• ベストアンサー

これって、疲れ目でしょうか・・・?

最近、パソコンを購入した初心者です。 初心者にありがちというネットサーフィンにどっぷりとハマッて、時間があると、パソコンの前にいます。・・・で、思ったのですが、パソコンの前にずっといるのは、良くないって、前にどこかで、聞いた覚えがあるなぁって事です。  今も、そう言われてるんでしょうか? それと、目の疲れもひどい(T_T)  ドライアイとかも。  何か、いい対処法をご存知の方は、教えてください。

noname#220148

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 出来れば1時間に1回はしっかりと休むこと 遠くを見たり近くを見たり モニターは目線よりも下にすること 瞬きを意識してすること コントラスト、明るさを落とすこと 睡眠をしっかりとること 食事の栄養バランスを取れた食事 度のあったメガネ、コンタクトを使用すること (ただこれは普通の遠くを見る用の眼鏡やコンタクトだと疲れることもあります) 防腐剤の入っていない目薬を使用すること (回数などを守って) 瞼の上からレンジチンしたタオルなどを乗せて 温めると疲れが取れやすいですよ 青魚の油などのサプリメントを飲むのもいいかもしれません (体調に合わせて選んでください) 眼科で定期検査を受けること などでしょうか。 ご参考までに

質問者

お礼

沢山の書き込み ありがとうございます(*^_^*) 参考になりました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

やっぱり長く画面を凝視しているとピントフリーズ現象とか、ドライアイは起こりやすく、視力も低下しやすいですからね。 長時間やるにしても間に休憩を挟むなり、少し目を休める時間は創った方が良いよね☆

質問者

お礼

早速の書き込み ありがとうございます(*^_^*) やっぱり、やり過ぎは、ダメですね。 休憩を心がけます。