• ベストアンサー

リトルカブ(3速)のチェーンコマ数

私はリトルカブ3速仕様に乗っています。 チェーンがそろそろ伸びきってしまうので、換えようかと思っているのですが、チェーンのコマ数がわかりません。 それで、チェーンのコマ数の数え方を教えていただけませんか?目視をすれば、それで解決だと思うのですが、今後バイクをいじる上で数え方があるのであれば、知っときたいなと思っています。 フロントが14T、リアが39Tです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NKY
回答No.1

中のローラーの数を数えればいいのです。 スプロケがノーマルなら普通に純正部品で注文すればカットしてくれるはずです。

その他の回答 (1)

• 1500gt
回答No.2

ノーマルが前提 チェーンを交換する時は スプロケ(前後)を交換するのが整備士の常識です。 チェーンのコマは純正であれば 切ることは ありません。 規定どうりですので 確実に合います。 尚 安いですが 外品であれば 切らないと合いません。