• ベストアンサー

「日本女性は変態」と侮辱し続けた毎日新聞を訴えることはできますか?

ROMJINの回答

  • ベストアンサー
  • ROMJIN
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

既に提訴してますよ。 http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4692344

参考URL:
http://www.writer.co.jp/data_6/vol1000.html
ru0626
質問者

お礼

もしや訴訟を起こされたご本人様からの回答でしょうか?! 法律を勉強された方なのですね。適格な方が、よくぞ立ってくれたものだと感動しています。 参考URLに掲載されていたコメントも、私たちの思いをそのままストレートに伝えて下さっています。ここに転記させてください。 ----- このたび、私は毎日新聞社が英字版の紙面を用い、日本の大新聞の肩書きを以って意図的に日本人を貶める記事を海外に配信したことについて深く憤りを感じ、日本人としての素朴な怒りから毎日新聞社を被告として訴訟を提起いたしました。  企業のコンプライアンスが高く求められる昨今、多くの企業が偽装問題などで経営が破綻している時代に、そういった企業の責任を厳しく追及してきたマスコミ自身が、日本人の尊厳に関わる事実無根の捏造記事や、裏付けも取らずにゴシップ記事を垂れ流すなど、毎日新聞社の態度は決して許されるものではありません。  このような訴訟は、日本の司法では勝ち目が薄いことは承知しています。しかしながら私は、不法行為法や環境法を専門的に学んでいたことから、世論の強い働きがあればこのような悪質な企業相手ならばわずかながら勝算を見出し、本件提訴に至りました。 ----- 8月7日、神戸地方裁判所、第1回口頭弁論、頑張ってください!

関連するQ&A

  • 毎日新聞

     毎日新聞の7月20日の朝刊に「毎日新聞のWaiWaiの変態記事」についての特集記事がありましたが、あの記事だけで、9年間におよぶ毎日新聞社の日本人(特に日本人女性)に対する、いわれのない侮辱などが解決したと思いますか?  詳しくは  http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/

  • 毎日新聞の英語版について

    毎日新聞が英語版で日本や日本人をおとしめるような性的な記事やでたらめ、わいせつな記事をのせていたらしいですね。偶然のせたというようなことではなくサイトのmetaタグにHENTAIとかいれてSEOもしていたらしいので明らかに意図的だったようです。なぜこのようなことをするかというと毎日新聞には反日で有名な某国出身者が多く、会社の体質として反日・侮日意識が強いからのようです。新聞なので政治家や政権に対し批判的な姿勢をとるのはいいと思いますが、日本や日本人をおとしめるような記事をのせる新聞社っていったい何なのかと思いますし、また大変ないきどうりを感じます。なぜこんなに毎日新聞ておかしくなってしまったのでしょうか?

  • 定期購読新聞で毎日英語勉強できるもの

    今までサンケイ新聞を定期購読していました。 スヌーピーの4コマ漫画が掲載され、かつインターネットでその英語版が見れてたからです。 新聞で日本語を見て、英語を頭に浮かべ、インターネットで英語版を見る。 これも楽しみの一つでした。 ところが長らく続いたスヌーピーが今年度からいきなり終了してしまいました。 とても悲しいです。 勿論英語の勉強は他でもしていますが、毎日楽しみに、楽しく新聞でも少し勉強したいのです。 そういった訳で新聞をかえようと思います。 読売、毎日、朝日、神奈川新聞あたりで英語が学べる小さな記事が毎日載っているものは ありますでしょうか? 英語はコツコツ続ける事が何よりも大事だと思ってますので毎日のるものがいいです。 もしありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 捏造朝日と変態毎日 慰安婦基金呼び掛け文削除戻せ

    ■社説:慰安婦問題―貴重な女性基金の精神 捏造朝日 http://www.asahi.com/articles/ASGBL3CSSGBLUSPT001.html ■社説:慰安婦問題 誤解招かぬ対外発信を 変態毎日 http://sp.mainichi.jp/opinion/news/20141019k0000m070108000c.html 問題のニュース(ソース読売新聞) ■「慰安婦」記述含む呼びかけ文削除…外務省HP http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141014-OYT1T50070.html 謙虚な読売新聞 ■新聞週間 正確な報道で信頼回復したい http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20141015-OYT1T50135.html 捏造と変態新聞は、読売のような謙虚さがまったくない。 そもそも捏造と変態と言われてることを、まったく反省していない。 朝日捏造問題 ■朝日新聞編 朝日新聞のアサヒった捏造の数々 https://www.youtube.com/watch?v=CYdxTtzgHyM 毎日変態問題 ■Mainichi Daily News WaiWai Sucks !! 毎日新聞英語版問題 https://www.youtube.com/watch?v=oyOSHL8RmtI アサヒったりマイニったりしては勿論いけないと思いますし、したなら謙虚に謝れよとも思います。 しかし、両便所紙からは、気持ちすら感じません。 ・南京虐殺と慰安婦連行で世界中に発信し、日本をセックススレイプ大国に仕立てた朝日。 ・児童売春大国日本と世界中に発信し、日本をレイプ大国に仕立てた毎日。 取り消すだけじゃまったく足りないと思いますが、いつ国連に謝りに行くのでしょうか? 謝りやすいように、国連大使にしてはどうですか?

  • 毎日新聞 状況が分からない

    毎日新聞の英語訳?が、 なぜこのようなことになっているのかが分かりません。 状況を詳しく教えてくれる人お願いします。 誰が? 何の目的のために? 日本をどうしたい? などなど・・・。 お願いいたします。

  • 毎日新聞との比較調査

    毎日新聞の調査でこんな記事がありました http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/pages/33.html 1.OLの72%が、セックスをより堪能するために何らかのトレーニングを受けているという。バイブ、フェラチオ、あえぎ声などを練習するために女性たちが定期的に集まっている そこでOLさんに質問です。  貴方はセックスをより堪能するために何らかのトレーニングを受けていますか?  毎日の調査では4人に3人がセックスの講習受けているのですが 自分は99.999999999999999999999%信じられません  といっても全面的に否定するのもどうかと思うので聞いてみました

  • 外国人に日本は変態的と扱われたりしてしまうの?

    ネットというかyoutubeのコメント欄で変態的とかポルノ的とかエッチとか見かけるのですが・・・。 日本関連の動画又は外国人が日本文化について語る又は褒める動画でもです。 外国人が日本刀を検証した動画のコメント欄でも見かけました。 又は日本の影響を受けたやつの関連動画や日本の絵柄の影響を受けた作品などの動画のコメント欄でも見ました。 日本の影響を受けてても日本のではないから大丈夫とかね・・・。 それだけ、外国人はそういった史観で日本を見ているようです。 あとは、日本のアニメ、漫画、アニメ絵のゲームなどに対しても見かけます。 これは日本だけに対しての現象です。 正直、日本コンテンツがどう見られているか分かりませんがね。 しかし、変態的とかエッチとか思われているのは伝わってきます。 日本の影響を受けた絵柄の国(中国や韓国の絵柄、日本風の欧米の絵柄やその他外国の絵柄)に 対しては日本のように見られておらず絵柄に好意的で評価が良くて普通の反応感覚です。 絵柄とか関係なくその他の事に関してでもそうです。 普通の反応感覚で奇異に見られる事はありません。 日本の影響を受けた形跡があったとしても全てそういう感じです。 なぜ、日本だけそのように見られてしまうのでしょう。 何が原因でなんでしょう。 何で日本は変態的扱いされしまうのでしょう。 ※補足のようなものです 毎日新聞のせいでしょうか。 AVの影響も否定できない。 それとも、japanese game showという動画の影響もある。(日本の番組からのやつみたいです。見たのですが、変態、H、下品的な内容。私から見たら不愉快ですが、6000万再生回数ですからね。しかし、恥で呆れる。) それか、日本について調べていた時に知ったけど、日本の印象操作(印象を悪くしてイメージを悪くする又はイメージ低下させる)ディスカウントジャパンの影響なのでしょうか。 weeebooとの関連性もありますし、そういった要因が原因ということもあるのでしょうか・・・。

  • 失った信用を 元に戻せると思いますか

    1度失った信用は戻ると思いますか? 戻らないと思いますか? 毎日新聞の海外報道問題をネットや動画サイトで検索すると 日本人が変態の様にかなり酷いことを 01年4月から08年6月まで5年以上も書き続け世界中に配信していたようです 日本の3大新聞社の一つである毎日新聞ということで 本当に信じている外国人も多いようですが 毎日新聞は サイトを閉鎖しただけで他に何の対策も責任もとっていません 一度日本人は 変態だというイメージが付いたものを 元に戻せると思いますか?

  • 日本で一番信用出来ない新聞は、朝日新聞?

    イギリス・オックスフォード大学ロイター・ジャーナリズム研究所で、各国新聞の信用度が発表されましたね。 日本国内では・・・。 一番信用できる新聞は、日本経済新聞(TV東京)。 二番目に信用できる新聞は、ローカル(地方)新聞(ローカル局)。 そして、栄えある一番信用出来ない新聞は朝日新聞(TV朝日)となりました。 ※二番目に信用できない新聞は、毎日新聞(TBS)。 確かに、朝日・毎日と言えば左派系に偏った記事が多いですよね。 数日前の朝日新聞電子版でも「従軍慰安婦は、日本軍の強制」との記事が載っています。 確か、数年前に「従軍慰安婦記事は、捏造でした」と謝罪したはずですがね。 皆さんは、このオックスフォード大学の発表結果をどう思いますか?

  • 毎日新聞は出版指止ができない?

    毎日新聞社は、web「waiwai」で不適切な記事が掲載されたとして、閉鎖する処置を行いました。 一方、この不適切な記事を元にした本は、今現在、日本を始め全世界のアマゾンで購入できる状況にあります。 (確認のため中古本を購入し確認しました。また、担当記者であったRyann Connell氏の名前もあります。) (出版社は講談社インターナショナルです。) そこで質問なのですが、毎日新聞社は不適切な記事をこれ以上拡散させないため、出版社やアマゾンに対して出版指し止め等の措置が取れないのでしょうか? また、さらに新刊が発売されるといううわさを聞きましたが本当でしょうか?