広島での交通の便に優れた住まいのオススメは?

このQ&Aのポイント
  • 就職による広島への移住を考えている方へ、広島で交通の便に優れた住まいを探すための情報を提供します。
  • 勤務地が安芸郡府中町で、通勤は車を利用する予定です。幹線道路へのアクセスが良好で、家賃が2DKで7万円前後の物件を探すことを希望しています。
  • 広島への引っ越しに際してのアドバイスや注意点も合わせてお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

広島で、交通の便を考えたらどこに住むのがオススメですか?

就職したことによって来年度から広島に移住する予定です。 しかし私は広島の地理はさっぱりです‥ 引っ越すにあたり、少しでも情報収集して、賢い賃貸契約をしたいと思って質問しました。 条件は、 ・勤務地は安芸郡府中町(最寄り駅はJR向洋駅) ・通勤は基本的に車の予定(30~40km圏内がベター) ・私生活でも電車やバスは使いたくないので、幹線道路へのアクセスが良好なほうがベター ・家賃は2DKで~7万位希望 ・特に栄えた地域でなくてもOK(むしろ田舎な方が落ち着く) これらに適した地域はどのあたりでしょうか? また広島に引っ越すにあたっての注意点やアドバイスなどあったらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

海岸近くならばR31沿いで呉市まで 山間部ならばR2沿いで東広島市まで  又は、JR芸備線沿線  通勤時間を気にしない(or有料道路OK)ならば熊野町や呉市焼山 広島市の西部、北部は避けた方が良いかも、府中町へは市内中心部を通過する必要があります。

takkatyan
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます★