60代と50代夫婦へのお礼の品は?

このQ&Aのポイント
  • 60代と50代夫婦へのお礼の品は何が良いか悩んでいる方へのアドバイス
  • 値段的にはいくらくらいのお礼の品が適切かについての考察
  • 叔父に対してお礼の品を渡す際の注意点や選び方について
回答を見る
  • ベストアンサー

60代と50代夫婦へのお礼の品は?

いつもお世話になっております。 転職することになり、それに伴って会社から身元保証人が2名必要と言われました。 1人は親になってもらい、もう一人を叔父にお願いしました。 叔父は快く引き受けて下さったので、ホッとしているところです。 そこで、叔父に対してお礼の品を渡そうと思っているのですが、何を送るべきか悩んでいます。 ・どういうものがいいのか ・値段的にはいくらくらいのものがいいのか 皆さんにお知恵を頂きたいと思い、質問させて頂きました。 叔父60代、叔母50代の夫婦で、子供たちは独立して家を出ているので、今は二人暮らしをしています。 好みなどはわからない状態です。 皆さんなら何を贈りますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

私も以前、転職に際して叔父に保証人を頼みました。 署名してもらう書類を持って行く時に菓子折りを持参しました。5000円の品でした。 ちなみに数年後退職しましたので、その際も「おかげさまで無事に勤めあげました」というお礼と共に菓子折りを持って報告に上がりました。 好みがわからないとは言っても、保証人を頼むくらいなので、コーヒーをたしなむのか日本茶党なのかくらいはわかりますよね?そのへんで個包装の賞味期限が長めのお菓子(コーヒー派なら洋菓子、日本茶党なら和菓子)にするとか、ご両親に好みの断片でも何とか探ってみるとか。 年齢的にこってりとか大量は困るでしょうから、少量・上質を頭に置いてお菓子、干物系(昆布)、惣菜(日持ちのする魚の昆布巻きなど)、お茶(日本茶、コーヒー、紅茶)、お酒、佃煮などで見つくろってはいかがですか?

lactuca
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれば何でも飲んでいたような^^; やはり菓子折りが無難は無難ですね。 最近とてもおいしい和菓子を見つけたんですが、日持ちしないのでどうしようかなぁと思っていたところです。 少量、上質!これ重要ですよね。 干物系や惣菜もいいアイディアですね。 デパ地下に行って、くまなく探してみたいと思います!

その他の回答 (2)

• ikuchan250
回答No.3

5~6千円の選べるギフトセレクション。 特定の物を選択してしまうと相手の好みが分からないので あなたの予定する金額のギフトセレクションが良いと思う。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

lactuca
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 5~6千円ということで、私にも出せる金額なのでちょっと安心しました。 ギフトセレクションは、相手が好みで選んで頂けるので気楽ですね。 わざわざURLを張り付けて頂きありがとうございました。 自分が欲しくなってきちゃいました(笑) 喜んで頂けるようなものを探したいと思います。

• KoalaGold
回答No.2

お取り寄せの自分では絶対買わないなと思うくらい高級な食品。 生ハムとか伊勢海老とか。話の種に。

lactuca
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 絶対に買わない高級品! これ頂けたら最高に嬉しいですよね。 お肉は思いついたんですが、自分が普段高級なものを食べてないのでどのくらいの物が、このお年の方には喜ばれるのかわからなくて。 でも伊勢海老とかいいかもしれないですね! 参考になりました。