ソースネクスト名の不審なアップデートの催促の補足

このQ&Aのポイント
  • ユーザーアカウント制御で許可を求められるソースネクストアップデートメッセージ表示モジュールの中身は調査の結果、SNRMとtempletesというファイルフォルダーが見つかりました。
  • SNRMとtempletesは2022/1/14、0:57:16に作成され、属性は読み取り専用でした。
  • フォルダーが不明なため、フォルダーを削除することで問題を解決できるか検討してください。
回答を見る
  • 締切済み

ソースネクスト名の不審なアップデートの催促の補足

先日質問した内容ですが、ユーザーアカウント制御というところで、このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?と聞かれているのですが、そのアプリはソースネクストアップデートメッセージ表示モジュールであったため、その中身を調べたら、SNRMというファイルフォルダーと、templetesというファイルフォルダー、どちらも属性が読み取り専用(フォルダー内のファイルのみ)が2022/1/14、0:57:16の作成日時となっています。どちらも覚えのないファイルなのですが、このフォルダーを削除すればよいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.1

ソースネクストとは無関係な者です。 筆王のようです。 しばらく必要ないなら、データをバックアップしてから、一度削除されてはいかがでしょう。

yungu8341
質問者

補足

回答くださり、ありがとうございます。お返事遅くなり、申し訳ありません。サポートに直接聞いてみたら、アップデートのアプリをアンインストールしなさいとのことでしたので、そうしました。お騒がせしました。

関連するQ&A

  • ソースネクスト名のアップデートの催促の止め方

    ソースネクスト名の不審なアップデートの催促を書いたものです。2018年に筆まめver.29をお店で買い、パソコンでインストールしました。ユーザーアカウント制御のところで、このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?と何度も聞かれています。皆さんのメールを拝見し、その後補足質問を書きましたが、パソコンのダウンロードというところに新たに筆まめの新バージョンをダウンロードした痕跡が見つからないので、ソースネクストアップデートメッセージ表示モジュールの中の、Message.exeを削除しました。ソースネクストアップデート4.0というアプリはまだ残っていますが、これもアンインストールするべきですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクスト名の不審なアップデートの催促

    製品自体が終っている筆まめヴァージョン29を持っているだけのものです。最近、私がソースネクストで何も買っていないのに、アップデートしろと催促があり、自分のパソコンに何かのアプリが影響を与えるのを許可するかボタンがはい、いいえで出る画面が、何度も出るので、そのたび、いいえの方を押しています。なぜこんな画面が何度も出るのでしょう。何度も言いますが、ソースネクストのものは何も買っていません。筆まめを有償で、バージョンアップできます。というメールはよく来ていました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクスト・アカウントが異なる

    パーソナル編集長Ver.14を今までインストールしていたPCからアンインストールし、別PCにインストールしました。 登録しているソースネクスト・アカウントのID・パスワードを入力 → シリアル番号を入力 → 「前回登録したソースネクスト・アカウントと異なります」と表示されてしまい、起動できません。 登録ソースネクスト・アカウントをサポートページで確認しようとしましたが、前任者が別ID(メルアド)で登録しており、そのIDが分からなくなっています。 ★ソースネクストに登録IDを確認する方法があれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクスト・アカウントについて

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)  ZEROスーパーセキュリティVer. 23.0.24 ■パソコンのOS(例:Windows10)  Windows10 ■質問内容 ZEROスーパーセキュリティを8台分購入しました。 これからインストールしようと思うのですが、 ソースネクスト・アカウント1つに対し、同じ製品を複数登録できますか? ソースネクスト・アカウントはこれから作成します。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティゼロ

    ソースネクスト ウィルスセキュリティゼロをインストールしましたところ 共有フォルダが開けなくなりました。 セキュリティを停止すると開けますので セキュリティにブロックされていることはハッキリしていると思います。 ゼロの設定でインターネット接続(またはローカルエリア接続など)で 「他のパソコンからのアクセスを許可する」 「他のパソコンへのアクセスを許可する」 に、チェックを入れたのですがダメでした。 他に設定を変えるべき個所がありますでしょうか?

  • ソースネクスト アップデート メッセージ表示モジュ

    ウインドウズ立ち上げ時、ディスクトップ画面になり、「ウイルスセキュリティ」が立ち上がり動作後正常立ち上がり、ディスクトップ画面になるべきところ、 「ウイルスセキュリティ」が立ち上がり動作後、毎回「ソースネクスト アップデートメッセージ表示モジュール」が表れ、「変更の可否」を問います。「はい」でも「いいえ」でもクリックすれば消えます。 どこをいじれば出なくなりますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストアカウントの作成

    ソースネクストアカウントの作成ができません。メールアドレスを送信しても着信しません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストの複数アカウントを1つに纏めたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・本件、個別の製品に関する問い合わせではございません。  ソースネクストに登録したアカウントについての質問です。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) 過去にソースネクストのサイトで商品を購入した際に、複数(2件)のアカウントを作成し購入してしまったようです。 このような場合、アカウントを1つに纏める方法を教えていただけますでしょうか。 ソースネクストのサポートのホームページを確認したところでは、製品別のQ&A、トラブル等についてはそれぞれ問い合わせ窓口が有るようですが、それら以外の同窓口が見つからず、困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストのインストール成功確認

    ソースネクストで 同スタートガイドによりインストール使用としたが、「ユーザー アカウント制御」の画面が出ず、前に進み事出来ませんでした。 ウインドウ7で画面の下に出る(実施 :: ::)の実施を クリックしたら 「インストール成功」になるか教えてください! ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ソースネクストCD/DVD制御ソフトのはずし方

    I-O data製のポータブルCD/DVDレコーダーを使っています。DVRP-U8XLE2BK型。 ところが 4日前から 突然に『ソースネクスト社製のCD/DVD制御ソフトが動作』していると 警告。 そしてそ れを外すように指示が出て BsRecorderGOLD9の使用が出来なくなりました。 全く ソースネクスト社なんて知らないソフトです。全く記憶 身に覚えがないもの。 然し それを外さないと肝心のレコーダーを作動できません。 どなたか そのはず仕方を教えてください。余りPCには詳しくありません。

専門家に質問してみよう