• 締切済み

バツイチの恋愛で元奥様がやいなおしたい場合

バツイチ同士で恋愛をしています。 付き合いはじめたころから何度か奥様がやり直したいと 彼に連絡があり、その都度話し合って乗り越えてきました。 こんなことが3回位ありました。 でも今回は違うかんじです。 私も色々考え、こんなに同じことが続くなら「離れたほうがいいかな?」と伝えました。 そうしてすぐ夜にメールがきて、私も意志が弱いので会いたくなってしまいます。そういうこを伝えたら、「会わないほうがいいといったから偶然であえたらね」といわれました。 なんでメールしてきたんだろう? 結局 会ったのですがよそよそしい感じで奥様からもメールが毎日きて 私と付き合ってるより奥様とやり直そうとしてる感じに見えてきました。 こんなことを続けないで早く終わりにしたほうがいいのでしょうか・・・? ご意見を頂けたら嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.3

自分の話ですが、 終わりにした方がいいって思うときは、 ラクになりたいときが多い気がします。 でも振り返ると、自分のつらさとかストレスなんて、ささいなもんだったのかなと思うことも多いです。 相手は相手でいろいろ悩んだりしているだろうし。 たぶん質問者さんもわかっているのでしょうけど、 大事なのは相手を好きっていう気持ちと、 どれだけ必要かってことじゃないでしょーか。 元奥さんに、自分から譲って負けるのと、 やるだけやって負けるのとでは、意味が違ってきますよ~。 ファイトです!

mirai-yume
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにやるだけやってみないといけない気もします。 少し距離をおきつつがんばってみようかと思います

  • Poo5413
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.2

こんばんは。お話うかがいました。 正直申しますと、早く終わりにしたほうが良いに手を上げます。 どういう理由で、カレと元奥様が別れたかは、わかりませんが、お話を聞く上で、カレは元奥様に未練があるように思います。 まさか、元奥様がカレに「やり直してくれないなら、死んでやる!」とか、相談者様にも危害を起こしかねないことを言っているのでしたら、別ですがね。 ということで、あなたの言う、カレに元奥様とやり直したそうな素振りがあるのなら、やめるほうがお勧めです。 それか、カレに見切りを付けるが、しばらくキープにして、次の相手を探すか。なかなか、めぐり合わせってそうないと思いますが、別れ切れなければ、そうやって思うと少し気がはれませんか?してもしなくても。 それから、もう1度話し合って、結果を出してください。 終わりにしたいという意思があればできますよ。

mirai-yume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 危害がおよびそうな方なんです。 距離をおきつつ話し合って考えてみます。 彼の気持ちも揺れてるとおもいますが メールをされたり優しい素振りをされると迷いがでてしまうんですよね

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

元奥様より自分が彼を幸せにするor彼と幸せになる という信念が大切だと思います。 ふたりでお互いの出方を伺ってどうするの。 もっと堂々と行きましょう。

mirai-yume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに付き合っているどうしがこそこそしている気がします。 彼もそれを奥さんに知られたくない、知られるとなにをしてくるのか わからない人なので。 おかげでぎこちない関係になってます。 堂々といってもいいんですよね!

関連するQ&A

  • バツイチ同士の恋愛

    私は2人の子持ちお互いに彼は子供がいません。バツイチ同士です。 6月に彼から告白されました。 その当時は、ほとんど毎日メールが来て、時々電話で話したり、幸せな気分でした。 デートは、月に1~2回くらい。 肉体関係になって数ヶ月ですが、だんだん彼からはメールが来なくなって、私からメールするようになり最近では、10日~2週間に一回メールするくらいです。 この間は、彼から誘ってくれたのに 私の都合で会えず 「違う日で会える日を連絡してね!」 とメールしても返事が来ません。 以前は、「分かったよ!」とか気の利いた返事を返してくれたのですが。。。 最初は、一生懸命メールしてくれてマメだな~って思っていましたが、ここ最近は態度が一変してしまいました。 なんか付き合っていると言う実感はあんまりありません。 会うときは、食事してホテルに行くパターンです。普通に恋人同士です。 もう、20代のような恋愛はできないのかなって思いますが、もう少し、熱い恋愛がしたいな~って思います。 今は、彼からのメールを待っています。 バツイチ同士で恋愛している方、経験のある方に お伺いします。 1、同じような経験されたことがありますか? 2、私たちの場合、客観的に見て付き合っているように見えますか? 3、どのように愛情表現されていますか?

  • バツイチ男性との恋愛

    27歳女性です。 40歳バツイチの男性が気になっています。 離婚した理由は聞いていませんが、恋愛はしたいようです。 大学院で毎日会うのですが、最近よく話すようになり、 メールも毎日しています。 「かわいいところ見せられると魔がさしてしまう」って言ったり、 でも「妹」扱いしているような感じもあって。 先日、初めて二人でランチしたときは話も弾んで、 「彼氏ができたら行きたいとこある?」とか「週にどれくらい会いたい?」 とかかなり具体的な恋愛の話もしていました。 帰り道は、肩をぽんぽんと叩かれたり、ちょっとしたスキンシップも。。 デートの後もメールしていますが、「楽しかった」「センスが合う」と言って くれています。大学院の勉強が忙しいという話をしていると、 「自分は都合のいい男でもいい」とか。。 でも、歳も離れているし、何よりバツイチの人とどんな風に接していけば よいのか分かりません。 一時でも、ともに家族を作ろうとしていた女性がいると思うと、 何だか気後れしてしまうのです。。 このまま好きな気持ちを抑えずにいても良いのでしょうか?

  • バツイチの私

    私はバツイチです。子供はいません。最近好きな人ができました。職場に来ている業者と飲み会をして、そこで知り合いました。彼は1コ年下です。おくてな感じでしたが、デートや食事に誘ってくれています。ついこの間私の誕生日だったのですが、プレゼントをくれました。あまりメールや電話はしないそうなのですが、ほぼ毎日くれていました。昨日、今日はありませんでしたが。二人で会ったのはまだ3回です。好きだとも、付き合ってとも言われてませんが、この前メールで私との時間はこれからも大切にしていきたいと言っていました。私は彼のこと好きになってきています。彼も好意を持ってくれているとは思います。彼に優しくされるたびに、バツイチの事を黙っているのが辛くて。別に付き合ってるわけじゃないのだから言わなくてもいいのでは?と友人は言いますが、ここの所、凄く悩んでいます。早く言うべきでしょうか。それとも付き合ってないのだから話すことはないのでしょうか。どうかご意見お願いします。

  • バツイチの恋愛観について

    最近、ある機会をきっかけに、付き合ってみたいと思える女性と知り合い、現在、メール交換をするようになりました。そして、昨日、彼女は昨日、離婚したばかり、だということを教えられ、ビックリしました。お子さんはいらっしゃらないようなのですが、そろそろ、もう一度、会ってみたいと、切り出そうとしていた矢先で、どうすればいいのか困っています。 別に、彼女がバツイチとか、そういうのはどうでもいいのですが、もう、男はコリゴリとかそういう心境になっていたら、もう、私の入る余地はないかな・・・とか考えしまいます。 実際、バツイチの方というのは、離婚後の恋愛観というのも大きく変化してると思うのですが、どうでしょうか?

  • バツイチ同士の恋愛。。。

    自分は38歳のバツイチです。 子供が生まれてすぐに離婚しました。養育費は毎月決められた金額をきちんと払っています。 相手が38歳でやはりバツイチで女の子が二人 上が12歳、下が8歳です。 お互いの友達も含め大人数で何度か会っているうちに、子供がなついてくれて、その母と子供二人を連れて遊びに行ったりして、母親の方から交際を申し込まれました。 下の子はとてもなついているのですが、上の子は最初はよくしゃべり、遊びもしていたんですが、母親と自分の微妙な関係に気付いたころから、あまり口もきかずに態度も自分に対してそっけなくなりました。 特に女の子だし、もちろん年齢からして、敏感な年ごろということも十分に理解していて、そのように接してきたつもりです。(こちらからむやみやたらに母親に連絡しないとか、夜の連絡は避けるとかなど) ただ、やはり交際することになると、いろいろ難しいのかなと、考えたりもして、彼女のアプローチにはっきりと答えが出せません。 バツイチ、子持ちの方は、どのように上手に恋愛しているのでしょうか?特に大きな年ごろのお子さんいる母親などは大変だと思うのですが。 それと、先のことを考えると自分もいずれはもう一度結婚し家庭を持ちたいと思っていて、相手には申し訳ないけど、娘さんのことなども想うと一時の感情でお付き合いをしてもいいのか?と考えてしまいます。 付き合うとなれば、夜に子供達だけを残して会ったりしないなどの色々配慮しなければいけない場面もも必要になってくると思います。 正直に言って、一人で娘さん二人をしっかり育てている彼女の姿に惹かれてはいます。 どうしても恋愛となると、昔から真面目に先のことまで考えてしまうたちでして、、、踏み切れずに悩んでいます。 アドバイスや経験談あればなんでもよいので教えてください。

  • 奥様がいる人との恋愛って・・

    奥様がいる人との恋愛って・・ 最初はむこうから告白されたけど、いつのまにか私の方が一生懸命。絶対遊びって自分に言い聞かせてるけど深みにはまっていってます。愛してるとか言ってるのきっと嘘ですよね。 もうメールしないとか会わないとか思ってても、連絡くるとあってしまいます。でもこの頃すべてつらくなってきました。どうすればいいのかわかりません。いいアドバイスください。

  • バツイチ子持ちの恋愛

    独身男性からして、バツイチ子持ちと付き合うとなると結婚を考えてしまいますか? わたしは再婚は正直考えたくないんです。したくない。ではなく、いつかはしたいです。でも、付き合ってく中で考えるというか、お互いみていって、子供の事もありますし、するかもしれないししないかもしれないし、みていかないと分からないと…でも、彼は結婚を意識します。どうしてもそこの考えが一致しなくて疲れてきます。彼の事は好きです。だから付き合っていきたいと思うんです。でも、今は子供第一の上で、まずは恋愛を楽しんでいたいというか… その中でお互いみていって決めていくものなんじゃないかと思うんですが、彼は付き合うと結婚するとなるんです。だから付き合えないと言われました。なので、わかりました。と忘れようと、縁がなかったんだなって思いました。なのに彼は連絡してきます。私は付き合う気がないんだし、私は子持ちでそれが受け入れれないと振ったんだし、都合いい女にはなる気なかったのでほっといてほしいです。付き合うとなると結婚。それが無理だから振られた。じゃあそれで終わりでいいじゃないですか?だけど、彼は好きだからみていきたいし、会っていきたいと言います。それは付き合うという事じゃないの?と私は思うんですが…彼からすると付き合うと宣言する事はもう婚約みたいなかんじになるんですか?ただ、わたしはやっぱり恋愛抜きの結婚はなく、今は恋愛なんです。先に結婚があるかはわかりません。価値観の違いといえばそうですが、独身男性からしてやはり子持ちと付き合うとは結婚するという事なんですか?わたしはどうしたらいいのかわかりません…わたしからすると今は責任をとれないから逃げ道をつくっておける付き合うという形をとりたくないだけでキープといいますか、都合のいい女になってるだけな気がするので、付き合えないなら連絡してきてほしくないんですが…何が言いたいかわかりませんが、彼はなにを考えてるのかわかりません。わたしは都合のいい女としか思わないんですが…わたしが間違ってるんでしょうか?

  • 恋愛がしたいと思います。

    最近、病気と疲れで10K太りました。 毎日が暇になってきました。 中途社員も年齢的に終わりだな- アルバイト、派遣もつまらないな- Hはいっぱいしたけど 恋愛ができないな- お金も、ちょっとしかないし 食って 寝る日々 趣味も終わり、お出かけも終わり つまらない毎日です。 体鍛えても 56Kぐらいまでおちればいいな- 恋愛がしたいな- あ- ドラマチックな恋愛ができないかな 思い切って 19歳とか 35歳でもいいな 暇な女子いないかな- は- 退屈です。 家にいても 職もなし 定年退職した感じです。 お金もないし、つまらいな- 返済も終わりそうです。 純粋な子いないかな- 性格がやわらいこがいいな- でも、自分も性格が暗くなってきているので 女子も、もう日まで仕事がないとか 毎日つまらないこがいいな- っていう相談です。 いっぱいメールくれるといい感じw2 用は、ひまっす! 女子に尽くすのは、つかれまいた。 学生のころに戻りたい。 ではでは 現実社会はきびしいが、おそとなら コンパいきたい。 まず痩せよう

  • バツイチ子持ち同士の恋愛

    初めて質問させていただきます。 私は、二人の子ども(共に小学生)を育てる、バツイチ♀です。最近、バツイチで子ども(3人)を育ている男性と知り合い、つきあい始めました。 お互い、離婚を経験しているから、その痛みをわかりあえるだろうって思ってつき合っい始めたのですが…。 彼は実家でご両親と同居していて、しかも、自営業。自由に出かけたり、電話をかけたりも、ままならない状態です。ちなみに、前の奥様とは音信不通だそうです。 一方私は、実家が遠方なため、子どもと三人、自由時的な生活を送っています。月に二回の、元旦那と子どもとのとの面会日も、きっちり、あります。 彼は、両親に子どもを見て貰っるため、自由に振る舞えないこと、前の奥様から別れを切り出されたこと、で、負い目?のような感情を、持っているようです。 同じバツイチ子持ち同士とはいえ、現在の環境がちがっていても、上手くいくモノなのでしょうか? 彼と、ずっと一緒にいたいって、思います。 何度か、子ども込みでデートをしたことがあります。子ども達は、年齢も近いこともあり、すっかり仲良くなりました。 けど、もしも再婚した場合子どもは倍に増える。幾らお互いの子どもを愛おしく思えても、経済的に、無理だ…。なんて、考えてしまいます。 だから、彼には、独身で、新しいお母さんになれるような女の子がふさわしいのかなって、考えてしまいます。 実際、バツイチ子持ち同士の恋愛って、上手くいくんですか? 私も不安が一杯ですが、最近、彼の方が、不安が膨らんできているみたいで…。 纏まらない文章で、申し訳ありませんが、 ご意見、いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします

  • バツイチ同士の恋愛

    私、バツイチ、シンママ。9か月の息子がいます。 相手、バツイチ、シンパパ、4歳の娘がいます。 私の親、特に母親が「再婚なんてまだ早い」の一点張りで、交際そのものを 否定しています。 子供が5歳くらいになったら恋愛でもなんでもすればいいと。 確かにまだ子供は小さいです。 でも私は息子優先にして、ちゃんと育児しています。 男作った時点で育児放棄とか、言われました。 バツイチだから、次の交際にうるさくなるのは分かります。 分かってるんですが、日に日に言う言葉がひどくなってきて、心配の言葉より罵声、差別的な言葉まで言われるようになりました。 今は恋愛なんてしたら絶ッ対子供よりそっちの方に目が向くと。 そうならないために、誠意を見せたいのですが「そんなにその男がいいなら、男を選んだ、子供を捨てたことになるんだから親失格、子供はおいてけ」 と言われました。 私も相手も一度失敗しているから、ちゃんとお互い長い時間かけてお互い知ってちょっとでも合わないなと思ったら友達どまりでやめておこうと決めています。 でもお互い好きなんです。 好きという感情なんか捨てろと言われてるし、どうしたらいいのか。 ちなみに結婚は今の時点、視野になく、この先そうなれたらいいねと言った感じです。 でも真剣です。 まとまりにくい文ですみません・・。 やはり間違ってますか?