• ベストアンサー

メール

高校二年の男です。 一ヶ月前に少し気になる女の子が出来たので、友達を介してアドレスを教えてもらいました。(同じ高校で、クラスも同じです) ですがメールをしても、そうなんだ~(絵文字)みたいな感じでそっけないことが多いです。流石に、そうなんだ~(絵文字)だけで返ってくることは無いですが。しかし夜寝てしまっても朝にはメールが返ってきます。 私に興味が無いということなのでしょうか。学校ですれ違っても相手は目を合わせません。学校では大人しいです。 一回だけですが、私とメールしててつまんなくない?と聞かれたことがあったのですが、どういう意図なのでしょうか。 お答えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ri-da25
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.1

メールしててつまんなくない?って気にしてるってことは、 pohapohaさんの、メールが少しそっけなかったとか? 学校で目合わせないのは、恥ずかしいのかもよ☆ 夜は、おやすみーとかで終わりにするようにしたら? そーいうのは、大切だよ♪

pohapoha
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや普通にメール返したつもりだったんですが。絵文字も入れて。 そうなんですか~; おやすみーで終わる時もありますー。

その他の回答 (1)

  • tonkachu
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.2

メールでは相手の気持ちはわからないものです。 私、28歳のもうすぐオジサンと呼ばれる世代になる者ですが、 メールで結構泣かされてきましたよ(笑。そんな私が言えるのは メールで気持ちを理解するのは不可能ということ! 一度、会って話をしてみてはいかがでしょうか? 「今度、一緒に帰ろうよ」という程度でメール送るなり、直接誘うなりしてみましょう♪まあ、高校は一緒に帰るのを見られると噂になりやすいので質問者様も多少勇気がいるかもね(笑 ちなみに、学校では相手が目を合わせないとか、大人しいというのは嫌い・苦手とは限りませんぞ。照れてるとか結構ありえるよ。と、いうわけで誘ってみなさいな そうそう、「つまんなくない?」という言葉には彼女の自らに対するコンプレックスからくる可能性もあるんじゃない?「こんな私と話してもつまらなくない?」という感じ。彼女がつまらないと感じていたらこんな事言わないと思うな。「そんな事無い、楽しいよ。今日のつまんなかった事も忘れちゃう位だ」と言ってやれ。高校時代のおいらは言えなかった…。言えたら掴める何かがあったかもね と、言うわけでがんばれ~

pohapoha
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。そう思って今度食事に行く予定をしました。 コンプレックスですか。toukachuさんとだいたい同じような文章で返信はしました。

関連するQ&A

  • メールで、ハートの絵文字が。。。

    高校生の男です。 同じクラスの女の子とメールをしているのですが、その女の子のメールの文末に、ハートの絵文字がついていたのです。 女性の方、特に高校生くらいの方に質問です。同年代くらいの男性にメールを送るとき、普通に見た目が良いとかの理由でハートの絵文字を使うのでしょうか?? それとも、他に特別な意味を込めているのでしょうか?? お願いします。

  • 先生に対するメール

    先日、高校の担任からメールアドレスを教えてもらいました。 計8回、私から送っているのですが… (相談や学校の話などで、相手は男の先生です。) さすがに生徒から8回も送られてくると、先生という立場の人からすれば鬱陶しいと思いますか? 先生は絵文字つきでメールを下さり、「では失礼します」という 内容を送ってメールを終わろうとしたら、「テストがんばれ!」との 返事を下さったのですが…。 メールの返事は大体、学校に先生がいるであろう時間、または 夜遅くに来ます。 私自身がメールをするのが好きで、中学生の時から 担任や、教科担任の先生とメールをしていました。。 (念のため書いておきますが、担任に特別な感情があるわけでは ありません;) 鬱陶しい、と思っていたらメールの返事は送らないでしょうか? または、鬱陶しいと思った相手に絵文字つきでメールは 送りませんか?(素っ気無い返事を送りますか?) 皆さんの意見を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • メールで失敗してしまったと思っています。

    私は大学2年の男です。今月の20日にバイトで会った大学1年の女の子とアドレス交換をして、その日から1日おきぐらいにメールをしていたのですが、先週の日曜くらいにメールをしてたとき、返信メールの最後に(そのときはバイトのことを話していました)、仕事難しいですよねというような文の後、ハートが別れてからパラパラくずれている絵文字が付いてました。それまでの絵文字は、ホッペが赤くなっていたり、ハートの手書きのような絵文字がついていたので、これはまずいかもと思い、それから2日空けて今日の夜メールしたのですが、2時間近くたっても返信がきませんでした。私はその子と会うまで、女の子にアドレス交換したこともなければ女の子と話したりすることもありませんでした。私としては、シフトのことで、その子がまだシフト表を書いてなかったので、そのことを知らせたことでメールが2日連続になってしまったので、それがまずかったかなと思っています。メールに関しては、いつも2、3通のメールにして、その子が一番最初メールのときに、タメ語でもいいですよと言ってくれたのですが、私は、照れて、緊張してしまうからということを伝えて敬語でメールしてました。そしてあの絵文字のメールが来た後に、いつもはその子の名前を「名字+さん」で書いているのですが、そのときはなぜか焦ってしまい、「下の名前+さん」で書いてしまいました。今思えば、メールしすぎたかなと思っています。それと、20日以来まだその子と一度も同じシフトになっていないので、まだ一度も会っていません。来週のシフトはその子と一緒かどうかもまだ分かりません。これからなんですが、私はどうすればいいのでしょうか。もうメールしない方がいいのでしょうか。恋愛経験がまったくないので、正直どうしていいか分からなくなってしまいました。どなたか教えてください。

  • メールを頻繁にする方に質問です

    高校に入るにあたって、親にケータイを買って貰いました。 早速クラスの人とメールアドレスを交換し、メールをしたのですが、メールの返信に困ってしまいます。 クラスの友人は絵文字などを巧みに使ったり母音を小さくしてみたりとしているのですが、私の返信するメールは堅苦しくてなかなかメールが続きません・・・ 皆さんはどういったメールの打ち方をしているのでしょうか?例を挙げていただくと嬉しいです… 回答宜しくお願いします

  • メールが来ない。。。シカトですかね?

    みなさんこんばんわ 高校2年の男子高校生です。 今週の水曜に同じ2年の隣のクラスの女の子に学校帰りにメアドを聞きました。その女の子は、水曜と木曜は忙しいと言ってたんですが、その日の夜よろしくメールを送りました。その日は、バイトだったらしく(予想です苦笑)10時すぎ位に来ました。そこまではよかったのですが・・・その返事で「なんてよんだらいい?」っと送ったらそれからいままで返信がありません。忙しいと思ってたのですが俺と同じ部活の男は2,3ヶ月位前からメールをしているんですが、女の子が忙しいっと言っていた木曜にメールが来ているんですよ。 これは拒否されてるんですか!?意見ください

  • メールの返事が返ってこない。 「急いでいます」

    高校1年の男です。 前回質問をした、メールの内容について不安とちょっと話が絡んできます。宜しくお願いいたします。 質問なんですが僕は、お互い「女」別々な高校に通っています。 その人とは、小さい頃幼稚園で一緒でした。 しかし、それ以来会っていなかったのですが、僕の通っている高校でその女の子のアドを男友達から教えてもらいました。「 女の子1⇒前回のメール相手」 その女の子1からまた幼稚園から一緒だった人のアドを教えてもらいました。「女の子2」 その女の子2の人とメールをした初日のことです。 最初はメールが何回か続いて、そして僕がその女の子2にメールを送信したちょっとあとに、男友達から電話がかかってきて1時間くらい長電話になりました。長電話しているときは、メールのことはすっかり忘れてしまいました。 電話が終わったのが夜11時45分で誰かとメールしているような・・・と思ったら、その女の子2から1時間前にメールの返信が返ってきてました。 僕はやばいと思い、とっさにメールを打ちました。電話が終わってからだったので、もう寝ているだろうなと思いながら夜11時50分ごろメールしました。 「迷惑だったかも知れません」 それで、1日たってその夜にメールの返事が、帰ってくるかな?と思ってましたが返ってきませんでした。2日目も3日目も返ってきませんでした。それから僕は、メールを送っていません。 僕の送ったメールの内容が「すみません。メール遅れてしまって。しんどいかぁ。大変「顔文字」ぁ、番号教えてくれませんか?」これです。 しんどいかぁ。大変「顔文字」は、学校の通勤の話題なので無視してもらって構いません。 謝ったので、返信来るかなと思ってました。 ここでなんですがメールを送ろうと思うのですが、どう送れば効果的なのでしょうか? 送るのならば、時間帯は、夜何時頃がよいでしょうか? 「女の子2は部活に入っています」 また、無視されるようになるのでしょうか? 番号を聞いたのがまずかったのでしょうか? あと思うのは女の子1が、その女の子2にそんな顔なら送らないほうがよいと女の子2に言って、メールの返信を返すのをやめさせたのでしょうか? 「考えすぎかもしれません」 長文・変な文章になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • メールアドレス

    中学校のときに同級生であった女の子からpapaiya200の幼稚園の頃の友達(女の子)がメールアドレスを聞きたがっているとのことでした。 その時は、意図がいまひとつ理解できなかったので無理といいましたが、今思えばその子はどういう意図があってアドレスをきいてきたのでしょう?

  • 嫌な人からのメール

    高校一年の男です。 学校の中で男女別に分かれているんでクラスは男だけです。 メールアドレスをクラスの人と交換したりしたんですが、 まだ最初の頃で軽い気持ちで教えていました。 クラスに僕の苦手なタイプの奴がいて、すごくそいつが嫌いです。 最初は良い奴かと思ったら、不良で、悪口も言ってくるんで本当に嫌です。 でも最初は分からなかったのでメールアドレスを教えてしまっています。 今度メールアドレスを変えるんですが、そのときに教えるべきかどうか迷っています。 本当は教えたくないんですが、同じクラスなので、もし何で教えないんだって言われたらちょっと困るので。 どうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛メール

    自分は高1の男子です。 同じクラスに気になっている女の子がいるのです。 最近その女の子に学校の廊下で2人きりになっているときに メアドを聞かれて、もちろん教えました。 それからよくその女の子とメールをしているのですが・・・ その子からのメールにはよくさりげないハートの絵文字があったり、 いつも自分を持ち上げてくれるような内容です。 これって脈アリでしょうか?? できれば女子の方に回答していただきたいです!!

  • どんなメールを・・・

    今日アドレスを聞いてメールをしている女の子がいます。 皆さんに質問です。 ・女の子はどんなメールが好きですか? ・どんなメールに興味を持ちますか? ・朝のおはようメールの話題などは何がいいですか? 宜しくお願いします。