• ベストアンサー

MP3の再生

MP3プレーヤーは一般的にイヤホンでしか再生できないのでしょうか? イヤホン無しで携帯で音楽を聴くように再生できるものもあるのでしょうか? 小学生の子供用のものを探していますが、できればイヤホンは使わせたくありません。 おもちゃのようなものでもかまいませんので、詳しい方がいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.3

ICレコーダーの場合はスピーカーが付いている物がほとんどですがまれにスピーカーの無い物があるようです。 容量は少ないですが、安い物で使えそうな物としてこんなのがあります。 http://www.pxpx.co.jp/shopdetail/028000000007/order/ http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000G3FXL2/249-0284315-4710712?SubscriptionId=1WF20MDDGT7JFJR3G082 少し古い機種なので処分品で在庫は少ないようです。

sevenheaven
質問者

お礼

ふたたびのご回答ありがとうございます! ICレコーダーにはスピーカーが付いてる物が多いのですね。 子供とも相談してみようと思います。 大変参考になりました、どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• rannkuwa
回答No.2

私はMP3を家のスピーカーにつなげたり、車のFMから聴いています。MP3は音楽の取り込み方法はメーカーにより違いますがイヤホンジャックの規格は同じです。1GB以下のMP3なら最近は5000円以下で買えますよ。

sevenheaven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ということは、やっぱりプレーヤー本体のみではイヤホン無しではムリなんですね。 好きなときに手元でちょこっと聴きたいみたいです。 スピーカー内蔵のものは特別ということですね。

• tetsumyi
回答No.1

スピーカ内のMP3プレーヤーもありますよ。 http://www.iriver.co.jp/product/iriver/x20/ 少々値段が高いです。 また、最近のICレコーダーはMP3プレーヤーとしても使うことができる物が多いのでスピーカの大きい物を買えば使えると思います。

sevenheaven
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! スピーカー内蔵のものはお高いですね・・・! ICレコーダ-はスピーカー内蔵なんでしょうか? 子供が私の携帯でダウンロードした着うたなどをいつも聞いてて、すぐに電池も減るし困るので代わりになるものを探してます・・・。