• ベストアンサー

殺虫剤がバスタオルにかかってしまいました

蚊がいたので殺虫剤を噴きかけたら、バスタオルにもかかってしまいました。今日の18時ごろのことなのですが、22時ごろお風呂に入った後にそのバスタオルを使用しても皮膚に問題は無いでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

肌は大丈夫と思いますが、 目をこするなどしたら怖いです。 十分注意して下さい。

poltk31
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• upple
回答No.3

問題ありますよ。 虫をころすんですからね。薬とはそういうものです。 そんなタオルを使おうとすることのほうが問題あり。  他のタオルを使ってそちらは水洗いするのが普通では?。 殺虫剤に何が混入してるかはわかりませんよ。 人体実験はしてませんからね。

poltk31
質問者

お礼

回答No.1

殺虫剤にもよりますが肌が敏感でなければ大丈夫ですよ普通の蚊などに使う殺虫剤でしたらそんなに強くはないのでアトピーとかなければ大丈夫と思います

poltk31
質問者

お礼