バツイチの恋愛

このQ&Aのポイント
  • 25才の バツイチ が心配な恋愛相手について相談
  • 子供と一緒に遊んでいる消防署員に気になる感情を抱いてしまった
  • メールの返信がなくなってしまい、どうすれば良いか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチの恋愛

わたしは25才のバツイチです 子供は来年、小学校に上がります。 今、私はとても好きな人がいます。 2か月くらい前から、とても気になっていて、2日前に勇気をだして連絡先を聞きました。 「ぜん、ぜん良いですよ!」と、心よくアドレスを教えてくれて、5~6回くらいメールをしたら相手から返信がなくなってしまいました。 その人とは、面識はあって、子供がいることもしっています。 私の家のすぐ近くに、消防署があって、そこに勤務している人なんです。私の子供が、外で遊んでいると一緒に遊んでくれたり、肩車をして走ってくれたり、野球したり、そんな姿を見ていたら、いつの間にか気になっていました。 子供もその人と、とても楽しそうに遊ぶんです。再婚するなら、こんな人がいいな~なんでずっと思っていて、その人は理想的な人なんです。 あたしはあまり恋愛が得意な方ではなくて、メールの返信が来なくなってしまっただけで、かなりアタフタ(゜Д゜;≡;゜Д゜)してしまって、 嫌われたのかな?とかメールするのが嫌になったのかな?メールしたないようが悪かったのかな?彼女がいるのかな?…などなど悪い方向にしか考えられなくて こんなとき、どうすれば良いのでしょうか? もう一度メールしてみたほうが良いのでしょうか?でも、相手がいやがるかもな~なんて考えてしまいますね (/_;) とても好きな人なので慎重になりすぎてしまいます(>_<。) うまく説明できていない部分もあると思いますが、アドバイス宜しく御願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.3

30代既婚者男です。 私は初婚で、シングルマザーだった妻と結婚しました。 あなたが今回思いを寄せている相手への接し方なのですが、 あなた自身がシングルマザーだという事に負い目を感じて いることに問題があるのです。 離婚することは悪いことではありません。 何も恥じるべきことでも、負い目を感じることでもないのです。 あなたが本気で将来を見つめることが出来る相手ならば、 何も躊躇しないで、積極的にアプローチすべきです。 そしてお互い子供では無いのですから、あなたから真剣 に将来を見据えたお付き合いをしたいと、伝えるべきです。 あなたの子供のこと、過去の離婚についてなど、隠すこと なく正直に全て話すことが大切です。 そして、その上で彼にあなたとの未来を見ることが出来る かどうかを考えてもらうのです。 正直な話し、シングルマザーとの恋愛を躊躇する男性は 少なくは無いと思います。 やはり子供のことを考えれば、慎重になってしまうから です。 お付き合いして、子供とも仲良くなったはいいけど、いざ 上手く行かなくなって別れた場合、あなただけではなく 子供さんの心も傷つけることになってしまうからです。 ですから、彼があなたに惹かれていることは間違いは ないにしろ、彼自身の中で思うところがあり、 メールの返事が出来なくなっている可能性はあります。 そこで、あなたから一度直接会ってもらうように連絡して、 子供さんをその間だけ、ご両親や知り合いの人に預かって もらい、二人だけでじっくり話をするといいと思います。 私の場合は、ある飲み会に妻が来ていて、私の一目ぼれ から、アプローチして、初めてのデートは二人だけで会い ました。 そしてデートの後の食事の時に、シングルマザーということ を告白されました。 でも、私の中では初婚だろうとバツイチ子持ちだろうと問題 ではありませんでした。 とにかくこの人と一緒に生きて行きたいと心から思えた からです。 それに、妻は自分がシングルマザーだという事を全く恥じて はいなかったし、むしろ堂々と生きていました。 私は、妻のそうした今を強く生きている妻の姿が輝いて 見えましたし、尊敬もできました。 もし妻が、どうせ私はバツイチ子持ちだし、結婚なんて無理 とかって卑屈に思うような女性なら、結婚していたかどうか 分かりません。 ですから、あなたも堂々と胸を張って恋をして欲しいと 思います。 諦めないでいれば必ず叶います。負けないで。

ryu0920
質問者

お礼

お礼の返信が遅くなり申し訳ありませんでした。 文章をよんで凄く勇気づけられました。 たしかにシングルという負い目が離婚してから、わたしの中に強くありました どうせ…私なんて、とか考えてたりもしていました。 でも、今回アドバイスをいただき こんな考えじゃ駄目なんだと強く思うことができました。 身近に、こんなに的確なアドバイスをしてくれる方がいなかったので、目が覚めた感じがしました 昨日、相手の方から返信をもらうことができました。 ゆっくりではありますが、メールのやりとりが再開できました。 うまく行くよう、焦らずがんばります シングルでも、輝いた女性になれるように毎日を子供とともに精一杯がんばります。 とても、感謝してます!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 慎重って・・・? とっても焦っていると思いますが? 仕事をしている方がいつまでもメール交換なんて出来ませんよ? その辺は大人なんだし察しても良いのでは? とりあえず数日おいてメールするのが吉だと思います。 何回もメールとか考えずに1~2回やり取りしたら止めるとかね。 貴女のお子さんと遊んでくれたのを見かけたらお礼のメールを するとかね。 その際ちょっと「大人の男性と一緒に遊ぶ事がないのでとても喜んで います」とか付け加えても良いと思いますよ?

ryu0920
質問者

お礼

遅くなりスミマセン たしかに焦ってました(^^;) 昨日、相手から返信がきました。今、メールをしているところです。 的確なアドバイスありがとうございました

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

彼はお子さんを通じての近所づきあいのつもりだったのに、あなたは恋愛のつもりだったので引いたということでは? あなたは、よく遊ぶ子供のお母さんであって、恋愛対象としては考えてなかったという可能性が高いと思いますよ。 また、あなたがバツイチということを知らなければ「これはマズい。上司に知れたら大変だ」と考える可能性も高いでしょう。 「慎重になりすぎた」のではなく「先を急ぎすぎた」ということのように思います。 当面、メールはやめにしてというかめーるに期待するのはやめて、お子さんを通じての近所づきあいに徹するしかないと思います。 その際に交わす言葉の積み重ねによって徐々に接近していくしかないでしょう。 「慎重」とはそういうことを言うのだと思います。

ryu0920
質問者

お礼

昨日、相手が返信がありました。 今、メールをしているところです。 アドバイスにされたように、そのようなことがあるかもしれないので、焦らずに気長に関係を築いていければなと思っています。 回答いただきありがとうございましたm(_ _)m

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.1

男性です。 単に仕事中なのでは? 消防署ってたしか不規則な交代制だったような・・・。 あまり返信を気にせず、メールしたい時にメールを送っておけばいいんじゃない? 仕事中にメールさせるのも悪いですしね。 無理に返事を求める内容は控えて、子供の様子とか こんな事ありました~的なのを送っておいて様子をみましょう。 「ぜんぜん良いですよ!」と言った人が、そんなにアッサリ終わるとは思えません。 あと、「お仕事お疲れさまです。無理しないで下さいね」などの ねぎらいの言葉も忘れずに。

ryu0920
質問者

お礼

暖かいアドバイスありがとうございました。 昨日、相手の方から返信をもらうことができました。 理由があっての、返信ができなかったみたいです。 より良い関係を築いていけるように、焦らずに行きたいと思います。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 36歳バツイチ(子供あり)との恋愛について。

    26歳、女性です。 最近、36歳バツイチ(子供あり)の方にアプローチされています。 仕事の売り場が近かった方で、バツイチなことは知っていましたが、子供がいるとは思ってなくてビックリしてるとこです。 相手は無理だと思うなら諦めると言ってくれて、色々話してくれました。 内容は以下のようなことです↓ 6年前くらいに結婚して、去年離婚。 相手は31歳。 男の子の子供が1人いる。 離婚の理由は相手に他に好きな人が出来て、話し合ったが、意思が固かったので離婚することになった。 相手の浮気が原因だけど、全部相手が悪いとは思ってない。 子供は奥さんがひきとっていて今は一切会っていない。その理由は相手が付き合ってる人がいるとしたらその人に慣れた方がいいと思うから。 お互いの同意での離婚なので、もめずに円満離婚。 話し合いの結果、慰謝料、養育費は払っていない。 付き合う人とは常に結婚を考えるから大事にする。 …というようなことでした。バツイチくらいなら何とも思わないんですか、子供がいるとなるとチョット考えてしまいます…。 付き合ったらなんか大事にしてくれそうな感じはするんですが、周りや親に心配をかけるのかな…とか考えます。 同じような経験をされた方や、色々な方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチの恋愛。

    はじめまして。 私はバツイチで子どもがいます。 元旦那とはDVが原因で警察にも何度もお世話になり離婚に至りました。 2ヶ月ほど前から彼ができ、相手もバツイチの方でお子さんがいらっしゃいます。 とても誠実な方で私のことも子どもにもとても良くしてくれていますし、私がとても忙しい身なのを気にしてなのか家事なども進んで手伝ってくれています。 先日、彼は子どもと会うということで私も心から楽しんでほしいと願っていましたし、後日エピソードを聞くのも楽しみにしていました。 その時に彼と子どもさんの写真を見せられ、やはり自分の子どもに対しての表情がいつもの彼の表情と違い少し戸惑っています。 凄くよくしてくれていますし、これ以上何を望むんだ!と自分でも感じています。 ただ女であり母親なので、普段見ない表情に敏感になり正直嫉妬をしているのだと思います。 私の方は元旦那とは離婚一度だけ話し合いであった以来会っていませんし、子どもと会ってもらったりできるような素敵な関係ではないので悔しい気持ちがあるのだと思います。 子どもに会うのは誠実な証だし、 お互いに離婚しても前の家庭はそれはそれで成り立っているのもわかっています。 ただ彼との将来が見えなくなってしまいました。 彼に子供に会ってほしくないわけじゃない。 子どもを大事にしている彼を素敵だと思いますし尊敬します。 もちろん将来私たちの間に子どもが生まれたからって何かが大きく変わるわけではないことも分かっています。 これらを受け入れられないのであれば初婚の人と付き合うしかない。という考えももちろんわかりますが、大事にしたい存在なので私の考え方の角度を少しでも変えることで良い方向に進むのではと悩んでしまっています。 同じような経験をされた方がいましたらどのように考え方を変えて相手を受け入れていったのかお話聞けたら嬉しいです。 未熟者なために、1人で悩んでいても悶々としてしまったためこの場をお借りしてお願い致します。

  • バツイチの彼

    バツイチの彼と付き合っています。 前の奥さんは同じ会社で彼と同期でした。 私は彼の先輩にあたり、3人同じ会社です。 子供もいなくて、互いにイヤで別れたことも知っているので特に問題はないのですが、 社内で元奥さんを見たり、ふとしたときにヤキモチをやいたり イヤな気分になったりします。(ただの嫉妬なのだと思いますが) 元奥さんは私が彼と付き合ってることは知りません。(部署も全然違い、面識もありませんので。) 過去は過去なのでヤキモチやいても仕方ないですし、 だったらバツイチと付き合わなければ済むのですが 恋愛ってそうではないですよね。 好きと思ったらその人がいいし、バツイチということもすべて受け入れる必要があるのは分かっているのですが そこらへんがなんかモヤモヤしています。 バツイチだからこその今の彼のいいところもあるわけですが、、。バツイチの彼と付き合ったことのある方 同じ気持ちなったりしませんか?

  • バツイチの人との恋愛

    正直好きになるまではこんなに辛いものだと想像していませんでした。 婚姻歴が数年なら気にしてなかったかもしれませんが10年以上ともなると 色々想像してしまって苦しいです。 やはりバツイチの人と上手くいくのは同じバツイチか、全く相手の過去を気にしない人なのでしょうか。

  • 36歳、バツイチ男性との恋愛

    26歳、女です。 36歳バツイチ男性にアプローチされて、お互いを知るためにメールとか少しずつしていってるところです。 メールをするようになって2週間くらいです。 メールをしてて気になることがあります。 彼はお土産売り場で働いてるんですが、たまに休憩時間ではなさそうな時間帯にメールが来るようなことがあって、休みかなと思ってたんですが、たまたまその売り場に行った時働いてて『仕事中にメールしたりする人は嫌です』ということを伝え、それからは辞めると言ってくれました。 仕事中にまでメールくれるわりには、彼が休みの日にはメールがこないことが多いんです。 送れば返信がきますが、彼から発信されることはあまり無い気がします。 私だったら休みの日こそいっぱいメールできるなぁと思うから、彼はどう思ってるか分からなくなりました(^_^;) 趣味は、スポーツ系のものがたくさんと言っていたので、趣味にうちこんでいるんですかね? あと、一昨日の仕事帰りに家まで送ってもらって、彼は次の日休みと言っていたんですが、送ってもらったあとからまたメールが来なくて… 次の日の夕方に私から『送ってくれてありがとう』みたいなメールを送ったら、すぐ返信はきたんですけど顔文字がないメールが2通続いて、怒ってるのかなと思って聞いたら、『怒ってないよ~(^_^;)』ときて、そのあとからはいつも通りの顔文字入りのメールになりました。 何か彼の中で私に対する気持ちが変わったのでしょうか? それとも私の考えすぎですかね… その送ってもらってる時は普通に楽しく会話して、『次の休み遊びにいこう。いつが休み?』みたいなことも聞かれました。 彼はもともとあまりメールしない人なんですかね… 私は特に用がなくても、毎日メールしたい方なので、もしあまりメールしないという人と付き合ったら、合わないのかなとか考えました… こういった不信や不安に思ったことは、直接聞いてみても大丈夫だと思いますか? 付き合ってるわけじゃないから、相手がメールしようがしまいが、あまり言える立場じゃないと思うけど… また、みなさんは不安に思ったり嫌だと思うことがあったら、そのつど話したりしていますか? 小さな悩みだと思いますが、気になっているので、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • バツイチの男性に質問です!

    バツイチの男性に質問です! 25歳女です。 半年ほど前から10歳年上のバツイチの男性と付き合っています。彼には10歳の子供がいますが、元奥様が育てています。 元奥様とは子供のことで連絡を取り合うこともあるみたいですし、子供とも少なくとも月1回程度会っているみたいです。 それは当たり前のことだと思いますし、付き合う前から彼がバツイチで、子供をとても可愛がっていることも知っていましたし、彼のことがすごく好きだったので、彼がバツイチなことも、子供がいることも全く気になりませんでした。むしろ、大好きな彼が、子供をとても大切に思ってるような人で良かったなと思っていました。 でも最近、そのことがなんか気になってしまうんです。子供が1番大切なのはわかってます。でもふとやっぱり私は2番なんだなぁって思って寂しくなります。 離れて暮らす子供と彼女。バツイチの男性はどう思ってるんでしょうか?どんな位置付けですか? やっぱり子供が最優先?彼女は所詮、他人だし、今だけの都合のいい相手? 幼稚な質問ですみません…

  • バツイチの恋愛

    バツイチになって4年弱になる男です。 私が家を出て妻が子供を引き取り養育費を払ってる状態で二人の子供が20歳になるまで まだ二人共、小学生です。 同じ職場の事務員さん(ほとんど主婦のパート)私が現在43歳で彼女が37歳で独身です。 離婚して、すぐに私からアポをとり、その時は彼女には付き合いかけてる人が居てたらしく 半年くらいしてから彼女から呑みに連れて行ってと連絡があり、それからメル友になり、2,3ヶ月に 1度くらいの間隔で呑むようになり、2年ほど前に付き合うことになりました。 付き合いだしてからは、呑み代も払わなくなり(それまでは7:3くらいの割り合い) そして私に子供が居てることがネックで彼女の両親が反対してると別れることに。 当然しばらく、ぎこちない生活が続きましたが、いまだに同じ職場で働いていて、メールもするし 呑みにも行きます。 それはそれで楽しいのですが、付き合いだしてからの金銭問題で全く払う素振りがありません。 最近は私から遠のいている感じですが、たまにメールが来て呑みに行く?って 同じ職場なので悩んでる時は察知してるみたいで悩みの内容も共感してくれるので甘えてる 部分も私自身もあるのですが・・・ やはり友達としての一線として今後、呑みに行くのであれば7:3くらいの割り勘でメル友でいたい と思うのですが、終わりがくるのであれば、それでいいと思っています。 ただ彼女の気持ちが解らない。 彼女から親が反対してるから別れて、メル友でいよ、友達として呑みにも行こうと言いだしたのに 何故でしょう? 過去に経験のない関係なので、正直彼女の気持ちがわかりません。 ぎこちなくなる覚悟は私には出来てますが出来るだけ一度は恋愛関係にあった女性なので 同じ職場で仲良く続く友達関係の作り方を教えて下さい。 今度メールがきたら、彼女じゃない子に、これ以上奢れないと返信するつもりなんですが・・・

  • バツイチって恋愛でマイナスですか?

    バツイチだと絶対無理までは行かなくても、マイナスに思う人は多いですよね。 特に女性でバツイチだとなかなか辛いですよね。 なぜでしょう? 結婚してなくても今時の女性は、前の男に抱きついてキスしてセックスして好きだと言ってきてると思うのですが… 紙切れ一枚のことで何か変わるんでしょうか? まあバツイチでも全く気にしない人もいるでしょうが…

  • バツイチの私

    おととし離婚をしました。 元夫との間に子供はいなくて、今はもう金銭的にも人間関係も 元夫とは何も関係がなくなりました。 新しい恋でも、なんて思うのですが 「バツイチであること」を思うと、人を好きになるのも怖いです。 元夫は交際中は良い人でしたが結婚して暴力などがありました。 そのトラウマもあります。 つまりは、バツイチやトラウマにかこつけて自分に自信がないだけだとは思うのです。 人を好きになるときに、条件を気にされますか? 私自身は、好きになった人に離婚歴があることは気にしませんが。 であったときにバツイチだということを言わないと 相手の方をだましてる気がするのですが 言うとしらけてしまいそうで・・・。 男性の方、バツイチの女性は恋愛対象になりますか?

  • 子持ちバツイチの女性を好きになりました。

    バツイチの女性を好きになりました。 私は24歳の会社員。 彼女は同じ職場の2つ上の女性で、幼稚園のお子さんがいます。 彼女は私と2つしか離れていないのに関わらず、ずっと大人で、強くて、真面目で… 彼女を知れば知るほど惹かれ続けています。 相談した友人は、 「本気?彼女子供もいるんだよ?」 って反応で、否定的な人が多いんです。 バツイチの人を好きになっちゃいけないんですか? 今はまだ、みんなで飲みに行く程度の仲で、まだ個人的には会えないような間柄で、たまにメールするぐらいですが、 正直言って結婚したいと思うぐらいに心動かされています。 現状特定の男性は居ないようなのですが…。 ただ彼女は新たな出会いに慎重だろうし、今は積極的にアプローチできる所をかなり控えめに、抑えている感じです。 それは彼女に言い寄る男性が多いので、そういう類の軽い感じに思われたくないんです。 徐々に好意がある事は出しているのですが、どうすれば彼女に本気だと思ってもらえるのかな…? いきなり結婚を前提に…っていうのはちょっと重たいですし。 今はシングルマザーというスタイルも一般化しましたが、 「子供がもう一人は欲しい。」 と言う彼女は、いずれ再婚相手を見つける気でいるのだと思うんです。 若造の奇麗事かもしれないけど、子供がいるとか、バツイチだとか、その点は周りが言うほどには気にはならないんです。 でも、現実に考えなければいけない問題でもあり、気にならないの一言だけで簡単に済む話ではないかな、という事も感じています。 もし、そういった経緯でご結婚された方がいたら、何を思ったか、お話を聞いてみたいと思います。 また、逆に子供が居て再婚された方は、相手にはどんな事を望み、どんな事を思い、ご結婚されたのでしょうか? アドバイスでも経験談でも何でも結構です。 宜しくお願いします。