• 締切済み

30代夫婦3組での温泉旅行

友人夫婦3組(いずれも30代・子供なし)で10月に1泊2日で温泉旅行に行くことになりました。 日ごろの仕事の疲れをとるために、リフレッシュできるところを探しています。 条件は以下のとおりですが、どこかおすすめの宿・プランがあれば教えて下さい。 ・美味しい料理が出る温泉旅館 ・気持ちいい温泉 ・東京から車または電車で1泊2日でいけるところ ・料金はとりあえず問いません

みんなの回答

回答No.4

南伊豆はいかがですか。 「休暇村 南伊豆」では、9月15日から 11月30日まで「伊勢海老まつり」プランがあり、 大人1泊2食で11,000円(税別)で楽しめます。 他のところでもいろいろなプランがあります。 レールプランでいけば渋滞にあうことも少なく リフレッシュできるのではないでしょうか。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelinfo/closeup/CU20030709/index4.htm,http://www.qkamura.or.jp/izu
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.3

>>1泊2日ではキツイカト・・・・。 遠すぎましたか。 すみません(m_m) 例えば、「料理がおいしい宿」 http://www.s-tabi.com/ryori/ryori.html プロが選ぶ日本のホテル・旅館百選(百すべて載っている) http://www.ryoko-net.co.jp/100sen.htm なども参考にされ、よりよい温泉旅行を楽しまれてください。

参考URL:
http://www.s-tabi.com/ryori/ryori.html,http://www.ryoko-net.co.jp/100sen.htm
betgan
質問者

お礼

すみません。車か電車なので能登までは少し遠すぎました。能登空港もできたので、飛行機でいくときにはぜひいきたいと思います。 サイト見ました。いろいろと参考になります。 fittoさんのおすすめはどこですか。

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.2

>>料金はとりあえず問いません 能登の「加賀屋」をお奨めします。 http://www.kagaya.co.jp/kagaya/kagaya.html 日本のホテル 23年間 総合第1位 はさすがです。 一度行くと、皆に自慢したくなります。 10月、富山湾の魚に脂が乗り始めおいしいころです。かにもシーズンに入ってます (有名な能登の寒ブリにはちょっと早いですが)

参考URL:
http://www.kagaya.co.jp/kagaya/kagaya.html
betgan
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 加賀屋はいいところですが、さすがに 1泊2日ではキツイカト・・・・。

  • marimiyu
  • ベストアンサー率25% (34/131)
回答No.1

茨城はいいですよ~! かなりおすすめです。

参考URL:
http://kanko.pref.ibaraki.jp/
betgan
質問者

お礼

ありがとうございました。 茨城県はあまり考えていませんでしたが、いろいろとよさそうなところもありそうですね。 具体的にお勧めの宿がありましたら教えていただけるとうれしいです。

関連するQ&A

  • 梅雨時の伊香保温泉で迷っています

    6月下旬頃に、夫婦(28歳)で伊香保温泉に一泊します。 二人で温泉旅行は初めてです。子宝の湯という事で伊香保に決めました。 検討している宿が「古久家旅館」と「森秋旅館」です。 予算の都合で、どちらの旅館とも一番リーズナブルなプランで考えています。 一番の目的は、石段から近いことと、貸切の露天風呂に入ることです。 どちらも条件には達しているのですが、ひとつ気になるのは 古久家は露天に屋根がないようで(写真で見る限り)森秋の方は屋根があるみたいです。 梅雨時なので、雨の事を考えると屋根がある方が安心な気もします。 ただ旅館のランク的には古久家の方がよく、料理自慢の宿でもあるようなので 迷っています。(料金は古久家の方が一人千円高くなりますが) 雨が降った場合、露天風呂には入れないのでしょうか? また上記の宿に泊まったことのある方、感想など聞かせてください。

  • 京都から日帰りor1泊で温泉を楽しみたいです。

    こんにちは。 この2ヶ月程、ほとんど休みなく働きまして、 そろそろキャパオーバーになりつつあります。 1、2日ただ休んだだけでは、どうにもリフレッシュできず、 なかなかスッキリできていません。 以前、城崎温泉に日帰りで行ったことがあるのですが、 異世界に来たような感覚になれ、 また旅館の食事もおいしく、温泉にも入れ、たくさんの足湯を楽しめたので 心身ともにかなり癒されました。 京都市内から全部で1万円という価格だったのも良かったです。 そこでまた、癒され旅行をしたいと思うのですが、 京都市内から日帰り、もしくは1泊で行けるおすすめの温泉宿やプランを 教えていただければと思い質問させて頂きました。 求める条件としましては、 できるかぎりお安く(電車賃込みで14000円以下)で、 温泉が楽しめ、食事が1食は付いているところです。 方面は、どこでもかまいません。 女性2人で行く予定です。 JRやじゃらんなどでおススメのプランがあれば そういうのもぜひ教えていただけると有り難いです^u^ のんびりできるところがいいな…と思っています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 12月下旬、東京から1泊2日の温泉宿。

    温泉宿について、過去にもいろいろ質問されていますが、条件を絞込みということでお願い致します。 ・12月下旬に1泊2日で行く。 ・夫婦で行く。 ・観光は特に不要。 ・大浴場、料理がメイン。 ・きれいな宿がいい。 ・東京から2時間以内が希望。 ・車(雪が降るところはダメ)か電車(雪降るところもOK)で行ける。 ・予算は宿と電車で1人20000円まで。 (車の時は高速、ガソリン代込み) 熱海(花火のとき)、那須、日光などを考えていますが、温泉などは なかなか行けないのであれこれ考えてしまっています。 有名どころじゃなくても、オススメの場所、また具体的な旅館などを教えてくだされば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 妊婦&子供 2組で旅行

    3月に旅行を考えています。 友達(わたしも友達も2歳になったばかりの子供と妊娠7ヶ月です)と2組で行こうと思うのですが、どこかいいか悩んでいます。旦那はどちらも行きません。 条件としては 1.姫路出発で車で2時間以内 2.旅館(和室)で部屋食 3.料金は平日2万くらい(少々贅沢でもかまいません) 4.料理がおいしいところ 5.露天風呂があるところ 以上で条件に近いお勧めな宿ありましたら教えてください。 また旅館(和室)ではなくペンションみたいな感じで子供向きっていうところもあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 親に温泉旅行のプレゼント。

    12月、母が誕生日を迎えるため夫婦での温泉旅行をプレゼントしたいです。家は埼玉なので、車ではなく電車で向かうことになります。 移動で疲れさせたくはないので、アクセスのよいところがいいです。 予算は2人で4~5万。 料理のおいしいところ。(刺身が好きみたいです。) 自然の感じられるところ。 落ち着いてゆったりできる雰囲気。(ベッドではなく布団がいいです。) 以上、すべてあてはまらなくても結構ですので近い感じの宿がありましたら教えてください。 また、12月なので露天風呂は寒いでしょうか?屋内の天然温泉(?)のほうがようのかな、と。 私自身は温泉に行ったことがないので無知ですみません! よろしいくお願いいたします。

  • 料理自慢の温泉宿(山形、宮城)

    この冬に山形OR宮城の温泉旅館に行く計画をたてています。 温泉も好きですが、それ以上に料理を重視したいタイプなのですが、温泉はもちろんのこと、「何よりも料理がおいしい!!!」という旅館・宿をご存知でしたら教えて下さい。(ちなみに料金は1泊2食15,000円以内だと嬉しいです。) 料理の種類は、洋食よりは和食系を希望します。 よろしくお願いします。

  • 城崎温泉の旅館を探して居ます。

    城崎温泉の旅館を探して居ます。 条件は3ツ。 1.日程は6月13日頃。 2.日本海の魚料理を食べさせて欲しい。 3.料金は2万円/一人程度。 お勧めの宿を教えて下さい。

  • 加賀温泉郷で温泉が塩素くさくない旅館を教えて

    2月5日に山代温泉に予約を入れています。 とても評判のいい大型旅館です。 クチコミを検索していて、私が予約した旅館のお風呂が 塩素くさいというのを1つ見つけました。 (具体名をあげると中傷になるでしょうか?そのクチコミが本当かどうかもわかりません。 「ゆ」のつく大型旅館です。) そういえば、数年前粟津温泉に宿泊した時、有名な老舗旅館でしたが、 やはり温泉が塩素くさくて閉口した記憶があります。 仲居さんは感じよく、お料理も美味しかったし、お風呂自体は素敵でしたが塩素臭が残念でした。 (「の」がつく老舗旅館です) 私は人より塩素のにおいが苦手で、入っていられません。 山代温泉にこだわっていませんが、加賀温泉郷で温泉と蟹を満喫、 というつもりでしたので、いいところがあれば宿を変えようか迷っています。 (40代の夫婦で、今回は電車で行きます。) 塩素くささの点で安心で、お料理も美味しい宿をご存知でしたら教えて下さい。

  • 北九州空港から行ける温泉宿

    北九州空港でレンタカーを借りて、どこか温泉宿に行きたいです。 近場を探していましたが、北九州市内では温泉宿がなく、スーパー銭湯の温泉はいくつもあることを知りましたが、私が探しているのは温泉につかり、浴衣で会席料理を食べて、そのままゆっくり眠る・・・といったプランを立てました。 翌日、北九州空港に戻るのであまり遠くは厳しいですが、2,3時間程度の移動距離なら構いませんので、条件にあった温泉宿、旅館を教えて下さい。

  • 50歳夫婦で楽しめる温泉旅行プラン

    5月か6月に両親へ温泉旅行をプレゼントしたいのですが、良いプランがありましたら教えて下さい。また、私の両親と同年代の方(50代)でここが良かったよという場所がありましたら、宜しくお願い致します。 条件は、 (1)現在、関東に住んでいるので関東周辺以外で。 (2)予算は2名で10万円以内 (3)日程は1泊か2泊位 (4)できたら、父が電車が苦手なので電車移動が少なくても観光できる場所で。 宜しくお願い致します。