• 締切済み

バツイチの恋愛で元奥様がやいなおしたい場合

バツイチ同士で恋愛をしています。 付き合いはじめたころから何度か奥様がやり直したいと 彼に連絡があり、その都度話し合って乗り越えてきました。 こんなことが3回位ありました。 でも今回は違うかんじです。 私も色々考え、こんなに同じことが続くなら「離れたほうがいいかな?」と伝えました。 そうしてすぐ夜にメールがきて、私も意志が弱いので会いたくなってしまいます。そういうこを伝えたら、「会わないほうがいいといったから偶然であえたらね」といわれました。 なんでメールしてきたんだろう? 結局 会ったのですがよそよそしい感じで奥様からもメールが毎日きて 私と付き合ってるより奥様とやり直そうとしてる感じに見えてきました。 こんなことを続けないで早く終わりにしたほうがいいのでしょうか・・・? ご意見を頂けたら嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

• kamif
回答No.3

自分の話ですが、 終わりにした方がいいって思うときは、 ラクになりたいときが多い気がします。 でも振り返ると、自分のつらさとかストレスなんて、ささいなもんだったのかなと思うことも多いです。 相手は相手でいろいろ悩んだりしているだろうし。 たぶん質問者さんもわかっているのでしょうけど、 大事なのは相手を好きっていう気持ちと、 どれだけ必要かってことじゃないでしょーか。 元奥さんに、自分から譲って負けるのと、 やるだけやって負けるのとでは、意味が違ってきますよ~。 ファイトです!

mirai-yume
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにやるだけやってみないといけない気もします。 少し距離をおきつつがんばってみようかと思います

• Poo5413
回答No.2

こんばんは。お話うかがいました。 正直申しますと、早く終わりにしたほうが良いに手を上げます。 どういう理由で、カレと元奥様が別れたかは、わかりませんが、お話を聞く上で、カレは元奥様に未練があるように思います。 まさか、元奥様がカレに「やり直してくれないなら、死んでやる!」とか、相談者様にも危害を起こしかねないことを言っているのでしたら、別ですがね。 ということで、あなたの言う、カレに元奥様とやり直したそうな素振りがあるのなら、やめるほうがお勧めです。 それか、カレに見切りを付けるが、しばらくキープにして、次の相手を探すか。なかなか、めぐり合わせってそうないと思いますが、別れ切れなければ、そうやって思うと少し気がはれませんか?してもしなくても。 それから、もう1度話し合って、結果を出してください。 終わりにしたいという意思があればできますよ。

mirai-yume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 危害がおよびそうな方なんです。 距離をおきつつ話し合って考えてみます。 彼の気持ちも揺れてるとおもいますが メールをされたり優しい素振りをされると迷いがでてしまうんですよね

• yurie0000
回答No.1

元奥様より自分が彼を幸せにするor彼と幸せになる という信念が大切だと思います。 ふたりでお互いの出方を伺ってどうするの。 もっと堂々と行きましょう。

mirai-yume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに付き合っているどうしがこそこそしている気がします。 彼もそれを奥さんに知られたくない、知られるとなにをしてくるのか わからない人なので。 おかげでぎこちない関係になってます。 堂々といってもいいんですよね!