• 締切済み

虫退治

もう虫が大量発生する季節になってしまいかなり憂鬱です…。ただでさえ虫嫌いなのに夏はすごい…。しかも虫コナーズとかいろいろやっているのですが全然効きません。そこで質問なのですが、設置したりするだけで、蚊やハネアリ、蛾などを退治してくれる、オススメの商品を教えていただけませんか?効きめのあるものならなんでもいいです。よろしくお願いします。

noname#70672

みんなの回答

回答No.1

嫌な季節になってきましたね・・・ 自分も相当な虫嫌いなんですが、実家が平屋で毎日虫と格闘しています。 虫退治の商品にはあまり詳しくないですが、網戸などを新品の目の細かいものに変えてみたり、換気口、通風口、などの窓や穴とゆう穴に網をはったりはしています。 ですが、やはり最強の手段としては、3階以上の物件に住むことだと思います。 昔、マンションの5階に住んでましたが、蚊の一匹も見たことありませんでした! まあこの手段は、生活状況と経済状況をいじってしまうことになるんで、虫のせいで ノイローゼになりそうとゆう人にしかオススメはできませんが・・・ おやくに立てず、すいません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虫を見なくてすむなら、3階以上の家に住みたいです(笑) でもそれはさすがに無理なので網戸を変えようかなと思ってます。 虫も家に入ってこないで、ずっと外にいてくれればいいんですけどねぇ。