• ベストアンサー

土質がケイ砂

外国で、土質がケイ砂で、粒子が多く良く飛んでいるという都市に住む予定なんですが、ケイ砂の粒子を吸い込んで、健康に被害が出るような事はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usokoku
回答No.1

このような場合で健康被害がある場合には、米国医学図書館のPubMed http://www.mnc.toho-u.ac.jp/mmc/pubmed/ で、地名で検索すると、疫学調査結果が報告されている場合が多いです。

ttaakkaasshhii
質問者

お礼

有難うございました。 調べてみます。