• ベストアンサー

パニック障害でしょうか?

31歳の男です 15歳位の頃からたまに(1年に1回あるかないか)ですが急に 貧血のような状態になります。 冷や汗がでて、血圧が下がり(上が100以下)目の前が真っ暗になります。 だいたい発作?がおきるのは初めていく病院やとても緊張した時などにおこるみたいです。 しょっちゅうではないので、あまり気にはしてないのですが、医者に行った方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「パニック障害」とは違うと思います。本当の貧血か、あるいは過緊張からくる軽いショック状態のような気がします。そういうような症状が起こりそうな場合に服用する、抗不安剤(精神安定剤)をもらっておくのがいいかと思います。

その他の回答 (2)

noname#3542
noname#3542
回答No.3

下記のホームページを参考にして、専門医にかかるかどうか判断されたらどうでしょうか。  病気かどうか診断するのは、特に精神的な疾患については、専門医でなければ困難だと思います。  

参考URL:
http://www.fuanclinic.com/
  • KONEKO4
回答No.1

てんかんということは考えられますか?