• 締切済み

AE7.0pro レンダリング形式による結果の違いについて

こんにちは。 7.0.1 pro for windowsを使用しております。 レンダリング形式による結果の違いについて 質問が2点あります。 1.3Dレイヤーとカメラを設定して被写界深度を感じられるような ムービーを作成しました。  WMV形式で書き出した場合にはしっかり手前にピントがあって  奥がボケているのですが、Quicktime、aviで書き出すと全く 効果が表れません。aviで書き出す際にしっかり効果を出すには  どのような設定にすればいいのでしょうか。  ちなみにコンポジションの中のエフェクト等の設定は同様の  状態でレンダリングしています。 2.aviで書き出すと白ベタ部分が白100%であるのに、WMVで書き出す  と10%程落ちたグレーになってしまいます。(ちょっと暗くなる)  WMVでも白100%でレンダリングするにはどのような設定にすれば  良いのでしょうか。 以上、、どなたか詳しい方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

2 圧縮しているのでそうなります。 圧縮率を落としてみてください。

cow3937
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 WMV形式での書き出しの際、非圧縮の設定にしてみたのですが やはりグレーっぽくなってしまいます。。

cow3937
質問者

補足

※ 1については、混乱していたようです。 レンダリング設定の際 OpenGLレンダラーにチェックを入れると aviでもWMVでもカメラの設定(被写界深度)が無視されてしまう ようです。OpenGLにチェックを入れると多少レンダリングが 早くなるので使用したいのですが、なぜなのか分かる方 いらっしゃいますでしょうか。