• ベストアンサー

20代のご夫婦に喜んでもらえそうな金券は?

知り合いの20代後半くらいのご夫婦(お子さんはなし)へ、日ごろお世話になったお礼をしたいと考えています。(5000円前後) 現金だと露骨な感じなので金券とかプリペイドカード的なものがいいかと思いますが、どういうものがあるかよく知りません。 何かお薦めのものがあったら、どこで買ったらよいかについても一緒に、教えてください。 お2人で楽しんでね、というような気持ちで贈ろうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GATEROCK
回答No.1

VISA の商品券などはどうでしょう? だいたいどこでも使えるはずですし(?)、 チケットショップなら大抵置いてあるので、 VISA会員でなくても入手は容易です。

sonio99
質問者

お礼

そういうものがあったんですね。初めて知りました。良さそうなのでぜひ、検討してみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• rrm
回答No.6

私も#1の方と同じく、全国の加盟店ならどこでも・何でもの「VISA」や「UC」 のギフト券を お勧めします。 デパートの商品券をもらった事があるのですが、電車で何駅も先にしかなかったし 高級なところだったので、金券ショップでお金に替えちゃいました。  信販系のギフト券なら、ショッピングでも食事でも使えるし、場所も選ばない で済みますよね。 若い方なら絶対にその方がいいと思います。

sonio99
質問者

お礼

なるほど、デパートのは確かにそういうことありますね。使う場所・用途の自由さでいくと、信販系のギフト券がベストですか。どうもありがとうございました。

sonio99
質問者

補足

補足というか、おわびです。 どのご回答・アドバイスも甲乙つけがたくてポイントがうまくつけられません。差し上げなかった方、本当にごめんなさい。

• 16Smile
回答No.5

こんにちは。 ありきたりかもしれませんが、図書券はいかがでしょうか? 性別に関係なく、かつどこにお住まいでも使えるかと思います。 あと、ドライブ好きなご夫婦ならハイウェイカードなんていかがでしょう?

sonio99
質問者

お礼

図書券ですね。本代もかかりそうだし、これもよさそうです(と、あちこちに書いてますが)。車持っているか確認していないのですが、もっていたらハイウェイカードも候補にします。どうもありがとうございました。

noname#2839
noname#2839
回答No.4

ナイスグルメという商品券があります。 主にホテル等のレストランで利用できます。 旅行会社のJTBで購入できます。 HPがありますので確認してみてください。   お米券は、お米屋さんや、大型スーパーのサービスカウンターで購入できると思います。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/gift/grm/g_map.html
sonio99
質問者

お礼

参考サイト見てきました。ホテルの高級レストランの食事も、普段はあまり行かないだろうから、きっとグーですよね。これも検討してみます。これも有力候補ということで・・・だんだん迷ってきました。どうもありがとうございました。

• kanaako
回答No.3

色んなレストランで使える”ジェフグルメカード”や変わったところで、”ゆうえんち券”やフラワーギフトカードなどもありますね。 下記のサイトはギフトカード専門のサイトで、かなり多くの物を扱ってますよ。

参考URL:
http://www.giftken.com/
sonio99
質問者

お礼

グルメカードやゆうえんち券はGoodかもしれないです。それから参考URL、さっそく見てきたのですが、こんなサイトがあるんですね。コレハ、スバラシイ・・・今後も大変役立ちそうです。どうもありがとうございました。

回答No.2

お米券なんていかがでしょう? お米は誰でも食べるだろうし。 でも、実家が農家とかなら不必要かもしれませんね。 あと、音楽ギフト券なんかも喜ばれませんかね? ただ、お米券どこで売っているんだろう・・・? 音楽ギフト券はCD屋さんで売っていると思いますよ。

sonio99
質問者

お礼

お米券いいですね。でもちょっと生活臭漂ってしまうかな?と思うので、どっちかというと私が欲しいです(笑)。音楽ギフトはよいかもしれないと思いました! どうもありがとうございました。