• ベストアンサー

メール

高校二年の男です。 一ヶ月前に少し気になる女の子が出来たので、友達を介してアドレスを教えてもらいました。(同じ高校で、クラスも同じです) ですがメールをしても、そうなんだ~(絵文字)みたいな感じでそっけないことが多いです。流石に、そうなんだ~(絵文字)だけで返ってくることは無いですが。しかし夜寝てしまっても朝にはメールが返ってきます。 私に興味が無いということなのでしょうか。学校ですれ違っても相手は目を合わせません。学校では大人しいです。 一回だけですが、私とメールしててつまんなくない?と聞かれたことがあったのですが、どういう意図なのでしょうか。 お答えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-da25
回答No.1

メールしててつまんなくない?って気にしてるってことは、 pohapohaさんの、メールが少しそっけなかったとか? 学校で目合わせないのは、恥ずかしいのかもよ☆ 夜は、おやすみーとかで終わりにするようにしたら? そーいうのは、大切だよ♪

pohapoha
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや普通にメール返したつもりだったんですが。絵文字も入れて。 そうなんですか~; おやすみーで終わる時もありますー。

その他の回答 (1)

• tonkachu
回答No.2

メールでは相手の気持ちはわからないものです。 私、28歳のもうすぐオジサンと呼ばれる世代になる者ですが、 メールで結構泣かされてきましたよ(笑。そんな私が言えるのは メールで気持ちを理解するのは不可能ということ! 一度、会って話をしてみてはいかがでしょうか? 「今度、一緒に帰ろうよ」という程度でメール送るなり、直接誘うなりしてみましょう♪まあ、高校は一緒に帰るのを見られると噂になりやすいので質問者様も多少勇気がいるかもね(笑 ちなみに、学校では相手が目を合わせないとか、大人しいというのは嫌い・苦手とは限りませんぞ。照れてるとか結構ありえるよ。と、いうわけで誘ってみなさいな そうそう、「つまんなくない?」という言葉には彼女の自らに対するコンプレックスからくる可能性もあるんじゃない?「こんな私と話してもつまらなくない?」という感じ。彼女がつまらないと感じていたらこんな事言わないと思うな。「そんな事無い、楽しいよ。今日のつまんなかった事も忘れちゃう位だ」と言ってやれ。高校時代のおいらは言えなかった…。言えたら掴める何かがあったかもね と、言うわけでがんばれ~

pohapoha
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。そう思って今度食事に行く予定をしました。 コンプレックスですか。toukachuさんとだいたい同じような文章で返信はしました。