嫌がられている?女性との連絡が途絶えてしまった理由とは

このQ&Aのポイント
  • 2週間前に女性を紹介してもらいアドレス交換しました。女性側の紹介する人から自分は結構好印象だったと聞き、何とか頑張ってみるかと思いましたが、メール送っても1日以上経たないと返信がないし、電話もできないと言われます。それから5日くらい返信がなくなり、少し追いかけるものの何も返信がありません。相手の方は嫌々メールを送ってきているのか、好印象と言っているのも社交辞令の可能性もあります。
  • 女性との連絡が途絶えてしまった理由がわからない。2週間前に女性を紹介してもらいアドレス交換をし、好印象だったと聞かされたので期待していたが、メールの返信が遅くて電話もできないと言われるようになった。それから5日ほど返信がなくなり、自分からメールを送ったが返信はない。相手は嫌々メールを送っているのか、好印象と言っているのも冗談のように感じる。
  • 女性との連絡が途絶えた理由が気になる。2週間前に女性を紹介してもらいアドレス交換したが、メールの返信が遅くなり、電話もできないと言われるようになった。5日ほど返信がなくなり、自分からメールを送ったが返信がない。相手は嫌々メールを送っているのか、好印象と言っているのも社交辞令のように感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌がられているのかも?

2週間前に女性を紹介してもらいアドレス交換しました。 女性側の紹介する人から自分は結構好印象だったと聞き、何とか頑張ってみるかと思いましたが・・・ メール送っても1日以上経たないと返信ないし、今度電話させてとメールしても今は外にいるからNG、またいつでもメールは下さい、と。 そしたら今度都合のいい日あれば教えてとメール送りましたがそれから5日くらい返信されなくなりました。 もうダメだなと思いダメ元でメールを送ったらしばらくしてメールが入ってきました。その時は寝てしまっていて(遅い時間だったので)翌日少し質問文入れたメール送りましたが何も返信ありません。 相手の方は嫌々メールを送ってきてるのでしょうか? 好印象と言ってるのも何か社交辞令みたいな感じがして・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

いろいろ考えられますよね。 ・紹介した人が自分の解釈で「好印象」と伝えた。 (実際は否定的な意味合いの社交辞令だった) ・彼女が「私のことを気に入ってくれている男性だから、少々無下にするくらいがちょうどいい」と思っている。 ・揉め事になると面倒だから、社交辞令程度にメールをしておこう。 いずれにしても、お相手の女性はいつでもどこでものらりくらりしているのだろうという印象です。 こういう人はたくさんいますよ。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.3

まあ相手のペースもあるから、一概に返信の速さ遅さでは測れないけど あんまり積極的な応対をしているようには感じられないよね。 紹介はされたけど、そこまで焦ってない部分があるのかもしれないし☆

noname#104762
noname#104762
回答No.1

とても忙しい人であっても、本当に好印象な方なら5日も返信しないことはありえないと思います。 もしかしたら、社交辞令だったのかもしれませんね…。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだから また今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、来週の土曜日はどうかメールしたら返信がなかったので、忙しそうだからまた今度にしようかとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうか聞いたらまた返信がありませんでした。 なので今度は電話してみたら、仕事があるからまだわからないと言われたので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねと言っておきました。 このような場合、はじめから女性は社交辞令で行きましょうと言っていたと思いますか? また社交辞令だったなら、なぜまた今度にしようかと聞いた時に、今度にしようと言ったり仕事が忙しいから行けないと言ってくれなかったと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、来週の土曜日はどうかメールしたら返信がなかったので、忙しそうだからまた今度にしようかとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうか聞いたらまた返信がありませんでした。 なので今度は電話してみたら、仕事があるからまだわからないと言われたので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねと言っておきました。 このような場合、はじめから女性は社交辞令で行きましょうと言っていたと思いますか? また社交辞令だったなら、なぜまた今度にしようかと聞いた時に、今度にしようと言ったり仕事が忙しいから行けないと言ってくれなかったと思いますか?

  • どうやって誘います?

    ご覧頂き、有難うございます。当方31歳の自営業です。 先日、知り合いを介して女性(29歳会社員)を紹介してもらい、二人で飲みに行ってきました。 結構自分的には好みのタイプで、非常に好印象でした。 お互いそれなりに飲んで、帰りはタクシーで自宅まで送り届けたのですが「ぜひまた誘って下さい」と言われました。 翌日彼女からお礼をメールを頂き「昨日は有難うございました。また良かったら誘って下さい」といった内容のメールだったので「良ければ今度ランチでもどうですか?」と返信したら「ぜひよろしくお願いします」と返ってきました。 これって普通に誘えば良いのかな?とも思うのですが、女性の気持ちとして社交辞令として送ったりもするのかな?なんて考えたりもします。 紹介してくれた友人は、「良いも悪いも言ってなかった」と言っていました。 女性の気持ちとして、そういった進展も考えてないのに送ったりするものなのでしょうか?また今後誘う時にはどんな感じが良いと思いますか? また数日後には彼女の誕生日が迫っており、知り合ったばかりなのに、プレゼント等渡したりすることはどうなのかな?なんて考えたりもします。 例えばプレゼント渡すとしたら、どんな感じの物が良いでしょう? 何分経験が少ないもので、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性から、今度よかったら食事に行きましょうというメールが来て、社交辞令で行きましょうと言っているだけかもしれないと思ったら、自分も社交辞令の返信をしますか? また、自分は本当に行きたいと思ったらどんな返信をしますか?

  • メールについて男性に質問です。

    現在、月に一回程度メールをやり取りをしている方がいるのですが、その方は前職の元上司(53)になります。私は(30)の女性です。退職した日に「たまには近況報告するように」と言われて嬉しかったのですが、社交辞令だと思っていました。新しい職場に就いて20日後くらいしてから元上司からメールが来て、端折りますが「近況報告して頂けたら幸いです」と来たので返信しました。ところが3日くらいしても来なかったので、今度はSMSからメールが届いているか確認のために送りました(以前の職場では一斉送信だったので私のメールが迷惑メールに振り分けられているのではないかと思ったからです) そしたら翌日に返信が来たのですが、文末が「ではまた」だったので、これで一旦メールは終わりました。 そして、それから一ヶ月後の昨日にまた近況報告のメールをしたのですが、今度は2時間後と返信は早かったのですが、疑問文もあったのでそれに対して返信をしました。でも返信がありません。メールの内容は長く、以前のメールよりも少しだけ砕けた感じになり嬉しかったのですが、返信がないことで「近況報告なんて本当は迷惑なんじゃ」「やっぱり社交辞令なんでは」と思い始めています… 就業中は私のプライベートのことまで心配してくれた人情味のある大好きな上司です。今後、メールをするか悩み始めています。アドバイスや、投稿の印象等を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • メールのやりとり・・

    こんばんは。いろんな方の投稿など参考にさせていただいています。 先日私の友人の紹介で飲み会をしました。 よく話が出来た方に翌日お礼のメールをすると数時間後に返信をいただけました。 3日後くらいに2回目も送ったのですが(夜12時頃)、また飲み会などしませんか的のことを書きました。 そしたら翌朝にまた返信くださって、今月は、用事がありますが、12月は時間があると思います、また飲み会催しましょう、楽しみにしています って返信でした。他にも質問に答えてくれていました。 とても上品な女性という印象の方でした。容姿も素敵だと思いました。 自分は素敵ではありません^^; 自分としては、またお会いしたいなと思える方っという印象です。 もしだめなら全く返信がないか、機会があればやりましょうね くらいなのかな っと勝手に思っているのですが、飲み会くらいはしてもらえるのかな?それとも社交辞令なのかな? って。。。。 これだけでどう思われますか?  その人の性格でもちろん絶対どう っていえませんが。

  • 遊ぼうと言われたがあれは社交辞令だったのか?

    今気になる人とメールをしていて、今度遊ぼうとメールが来ました。私はその人と遊びたかったので都合がいい日を聞いたらいつでも大丈夫とのことでしたので「○日と○日なら空いてます」と言ったところ「○日なら大丈夫かも」と来たのでその日に食事行けないか誘ったところOKしてくれました。しかし具体的な時間は決めずにメールが終わってしまいました。彼は社交辞令で遊ぼうといったのでしょうか。そしたら社交辞令を社交辞令じゃなくしてしまって申し訳ないです…

  • 女性に質問です。

    知り合って間もない女性を食事に誘った場合の返信メールで社交辞令ではないものはどれですかね? また、一番可能性を感じる返信は何番ですか?理由もいただければ幸いです。 文章の末尾を例として書きますね。 ケース1 今度はもっとゆっくりとお話ししたいですね。 ケース2 楽しみにしています。 ケース3 都合が合えば是非行きましょう。 宜しくお願いします。