• 締切済み

赤ちゃんがほしい タンポポエキスを飲み始めましたが・・

赤ちゃんがほしい27歳です。 最近タンポポエキス配合のサプリを夫婦で飲み始めました。 ネットで何げなく見つけ、妊娠した人のコメントも出ていましたが、 飲んでいる方や、飲んでいたことがある方や、何か情報ある方、 タンポポエキスのこと教えてください! マカなど、他にもいいと言われているものいろいろあって、 タンポポエキスの効果を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

• niko7
  • お礼率74% (84/113)
  • 妊娠

みんなの回答

• maitake1
回答No.2

質問いただいたのでお答えしますね。私の飲んでいたタンポポ茶は1回分(コップで半分くらい)が個別パックになっているもので、一ヶ月分をネットで購入して、1日1回朝に飲んでいました(男性が飲んでもよいそうです)味は麦茶のような感じで、特に美味しくはないけど普通に飲めました。いちいち煮出したりしなくていいのでめんどくさがりの私にはよかったです。妊娠されるといいですね!応援してますね。

niko7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 飲みやすいんですね。 応援ありがとうございます! うれしいです\(^o^)/

• maitake1
回答No.1

はじめまして。タンポポエキス配合のサプリは飲んだことがないのですが、タンポポ茶なら飲んでいました。友人2人がこれを飲んで妊娠したそうで、同じメーカーのものを教えてもらい購入して半信半疑で飲み始めてみましたが、私も妊娠することが出来ました。(不妊治療もしていたので何がきいたのかわかりませんが、飲み始めた2ヶ月ほどでバラバラだった生理周期がきちんと29日になりました)人によって合う合わないがあるし、サプリのお話でなくて申し訳ないのですが、参考になればと思います。

niko7
質問者

お礼

ありがとうございます。 タンポポ茶もサプリも中身は同じ感じだったような。 妊娠されたのですね!すごーい! タンポポの効果もあるてことですよね。 情報ありがとうございます。 タンポポ茶は毎日飲まれましたか? 味はどうですか? よかったらまた教えてください。 よろしくお願いいたします。