Beatjamで保存された動画が開けない!復活は可能?

このQ&Aのポイント
  • 子供の成長動画を撮影した後、Beatjamで保存したが、なぜか開けない状況になりました。保存されている動画はAAC形式で、Windows Media Playerでも開けません。復活の方法はあるのでしょうか?
  • 子供の動画をデジカメで撮影し、SDカードに保存しました。翌日、Beatjamで開こうとしたら、AAC形式の動画はBeatjamに対応していないと表示されました。Windows Media Playerでも開くことができず、困っています。
  • 撮影した子供の成長動画をBeatjamで保存したが、AAC形式のために開けません。Windows Media Playerでも試してみましたが開くことができません。復活の方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

■Beatjam→子供の動画・・・。

教えてください。 子供の動画をデジカメで撮影しました。 いつも通り、SDカードをPCへ差し込み、保存をしました。 次の日、動画を見ようとしたところ、Beatjamのマークで保存 をされていました。 クリックすると、Beatjamが立ち上がりますが、「次の音楽ファイル はBeatjamに対応していないAAC形式のためmusicに追加できません」 と表示がでます。 そこで、プログラムで開く→ windows media playerで開けるか 試しましたが、これもダメでした。 どうのようにしたら開けるのでしょうか。もう復活は不可能ですか? せっかく撮影した子供の成長動画が4つ開けず愕然としております。 いつもなら普通に保存されていて、windows media playerで見れる のですが、どこがどうなったのか、わかりません。 どうぞご教授ください。宜しくお願い申し上げます。

• co2_2
  • お礼率81% (259/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoriya
回答No.6

こんにちは。 よかったですね。僕もホッとしております。(笑) いま改めてみると、下の回答でQuickTimeのダウンロードのリンクを貼り忘れていますね。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/ とりあえず、QuickTime で見られれば良いですか? もし、Windows Media Player で見られる形式に変換したい場合は、改めて質問を立てましょう。 「3gpの拡張子の付いた動画を Windows Media Player で見たい。」といった感じですかね。

co2_2
質問者

お礼

こんにちは QuickTimeでもなんでも見られるだけで満足、大満足です。 この後、ポイントをつけて閉めさせて頂きます。 長い間、本当にありがとうございました。 質問の仕方のご教授もありがとうございます。勉強になりました。 ポイントに、1万点でもあればいいのに(笑) 時節柄、お身体ご自愛くださいませ。失礼いたします。

その他の回答 (5)

• mamoriya
回答No.5

こんにちは。 補足了解です。 何故かドコモのFOMAの動画型式の保存ですね。 まず、スタート → すべてのプログラム → QuickTime(もし有れば) を使って ファイル → 開く → その成長動画 を試してみて下さい。 QuickTimeがパソコンの中に無かったら、 ↓ から QuickTime 7.5(Windows XP or Vista) をダウンロードしてインストールしてみて下さい。

co2_2
質問者

お礼

こんにちは ようやく、ようやく見れるようになりました。 とめどなく涙が溢れて、両手を合わせて、mamoriya様の名前に 頭を下げました。無知な私の為に、最初から最後まで本当に本 当にありがとうございました。 文字だけのお礼となってしまいますが、私を含め今後も知識の ない者の味方でいてほしいと願います。 今後も質問があった際には、ご教授下さい。 子供の成長画像を見るたびに、mamoriya様を思い出し、子供に も語り続けます。 最後になりましたが、どうもありがとうございました。心より 御礼申し上げます。

• mamoriya
回答No.4

NO.1です。 補足して下さい。 成長動画ファイルの拡張子(ファイル名の後ろに付くアルファベット3~4文字。mpgとかjpg )は何になっていますか? 見えないようであれば、 ツール → フォルダオプション → 表示・タブ → 登録されている拡張子は表示しない のチェックを外す。 これで見えるはずです。

co2_2
質問者

補足

こんにちは コントロールパネル → フォルダオプション → 表示タグ → 登録されている拡張子は表示しない のチェックを外しました。 やはり初めと同じ表示が出て、見れませんでした。 うしろに付くアルファベットは、「3GP」です。 お手数をおかけし恐縮です。また宜しくお願い致します。

• mamoriya
回答No.3

NO.1です。 一番上のフレーム上で右クリック → ファイル → 開く → その成長動画 で選べると思います。 ファイルの種類(T) のところで メディア ファイル(すべての種類) を選んでおいて下さい。

co2_2
質問者

お礼

何度もお手数をおかけし申し訳ございません。 いま、成長動画で試してみましたが、 「検索条件に一致する項目はありません」と出てしまいます(涙) まったく他の動画や写真で試しましたところ、大丈夫でした。 アドバイスをいただきて、祈る思いでやってみましたが、クリックも ひとつひとつ丁寧に、何度もトライしてみましたがダメでした。 本当になんとお礼を申せばいいのか、深くお礼申し上げます。 また何かアドバイスがございましたらよろしくお願い致します。

• mamoriya
回答No.2

NO.1です。 残念。 そうしましたら、先に Windows Media Player を立ち上げ、ファイル → 開く → その成長動画ファイル で試して見て下さい。

co2_2
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 いま、Mediaplayerを立ち上げたところ、「ファイル」が見つからず、 上段に、プレビュー、ライブラリー、取り込み、書き込み、同期 と、あります。 一番新しいものなのでしょうか。何度も申し訳ございません。 動画をドラッグしても、禁止マークが出て見れませんでした。 ガックリしてどうもこうも体がフリーズしてしまいました・・・。 もしまたわかりましたら、どうぞご教授ください。 宜しくお願い申し上げます。

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 SDカードの中にデータは残っていませんか? 保存時のエラーだと思います。 再度保存し直してみてください。

co2_2
質問者

お礼

こんにちは 私も、先日、あ!と思い、確認しましたがSDカードに 残っていませんでした。