• 締切済み

トイレの手洗い部分

新築一年目のマンションです。 トイレの手洗い部分の汚れが、ザラザラしていて、どうしてもとれません。水道の水に含まれている何かの物質が、ほうろうに付着したのだと思います。早く気ずけばよかったのですが。 良い方法はあるでようか?

みんなの回答

• tamiyo
回答No.1

水アカとよばれているものですね。 白っぽくてザラついてますよね? 我が家もそれがついてましたが、通販生活で販売している エサンデスのクリンマスターで落としました。 http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100215 こまめに掃除しなくても今は大丈夫です。 洗剤の成分自体も強酸性やアルカリのものではないので 安心して使えます。

haiburitto
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます。