• ベストアンサー

最近、街頭でポケットティッシュ受け取ってますか?

カテゴリーを迷ったのですが、こちらで。 いろいろなものが高騰し、生活に影響が出てきているこのごろですが。 最近は街頭でポケットティッシュは配られているんだろうか? と思い始めました。 私は地方ですし、電車・バス通勤ではなく車なので配られるような区域をあまり歩くこともなく、貰うこともないのですが、 以前(昨年ぐらい?)はよく家のポストにチラシと一緒に入っていました。 でも、最近はトンとなくなっていることに気付きました。 地方でも電車通勤をしているときは、1日3個は貰っていたような記憶があります。 (毎日決まって同じところにバイトさん?が立って配っていた) 地方・都会などで出会う?回数は違うとは思うのですが、 皆さんのところではいかがですか? やはり、原油高騰などでポケットティッシュでの宣伝も少なくなっているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらは北海道だけど、 まだ地下鉄の駅で配っているよ 前は無視して受け取らなかったけど、 このごろティッシュも高くなっているので、 ことごとくもらってます。 むこうも顔を覚えてないのか、 同じ人から、1日2~3回、もらえることもあるよ。

himeyuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 配ってますか^^ やはり昔は鬱陶しかったですが、今は貰いたいという気になってますよね^^; 同じ人から何度もということは結構配っているってことになりますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.2

ポケットティッシュとかチラシ等を、貰わないようにしているのであまり考えた事がなかったのです。 (あっでも、今は貰っておく方がお得みたいですね、もらっとこ^^;) でも、そんなに少なくなったようには感じませんねぇ。 (ちなみに、関東です) 街頭に限らず、金融関係や旅行会社さんの窓口に置いてあったりもありますし・・・どうなんだろう。 ティッシュ以外の宣伝(?)方法が増えたのかな?とも考えたのですが・・・見当違いかな? (飴とかバンドエイドとかが付いてるチラシをもらった事があります)

himeyuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 少なくなっていませんか。 私の地域だけなのでしょうかね^^; いつだったか、ティッシュ以外の宣伝方法が主流になるかもしれないとか報道されていたような気がします。 それが何だったのか記憶には残っていないのですが^^; 飴もあるんですか!それには遭遇したことないですね。 やはり、都会といわれる地域はまだまだティッシュがもらえる頻度?が高いのでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近、街頭でポケットティッシュを受け取っていますか?

    他カテゴリーで質問したのですが、こちらのほうが適切かもと思いこちらで改めて。 いろいろなものが高騰し、生活に影響が出てきているこのごろですが。 最近は街頭でポケットティッシュは配られているんだろうか? と思い始めました。 私は地方ですし、電車・バス通勤ではなく車なので配られるような区域をあまり歩くこともなく、貰うこともないのですが、 以前(昨年ぐらい?)はよく家のポストにチラシと一緒に入っていました。 でも、最近はトンとなくなっていることに気付きました。 電車通勤をしているときは、1日3個は貰っていたような記憶があります。 (毎日決まって同じところにバイトさん?が立って配っていた) 地方・都会・生活環境などで出会う?回数は違うとは思うのですが、 皆さんのところではいかがですか? やはり、原油高騰などでポケットティッシュでの宣伝も少なくなっているのでしょうか。

  • ポケットティッシュを売っているところ

    新規開店の販促品として広告入りポケットティッシュペーパーを配ろうと 考えています。 お金がないので、チラシは自分で作り、ティッシュに入れるのも 手間隙惜しまず自分で入れようとしています。(トホホ・・) (もちろん街頭で配るのも自分) そこで、数1000組のポケットティッシュを購入したいのですが、どこで 安く購入できるかご存知の方がいましたら教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 街頭で配っているチラシについて

    駅前などの街頭でよくお店の宣伝などのチラシを配っているのを目にしますがチラシにティッシュがついているものとついていないものがありますがどうしてなのでしょうか(美容院やコンタクト店はティッシュがついていないことが多いようです)。

  • 主人の会社用のカバンから、社名の入っていないポケットティッシュが出てき

    主人の会社用のカバンから、社名の入っていないポケットティッシュが出てきました。 社名は書いてありませんが、赤チェックでカワイイ感じの紙に「ご利用ありがとうございます」と書かれた物は入っています。 街で配っているポケットティッシュって、広告が挟んでありますよね? 私はどこかで貰ってくるポケットティッシュって、どこかのお店宣伝する為に配っている物だと思っていたのですが・・。 社名のないポケットティッシュって何の為にあるのでしょう?そして、例えばどんなお店に置いてあるのでしょうか? 主人に聞いても、「どこで貰ったか忘れた」と言うので・・・。 主人は金銭的にはシビアなので、サラ金関係ではないと思うのです。 風俗などのお店かな?と思ったけれど、私が住んでいるのは地方で、性風俗店が市の条例で経営してはいけないところなので、それも違うかと・・・。(出張ではよく東京などに行きます。以前は風俗店に行ったこともあるようです。) 最近は仕事の付き合いでスナックなどはよく行っているので、そういうお店でしょうか? (私はスナックも行ったことがないので・・・) どなたか解る方、いらっしゃいませんか?

  • ポケットティッシュ貰える 街頭

    何かの本で「ポケットティッシュ配りのバイトが街頭にたくさん並んでてそこを通って配ってる人全員のティッシュを貰うと手で持てないくらいの量になる」みたいなことが書いてありました。 一体そこはどこなんでしょうか?

  • もらってうれしいノベルティーグッズは何ですか?

    企業の宣伝用のノベルティーグッズでもらってうれしいものって何ですか? 1)ポケットティッシュ 2)箱ティッシュ 3)ペン 4)メモ帳 5)タオル 6)ポストイット 7)商品サンプル 8)その他自分のアイディアでもOK  (      ) 私だったら箱ティッシュとかメモ帳とかかな…?

  • 高燃費車ユーザーはガソリン価格高騰に対策していますか?

    ハイオクで燃費が悪いスポーティカーに乗っている者です。 最近の原油価格高騰に伴うガソリン価格高騰や日常製品の物価高騰で、 じわじわと厳しさが身にしみてくるようになってきましたね。 スポーツカー、大型セダン、大型ミニバンなど高燃費車ユーザーで、 車に関係するなんらかの対策をしている方がいらっしゃいましたら、 その内容をお教えください。 自分は職場まではちょっと遠いのですが、 自家用車通勤をやめて自転車通勤をしようかと思ってます… よろしくお願いいたします。

  • 電車通勤に最適なポケットAMラジオを紹介してください、

    電車通勤の時に使うポケットAMラジオを探しています。 現在、携帯性を優先してカードラジオを使っていますが、感度がイマイチで 困っております。 電車内でもよく聞こえる機種がありましたら、紹介してください。 (なるべく、メーカー名、機種名などを具体的に) ちなみに、利用している路線は、JR京葉線または総武線です。 (関東地方以外の方へ。両方とも東京都と千葉県の間を走っている通勤路線です。) よく聴く放送局はTBSラジオ、文化放送、AFN(昔のFEN)です。

  • 街頭で配っているティッシュ

    ここの皆さんは街頭で配っているティッシュを貰いますか? 私は喜んでもらいますが。 出来ればお仕事、性別、年代もお願いします。

  • 地方の人はどうやって車を維持してますか

    都会に住む人は電車やカーシェアリングという方法があります。 しかし地方だと難しい。どうやって維持費を捻出してますか。 例えば古い中古車を買ってきて、車両保険は付けないとか。 色々方法はありますが。 http://biz-journal.jp/2018/02/post_22277.html

専門家に質問してみよう