• ベストアンサー

動画ダウンロード

子供がインターネットで紹介され、約30分の動画に出ています。記念に保存しておきたいのですが、保存の方法がどうしてもわかりません。機種は、G4350(AGP)、OSはPantherです。動画はWindows Media Playerでみることが出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikaly
回答No.4

動画にはたくさんの種類があるのではっきりとしたことは言えませんが、ASF形式のストリーミングならこんなのを使うのも手です。 ASF Recorder http://sourceforge.net/projects/asfrecorder/ こちらに ASF Recorder のMac用バイナリ(とソースからのコンパイル方法)があります。 http://members.at.infoseek.co.jp/mmaacc/asfrec.html 当方Windowsユーザなのでこれくらいしか回答できません。。。

その他の回答 (3)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

Windows Media Playerの時は大概『ストリームファイル』 つまりネットで閲覧する事だけを既定している時が多いので、 保存出来ない方が多いです。 (著作権保護の為と言ってますが) 可能で有れば、作成者に分けて頂いた方が最適かと。 そしてそもそもMac版では保存メニューが無かったような?

• futa3
回答No.2

えーっとWindows Media Playerって別名保存って出来ましたか??出来ないのでは?? 違ってたらすいません。クイックタイムで動画なら三角矢印で別名保存出来た記憶ありますが・・・。

• kazu2021
回答No.1

あるHPに紹介されていてある所をゥリックすると見れるような状態になっているのであれば・・・、 そこを右クリックして対象をファイルに保存というのを選択すれば保存できます。