• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クララの根のエキスって。。。?

クララの根からとれるエキスが美白効果があるというお話しを聞いたんですが、 クララっていったいどんな植物だぁ~~~~~~? (植物図鑑で調べろって声も聞こえそうだけど。。。) 知ってる人いたらおしえてくださ~~~~い!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

参考URLのところがきれいにまとめていると思います。

参考URL:
http://www.cap.or.jp/wakan/d11/w11046.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。感謝です^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

参考URLおよび下記ページでみれます。 クララの根は「クジン」とよばれ漢方薬としてよく使われているようです。 http://www.jade.dti.ne.jp/~yamawa/yakusou/kurara.htm ここでは写真がみれます。 http://pharm.u-shizuoka-ken.ac.jp/~yakusou/BOTANY/B_GARDEN/DATA_LINK/kurara_D.htm http://www21.ann.co.jp/senka/hana60-2.htm

参考URL:
http://home.catv.ne.jp/dd/goken/sg/g22.htm,http://www.tsumura.co.jp/handbook/kujin/main.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!