• ベストアンサー

ラジオも聞けるMPプレーヤー探しています

通勤時にラジオを聞いたり音楽を聴いたりできるMP3プレーヤーを探しています。最近AUショップに立ち寄った時に、メモリーを増設して音楽を取り込みMP3プレーヤーとしても使用できることを知りました。しかし携帯電話でラジオが聞ける機種があるのか否かは知りません。理想としては、上記の全機能搭載の携帯電話が見つかればいいのですが、もし見つからない場合、携帯電話とMP3プレーヤーと二つになるかと思います。メモリー2G~4G位のものを探しています。 イアホンは、別に購入しないと駄目なのでしょうか。色々な書き込みを見ると附属のイアホンは良くないような書き込みを見つけます。携帯電話で音楽を聴くと、充電頻度はどの程度なのでしょうか。携帯電話とMP3プレーヤと別々にと考える方が無難でしょうか。 極めて初歩的な質問なので恐縮しています。ご教示よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

AMも聴けるプレーヤーは、↓一機種のみです。 http://talkmaster.jp/ FMのみで良ければ、auでも聴ける機種があります。 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/ez_fm/index.html

その他の回答 (2)

回答No.3

ここで検索してみてください。 http://www.mp3players.jp/ イヤホンは買ったMP3プレイヤーのものを使っていて 気になるようでしたら変えることをお勧めします。

noname#32551
noname#32551
回答No.1

ラジオというのはAMということなのでしょうか? 携帯でもFMとワンセグなら問題ないかと…(私の携帯はFMもワンセグも音楽プレーヤーでもOKです) 携帯(電話orプレーヤー)+ラジオの場合、イヤホンのコードがアンテナなので、イヤホンなしというのは無理かと思います。