• ベストアンサー

パラレル制御で再生するMP3プレーヤー

はじめまして。 パラレル制御で再生するMP3プレーヤーもしくはキットを探してます。 内容としては、スイッチがONになったらパラレルポートからMP3プレーヤーに伝わり、メモリーに入っているMP3をPIN端子から自動的に再生して、スイッチをOFFにしたら音が切れるというものです。パラレルポートにこだわらず、電源スイッチのボタンを作って、そこからの制御でもかまいません。これが必要な理由として、おもちゃのスイッチを入れてONのボタンを押したら自動的に音(MP3)が鳴る機械を作ろうと思っているからです。 色々検索はしておりますが、こういった物が見つかりませんでしたので伺ってみました。ご回答のほど、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
pwiser
質問者

お礼

自分で調査したところ、意見が一致しました。なお、SMP-L300は高いのでアレですが、DN-MP3DIY-1024は絶賛品切れ中ですので、上海問屋の同型品をさっそく注文して分解して改造したいと思います。

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.2

わたしもZENO888さんが紹介されている自作用キットが、一番お手ごろだと思います。ヘッドフォンジャックを差し込んだら再生が開始されるので、このあたりにスイッチを組み込めばうまく制御できるでしょう。 http://www.nikkeibp.co.jp/style/eco/column/fukumitsu/080201_mp3-player/