• 締切済み

自作PCを作ったのですがディスプレイが表示されません

自作PC(今回で2台目)を作ったのですが、スイッチを押しても各種ファン、HDDが動いてるのは確認できるのですが、ディスプレイが表示されないのです。 ディスプレイはマザーボード本体にそのまま繋げる場所は無いので(オンボード不可?)最初からグラフィックボードに接続している状態です。 私が取った行動は、 ・接続不良を確かめる。グラフィックボードの止め具の部分だけに損傷を発見。他は特に問題はありませんでした。 ・他のディスプレイに接続して表示されるか試す→表示はされませんでした。画面に「接続されていません」の表示は出ないので接続はされている模様? ・最低限表示に必要なパーツ(CPU・メモリ・ディスプレイ(グラフィックボード)のみ)だけ接続し、起動。 ・念の為マザーボードの電池切れ(ボタン電池)の可能性を考慮→電気店で「満タンです」と言われる。 ・ネット検索、知識豊富な知り合いに相談 それぞれ対応はしたのですが、ディスプレイが表示されることは無かったです。ちなみに、パーツ不良のほうはまだ確認していません。 どうか、回答のほどよろしくお願いします。 以下、スペック。 電源: 剛力 PLUG-in 550W(新品) ディスプレイ:AL1512 LCD 15インチ(過去に約二年使用) CPU:Intel PentiumD(過去に約一年使用) マザーボード:GA81945P-G-RH(過去に約一年使用) メモリ:1GB DDR2 SD-RAM PC5300[SUMSUNG純正] ×1枚 (新品) グラフィックボード:玄人志向 GeForce 7600GS 256MB(新品)

みんなの回答

• chi-zu01
回答No.3

起動しているが、モニタには表示されていないということでしょうか? 再起動のループや、シャットダウンはしないのですね? ですと、接続や、電源容量云々ではなく、単純に接続ケーブルの断線などが考えられますが、もう一台のPCのものと交換してみましたでしょうか? 又は、モニタは、もう一台に繋ぐとどうでしょうか? この辺を検証してみてください。 ケーブル、モニタが正常であれば、ビデオカードの初期不良が疑われます。

SAICE
質問者

補足

・他のディスプレイに接続して表示されるか試す→表示はされませんでした。画面に「接続されていません」の表示は出ないので接続はされている模様? といった対応をしてみたところ、同じ状態でした。 ただ、細かく説明しますと、もう一つ(今、他のPCで正常に映っているモニター)のはケーブルを接続していない時には「接続されていません」と表示されます。 異常のあるほうのPCに接続した時にはその表示はされなかったので信号は受け取っているようなのです。 あくまでも、"どういった原理で表示されるのか"が不明のままの推察ではありますが・・・。

• HAMAYAM
回答No.2

私も同じ現象に遭いました。で、私の対処なのですが、電源を代えました。古い電源を使用していると、電源不足になり、グラフィックボードが作動しないという現象が生じるようです。CPUなどの各種のファンが動いているということは、接触不良などではありません。全部動いているようなのに、ディスプレイが表示されないという現象は、まさしく私が経験した現象です。どうも最近のCPUやグラフィックボードを使うと、400Wの電源だと、電源不足になることが多いようです。500Wぐらいで電圧が安定している電源に交換されたら、動く可能性があります。もし違っていても、電源は後々にまで自作機で使えますから、電源を交換してみたらどうでしょうか。

SAICE
質問者

補足

電源は550Wなんですよ、一応は・・・ですが。 しかも、パーツを最低限にまで減らしてみても効果がなかったものでして。 念のため、もう一度消費電力を計算して新しい対応を試してみます。 ここを閲覧している方々もぜひどうぞ。 http://support.asus.com.tw/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp

• yan96
回答No.1

グラボかMマザボの故障でしょう。 自分で検証できなければ、パーツを購入した所で検証してもらいましょう。 BEEP音は何も出なかったのですか?

SAICE
質問者

補足

そうですね・・・購入した店にも一度聞いてみるとします。 BEEP音は出てないです。