Beatjamで保存された動画が開けない!復活は可能?

このQ&Aのポイント
  • 子供の成長動画を撮影した後、Beatjamで保存したが、なぜか開けない状況になりました。保存されている動画はAAC形式で、Windows Media Playerでも開けません。復活の方法はあるのでしょうか?
  • 子供の動画をデジカメで撮影し、SDカードに保存しました。翌日、Beatjamで開こうとしたら、AAC形式の動画はBeatjamに対応していないと表示されました。Windows Media Playerでも開くことができず、困っています。
  • 撮影した子供の成長動画をBeatjamで保存したが、AAC形式のために開けません。Windows Media Playerでも試してみましたが開くことができません。復活の方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

■Beatjam→子供の動画・・・。

教えてください。 子供の動画をデジカメで撮影しました。 いつも通り、SDカードをPCへ差し込み、保存をしました。 次の日、動画を見ようとしたところ、Beatjamのマークで保存 をされていました。 クリックすると、Beatjamが立ち上がりますが、「次の音楽ファイル はBeatjamに対応していないAAC形式のためmusicに追加できません」 と表示がでます。 そこで、プログラムで開く→ windows media playerで開けるか 試しましたが、これもダメでした。 どうのようにしたら開けるのでしょうか。もう復活は不可能ですか? せっかく撮影した子供の成長動画が4つ開けず愕然としております。 いつもなら普通に保存されていて、windows media playerで見れる のですが、どこがどうなったのか、わかりません。 どうぞご教授ください。宜しくお願い申し上げます。

  • co2_2
  • お礼率81% (259/317)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.6

こんにちは。 よかったですね。僕もホッとしております。(笑) いま改めてみると、下の回答でQuickTimeのダウンロードのリンクを貼り忘れていますね。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/ とりあえず、QuickTime で見られれば良いですか? もし、Windows Media Player で見られる形式に変換したい場合は、改めて質問を立てましょう。 「3gpの拡張子の付いた動画を Windows Media Player で見たい。」といった感じですかね。

co2_2
質問者

お礼

こんにちは QuickTimeでもなんでも見られるだけで満足、大満足です。 この後、ポイントをつけて閉めさせて頂きます。 長い間、本当にありがとうございました。 質問の仕方のご教授もありがとうございます。勉強になりました。 ポイントに、1万点でもあればいいのに(笑) 時節柄、お身体ご自愛くださいませ。失礼いたします。

その他の回答 (5)

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.5

こんにちは。 補足了解です。 何故かドコモのFOMAの動画型式の保存ですね。 まず、スタート → すべてのプログラム → QuickTime(もし有れば) を使って ファイル → 開く → その成長動画 を試してみて下さい。 QuickTimeがパソコンの中に無かったら、 ↓ から QuickTime 7.5(Windows XP or Vista) をダウンロードしてインストールしてみて下さい。

co2_2
質問者

お礼

こんにちは ようやく、ようやく見れるようになりました。 とめどなく涙が溢れて、両手を合わせて、mamoriya様の名前に 頭を下げました。無知な私の為に、最初から最後まで本当に本 当にありがとうございました。 文字だけのお礼となってしまいますが、私を含め今後も知識の ない者の味方でいてほしいと願います。 今後も質問があった際には、ご教授下さい。 子供の成長画像を見るたびに、mamoriya様を思い出し、子供に も語り続けます。 最後になりましたが、どうもありがとうございました。心より 御礼申し上げます。

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.4

NO.1です。 補足して下さい。 成長動画ファイルの拡張子(ファイル名の後ろに付くアルファベット3~4文字。mpgとかjpg )は何になっていますか? 見えないようであれば、 ツール → フォルダオプション → 表示・タブ → 登録されている拡張子は表示しない のチェックを外す。 これで見えるはずです。

co2_2
質問者

補足

こんにちは コントロールパネル → フォルダオプション → 表示タグ → 登録されている拡張子は表示しない のチェックを外しました。 やはり初めと同じ表示が出て、見れませんでした。 うしろに付くアルファベットは、「3GP」です。 お手数をおかけし恐縮です。また宜しくお願い致します。

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.3

NO.1です。 一番上のフレーム上で右クリック → ファイル → 開く → その成長動画 で選べると思います。 ファイルの種類(T) のところで メディア ファイル(すべての種類) を選んでおいて下さい。

co2_2
質問者

お礼

何度もお手数をおかけし申し訳ございません。 いま、成長動画で試してみましたが、 「検索条件に一致する項目はありません」と出てしまいます(涙) まったく他の動画や写真で試しましたところ、大丈夫でした。 アドバイスをいただきて、祈る思いでやってみましたが、クリックも ひとつひとつ丁寧に、何度もトライしてみましたがダメでした。 本当になんとお礼を申せばいいのか、深くお礼申し上げます。 また何かアドバイスがございましたらよろしくお願い致します。

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.2

NO.1です。 残念。 そうしましたら、先に Windows Media Player を立ち上げ、ファイル → 開く → その成長動画ファイル で試して見て下さい。

co2_2
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 いま、Mediaplayerを立ち上げたところ、「ファイル」が見つからず、 上段に、プレビュー、ライブラリー、取り込み、書き込み、同期 と、あります。 一番新しいものなのでしょうか。何度も申し訳ございません。 動画をドラッグしても、禁止マークが出て見れませんでした。 ガックリしてどうもこうも体がフリーズしてしまいました・・・。 もしまたわかりましたら、どうぞご教授ください。 宜しくお願い申し上げます。

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.1

こんにちは。 SDカードの中にデータは残っていませんか? 保存時のエラーだと思います。 再度保存し直してみてください。

co2_2
質問者

お礼

こんにちは 私も、先日、あ!と思い、確認しましたがSDカードに 残っていませんでした。

関連するQ&A

  • BeatJamについて質問です

     BEATJAMをどこでダウンロード(購入)すればよいか教えてください。  先日FujitsuのLIFEBOOKを購入したのですが、音楽ソフトはメディアプレイヤーのみでした。  今までのパソコンはSonyのバイオではソニックステージ、 NECのノートパソコンではBEATJAMという音楽ソフトがプリインストールされていたので どうしてよいか困惑しております。  私としてはBEATJAMで音楽を取り込んで保存しているので、 そのまま聴けるようにこのノートパソコンでも使いたいと思ったのですが、 どこでダウンロード(購入)すればよいのかよくわかりませんでした。  また、音楽を取り込む場合そのような独特なソフトを使わずに素直にメディアプレイヤーを 使ったほうがようのでしょうか。 BEATJAMを使って取り込んだ音楽データをメディアプレイヤーで再生にはどうしたらよいでしょうか。 教えていただけるとありがたいです。

  • 撮影した動画がパソコンで再生できません。

    動画再生について   パソコンはVistaです。 ダウンロードして保存してある動画、ミュージックは   Media Player で再生出来ますが 自分のカメラで撮影したものが再生できません。 下記を参照してください   ○印は出来る ×は出来ない ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 1 アイフォンで撮影した画像の再生は   ○   Realpiayer   ○   iTunes ×   Media Player 2 カメラで撮影した動画の再生は   ×    Realpiayer   ×    iTunes   ×    Media Player という現象が起きています。 良い解決策をお教えください。

  • BeatJam XX-TREAM

    中古パソコンを買ったら、BeatJam XX-TREAMというプログラムが入ってました。これを使ってみたのですが、Windows Media Playerと大して変わらない気がしました。これって何か特別な事ができるのでしょうか?音楽サイトから音楽を無料でダウンロードできたりするのでしょうか?

  • 動画の音が出ない・・・

    いつもお世話になってます。 ソニーのDSC-M1で動画を撮影してPCに取込 windowsメディアプレーヤーで再生すると音が出ません 専用のプレーヤーがあるのですが windowsメディアプレーヤーで再生をしたいのですが 方法がありますか? よろしくお願いします。

  • beatjamに詳しい方いらっしゃいますか?

    「ド素人」の女性です、教えて下さい。 先日パソコンがフリーズした為、XPをインストールしなおしました。データが全部削除されました。 この状態でソフトバンク携帯(811T)にマイクロSDカードを使って音楽を取り込もうとした時に、 (1)まずBEATJAMの無償バージョンアップを行った。 (2)その後、携帯購入時に付帯のBEATJAMのCDをインストールしなおした。 (3)beatjam起動せず。 (5)「コンポーネントが見つかりません。dLL71が見つかりません。インストールしなおせばこの問題は解決するかもしれません」とエラーが出た為、何回もインストールしなおしましたが起動せず。 (6)もう一度携帯付帯のCDをインストール。 (7)ネットで調べたらADOBEフラッシュプレーヤーをインストールすれば動くとの事。  インストールしたけど全く変わらず。 (8)アンインストールしてもう一度BEATJAMをインストールしようにも削除ボタン押せども  反応せず削除不可。 (9)ネットで更に調べてDLL71をダウンロードしてWINDOWS32に保存するも起動せず。 はっきり言って自分がどんな内容の作業をしているのか意味がさっぱりわからず相当パソコン内ゴチャゴチャになってると思いました。 問い合わせるも専門家の方もわかりませんでした。 どなたか助けてください(>_<) 今携帯付帯のCDをもう一度ダウンロードしようとしたのですが beatjamが起動しているので閉じてからにしてくださいと出ました。 起動などしておらず、・・・beatjamってもしかしてウイルスソフトだったのでしょうか。今まで被害がなかったので普通のソフトと思っていたのですが、もうお手上げ状態です。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • WEB上で公開されている動画を保存したいのですが・・・

    教えて下さい! 映画の予告やミュージッククリップ等、Real PlayereやWindows Media Playerで再生できる動画って自分のパソコンに保存する事ってできないのでしょうか・・・。

  • 携帯で撮った動画をPCに保存

    携帯で撮った動画をPCに保存 携帯でとった動画をPCに保存したのですが、BeatJamというので保存をされたしまい見ることができません。誤って携帯の動画も消してしまったのでなんと見れるようにしたいのですが可能でしょうか? PCはVISTAです。microSDを入れたときに出てくるソフトで保存をしたのですが、どれでやったかは覚えていません。写真と動画を同時に保存できたのですが、動画だけみることができません。 子供の成長記録なのでなんとか見れるようにしたいのでアドバイスお願いします。

  • 動画の回転と保存

    北海道でキツネの動画をスマホで撮影しました。その際、スマホをどのような向きで撮影したかは忘れました。それをパソコンに移し、SDカードに入れてブルーレイレコーダーにダビングすると、キツネが横向きになっていました。そこで、メディアプレーヤーにビデオの設定とあったので、クリックすると、ビデオの回転まであり、早速、回転させましたが、それを保存する設定がありませんでした。これを保存することは、可能でしょうか?

  • Windows Media Playerの再生について。

    デジタルカメラで動画を撮影しました。 その動画を再生し、保存するにはWindows Media Playerを必要としますが、横で撮影した動画を縦で見るにはどうすればいいでしょうか? また、その動画の保存方法を教えてください。 ちなみにWindows Media Playerのバージョンは11です。 よろしくお願いします。

  • 動画ダウンロード

    子供がインターネットで紹介され、約30分の動画に出ています。記念に保存しておきたいのですが、保存の方法がどうしてもわかりません。機種は、G4350(AGP)、OSはPantherです。動画はWindows Media Playerでみることが出来ます。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう