バツイチの恋愛

このQ&Aのポイント
  • 25才の バツイチ が心配な恋愛相手について相談
  • 子供と一緒に遊んでいる消防署員に気になる感情を抱いてしまった
  • メールの返信がなくなってしまい、どうすれば良いか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチの恋愛

わたしは25才のバツイチです 子供は来年、小学校に上がります。 今、私はとても好きな人がいます。 2か月くらい前から、とても気になっていて、2日前に勇気をだして連絡先を聞きました。 「ぜん、ぜん良いですよ!」と、心よくアドレスを教えてくれて、5~6回くらいメールをしたら相手から返信がなくなってしまいました。 その人とは、面識はあって、子供がいることもしっています。 私の家のすぐ近くに、消防署があって、そこに勤務している人なんです。私の子供が、外で遊んでいると一緒に遊んでくれたり、肩車をして走ってくれたり、野球したり、そんな姿を見ていたら、いつの間にか気になっていました。 子供もその人と、とても楽しそうに遊ぶんです。再婚するなら、こんな人がいいな~なんでずっと思っていて、その人は理想的な人なんです。 あたしはあまり恋愛が得意な方ではなくて、メールの返信が来なくなってしまっただけで、かなりアタフタ(゜Д゜;≡;゜Д゜)してしまって、 嫌われたのかな?とかメールするのが嫌になったのかな?メールしたないようが悪かったのかな?彼女がいるのかな?…などなど悪い方向にしか考えられなくて こんなとき、どうすれば良いのでしょうか? もう一度メールしてみたほうが良いのでしょうか?でも、相手がいやがるかもな~なんて考えてしまいますね (/_;) とても好きな人なので慎重になりすぎてしまいます(>_<。) うまく説明できていない部分もあると思いますが、アドバイス宜しく御願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever520
回答No.3

30代既婚者男です。 私は初婚で、シングルマザーだった妻と結婚しました。 あなたが今回思いを寄せている相手への接し方なのですが、 あなた自身がシングルマザーだという事に負い目を感じて いることに問題があるのです。 離婚することは悪いことではありません。 何も恥じるべきことでも、負い目を感じることでもないのです。 あなたが本気で将来を見つめることが出来る相手ならば、 何も躊躇しないで、積極的にアプローチすべきです。 そしてお互い子供では無いのですから、あなたから真剣 に将来を見据えたお付き合いをしたいと、伝えるべきです。 あなたの子供のこと、過去の離婚についてなど、隠すこと なく正直に全て話すことが大切です。 そして、その上で彼にあなたとの未来を見ることが出来る かどうかを考えてもらうのです。 正直な話し、シングルマザーとの恋愛を躊躇する男性は 少なくは無いと思います。 やはり子供のことを考えれば、慎重になってしまうから です。 お付き合いして、子供とも仲良くなったはいいけど、いざ 上手く行かなくなって別れた場合、あなただけではなく 子供さんの心も傷つけることになってしまうからです。 ですから、彼があなたに惹かれていることは間違いは ないにしろ、彼自身の中で思うところがあり、 メールの返事が出来なくなっている可能性はあります。 そこで、あなたから一度直接会ってもらうように連絡して、 子供さんをその間だけ、ご両親や知り合いの人に預かって もらい、二人だけでじっくり話をするといいと思います。 私の場合は、ある飲み会に妻が来ていて、私の一目ぼれ から、アプローチして、初めてのデートは二人だけで会い ました。 そしてデートの後の食事の時に、シングルマザーということ を告白されました。 でも、私の中では初婚だろうとバツイチ子持ちだろうと問題 ではありませんでした。 とにかくこの人と一緒に生きて行きたいと心から思えた からです。 それに、妻は自分がシングルマザーだという事を全く恥じて はいなかったし、むしろ堂々と生きていました。 私は、妻のそうした今を強く生きている妻の姿が輝いて 見えましたし、尊敬もできました。 もし妻が、どうせ私はバツイチ子持ちだし、結婚なんて無理 とかって卑屈に思うような女性なら、結婚していたかどうか 分かりません。 ですから、あなたも堂々と胸を張って恋をして欲しいと 思います。 諦めないでいれば必ず叶います。負けないで。

ryu0920
質問者

お礼

お礼の返信が遅くなり申し訳ありませんでした。 文章をよんで凄く勇気づけられました。 たしかにシングルという負い目が離婚してから、わたしの中に強くありました どうせ…私なんて、とか考えてたりもしていました。 でも、今回アドバイスをいただき こんな考えじゃ駄目なんだと強く思うことができました。 身近に、こんなに的確なアドバイスをしてくれる方がいなかったので、目が覚めた感じがしました 昨日、相手の方から返信をもらうことができました。 ゆっくりではありますが、メールのやりとりが再開できました。 うまく行くよう、焦らずがんばります シングルでも、輝いた女性になれるように毎日を子供とともに精一杯がんばります。 とても、感謝してます!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 慎重って・・・? とっても焦っていると思いますが? 仕事をしている方がいつまでもメール交換なんて出来ませんよ? その辺は大人なんだし察しても良いのでは? とりあえず数日おいてメールするのが吉だと思います。 何回もメールとか考えずに1~2回やり取りしたら止めるとかね。 貴女のお子さんと遊んでくれたのを見かけたらお礼のメールを するとかね。 その際ちょっと「大人の男性と一緒に遊ぶ事がないのでとても喜んで います」とか付け加えても良いと思いますよ?

ryu0920
質問者

お礼

遅くなりスミマセン たしかに焦ってました(^^;) 昨日、相手から返信がきました。今、メールをしているところです。 的確なアドバイスありがとうございました

• gyounosuke
回答No.2

彼はお子さんを通じての近所づきあいのつもりだったのに、あなたは恋愛のつもりだったので引いたということでは? あなたは、よく遊ぶ子供のお母さんであって、恋愛対象としては考えてなかったという可能性が高いと思いますよ。 また、あなたがバツイチということを知らなければ「これはマズい。上司に知れたら大変だ」と考える可能性も高いでしょう。 「慎重になりすぎた」のではなく「先を急ぎすぎた」ということのように思います。 当面、メールはやめにしてというかめーるに期待するのはやめて、お子さんを通じての近所づきあいに徹するしかないと思います。 その際に交わす言葉の積み重ねによって徐々に接近していくしかないでしょう。 「慎重」とはそういうことを言うのだと思います。

ryu0920
質問者

お礼

昨日、相手が返信がありました。 今、メールをしているところです。 アドバイスにされたように、そのようなことがあるかもしれないので、焦らずに気長に関係を築いていければなと思っています。 回答いただきありがとうございましたm(_ _)m

• uri5109
回答No.1

男性です。 単に仕事中なのでは? 消防署ってたしか不規則な交代制だったような・・・。 あまり返信を気にせず、メールしたい時にメールを送っておけばいいんじゃない? 仕事中にメールさせるのも悪いですしね。 無理に返事を求める内容は控えて、子供の様子とか こんな事ありました~的なのを送っておいて様子をみましょう。 「ぜんぜん良いですよ!」と言った人が、そんなにアッサリ終わるとは思えません。 あと、「お仕事お疲れさまです。無理しないで下さいね」などの ねぎらいの言葉も忘れずに。

ryu0920
質問者

お礼

暖かいアドバイスありがとうございました。 昨日、相手の方から返信をもらうことができました。 理由があっての、返信ができなかったみたいです。 より良い関係を築いていけるように、焦らずに行きたいと思います。 本当にありがとうございましたm(_ _)m