• 締切済み

エクセルからファイルを移動させる方法

あるAというフォルダに以下のようなファイルが12個あります(ファイル数は変動します)。 フォルダ名:A 0655.ktx 0755.ktx 0900.ktx 0957.ktx 1054.ktx ‥‥ 1659.ktx 1758.ktx これをエクセルで読み込みます。 その際、b列にファイル名が読み込まれ、c列に上りor下りが自動で分かります(以下参照)。 b列  c列 0655.ktx 上り 0755.ktx 下り 0900.ktx 下り 0957.ktx 上り 1054.ktx 下り ‥‥ 1659.ktx 下り 1758.ktx 上り ここでフォルダ名:Aにあるファイルを別の所にあるフォルダに上り、下りにわけて保存したいのです(以下参照)。どういうふうにやっていけばいいでしょうか?どなたかよろしくお願い致します。またフォルダ名のある場所も異なってきます。 結果 フォルダ名:上り 0655.ktx 0957.ktx ‥‥ 1758.ktx  フォルダ名:下り 0755.ktx  0900.ktx  1054.ktx  ‥‥ 1659.ktx

みんなの回答

• n-jun
回答No.1

http://excelfactory.net/excelvbatips/file/file_4.htm テスト2の NewName = "C:\Folder1\NEW.xls" フォルダを上りと下りで振り分けてあげればいいのかな?