれ対応はしたのですが、ディスプレイが表示されることは無かったです。ちなみに、パーツ不良のほうはまだ確認していません。 どうか、回答のほどよろしくお願いします。 以下、スペック。 電源: 剛力 PLUG-in 550W(新品) ディスプレイ:AL1512 LCD 15インチ(過去に約二年使用) CPU:Intel PentiumD(過去に約一年使用) マザーボード:GA81945P-G-RH(過去に約一年使用) メモリ:1GB DDR2 SD-RAM PC5300[SUMSUNG純正] ×1枚 (新品) グラフィックボード:玄人志向 GeForce 7600GS 256MB(新品)

  • PCが起動しなくなりました

    はじめまして。今回ばかりは自力で対処できず、大変困っています。。。 2003年頃に初めて自作したデスクトップPCなのですが(今までにCPU、グラフィックボードの交換、メモリの増強、HDDの増設等していますが、ここ1年は何もしていません)、1週間ほどに、ウイルスソフトのAVG Freeを8.0→8.5にバージョンアップした後、Windowsが「ようこそ」の画面でフリーズしてしまい、セーフモードで削除後、再度インストールしなおした後、再起動をかけたのですが、その直後から突然、電源が入らなくなりました。ネットで色々と調べ、また知人にもアドバイスをもらい、色々と調べてみましたが、お手上げ状態です。皆さんのアドバイスをお願いします! 症状ですが: PC本体の電源ボタンは全く利かず、電源ユニットのスイッチをオンすると、電源ユニットファン、CPUファン、吸気ファン、排気ファン、グラフィックボードファンがいずれも4秒程回った後、ストンと電源が落ちる(BIOS画面まで行かない)。その後、数秒間隔をあけて一旦電源ユニットをオフにし、再度オンすると、同じようにファンが回った後、電源が落ちる。電源ユニットのオフ→オンの間隔が短いと、電源オンにはならない。 このため、電源が怪しいと思い、本日電源を入れ替えましたが、症状は電源交換前とまったく同じ。テーブルタップから、壁のコンセントに電源ケーブルを差し替えても同じ。 電源、マザーボード、メモリ、グラフィックボードの最小構成で試しても、同じ症状。 今度は、BIOSが怪しいと思い、CMOSクリアも試し、またマザーボードのリチウム電池も本日交換しましたが、症状は変りません。 構成: OS:WindowsXP SP3 CPU:Pentium4 3.4G CPUクーラー:Cooler Master Cyprumだったとおもう マザーボード:MSI 865PE Neo2 FIS2R メモリ:PC3200 1G x 2, 512M x 2 HDD:SATA 320G(起動ドライブ)、IDE 500G x 1、IDE 160 x 1 電源ユニット:400Wから本日「鎌力4 550W」に交換 グラフィックボード:Winfast A7300GT 光学ドライブ:CD-RW(IDE) x 1台、DVDスーパーマルチ(IDE) x 1台 今は、Note PCで書き込んでいます。

  • 電源は入って入るんですがディスプレイが・・・

    自作パソコンを組み立てたので電源を入れたら パソコン本体は動いているんですが ディスプレイの方は電源はきているようですが BIOS画面などが表示されませんでした。 どこがいったい悪いんでしょうか? 自作パソコンのスペックは CPUセレロン1.7G メモリ512M PC2100  マザーボード  GA-8PE667PRO(ATX/ソケット478/845PE) ディスプレイ  VC-550J/2に付いてたディスプレイをDVI-NF30を使って使用してます。