• 締切済み

mp3が再生可能な機器は?

お尋ねします。 MP3の音楽データをパソコンを経由して転送し、そのまま再生できる携帯音楽プレーヤにはどのようなものがあるでしょうか。PanasonicのJD-Jukeboxを使う音楽プレーヤはmp3を固く拒絶しており、気安く使えるものを探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私もJD-Jukebox使ってますが、mp3問題ありません。 CDからMP3に変換してからだってOKです。 機器側の問題でしょう。

hoso1093
質問者

お礼

回答有難うございます。 JD(SD?)-JukeBoxですが、これはいわゆるパソコン上のソフトだと思います。これはパナソニックのSDプレーヤ(再生機)に音楽データを書き込む(機器に装着するSDカードに書き込む)ためのソフトですね。 では何らかの方法でMP3化した音楽ファイルをSDプレーヤ(あるいはSDカード)上にまるでパソコン上でファイルをコピーするみたいにコピーしても再生可能なのでしょうか。

回答No.1

はじめまして♪ あれ? ジュークボックスは使っておりますが、mp3拒否してませんよ。  ケータイのSDに入れるためにパソコン(Win)で利用してます。ネット上の拾い物音楽ファイルも変換してちゃんとケータイ(P901is P903i P-01A)に時間と手間はかけますがだいじょうぶです♪ 著作権保護ファイルでしたら無理ですけれどね。 それから 「mp3」と一般的に言うファイルは そもそも「mp3」と言う規格が有りませんので、mp3に分類されるデータ形式で ジュークボックスが認識出来ないフォーマットの場合もありそうですね、、、、 私の場合では Mac主体ですので Winユーザーの拾い物ファイルは 大抵変換とか特殊な処理が必要です。 自己責任で解決出来ない物は 諦めていますよ。(涙)