• ベストアンサー

最近、街頭でポケットティッシュ受け取ってますか?

カテゴリーを迷ったのですが、こちらで。 いろいろなものが高騰し、生活に影響が出てきているこのごろですが。 最近は街頭でポケットティッシュは配られているんだろうか? と思い始めました。 私は地方ですし、電車・バス通勤ではなく車なので配られるような区域をあまり歩くこともなく、貰うこともないのですが、 以前(昨年ぐらい?)はよく家のポストにチラシと一緒に入っていました。 でも、最近はトンとなくなっていることに気付きました。 地方でも電車通勤をしているときは、1日3個は貰っていたような記憶があります。 (毎日決まって同じところにバイトさん?が立って配っていた) 地方・都会などで出会う?回数は違うとは思うのですが、 皆さんのところではいかがですか? やはり、原油高騰などでポケットティッシュでの宣伝も少なくなっているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらは北海道だけど、 まだ地下鉄の駅で配っているよ 前は無視して受け取らなかったけど、 このごろティッシュも高くなっているので、 ことごとくもらってます。 むこうも顔を覚えてないのか、 同じ人から、1日2~3回、もらえることもあるよ。

himeyuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 配ってますか^^ やはり昔は鬱陶しかったですが、今は貰いたいという気になってますよね^^; 同じ人から何度もということは結構配っているってことになりますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mayoino
回答No.2

ポケットティッシュとかチラシ等を、貰わないようにしているのであまり考えた事がなかったのです。 (あっでも、今は貰っておく方がお得みたいですね、もらっとこ^^;) でも、そんなに少なくなったようには感じませんねぇ。 (ちなみに、関東です) 街頭に限らず、金融関係や旅行会社さんの窓口に置いてあったりもありますし・・・どうなんだろう。 ティッシュ以外の宣伝(?)方法が増えたのかな?とも考えたのですが・・・見当違いかな? (飴とかバンドエイドとかが付いてるチラシをもらった事があります)

himeyuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 少なくなっていませんか。 私の地域だけなのでしょうかね^^; いつだったか、ティッシュ以外の宣伝方法が主流になるかもしれないとか報道されていたような気がします。 それが何だったのか記憶には残っていないのですが^^; 飴もあるんですか!それには遭遇したことないですね。 やはり、都会といわれる地域はまだまだティッシュがもらえる頻度?が高いのでしょうか。 ありがとうございました。