• ベストアンサー

ドライバの言語?

こんなことでわざわざ新しい質問すんなという感じでしょうが心配なので・・・ XP用の8800MGTXSLIのドライバを探していたら英語のものですが見つけました。英語で説明が書いてあったりするのですが日本のDELLで買ったOSを勝手にXPに自分でかえたXPS1730ノートPCに入れてしまっても動作するでしょうか? 自分はおそらくただインストールの仕方などの説明が英語なだけで、命令言語?(なんていうかよくわかりませんが)はたぶん日本語も英語も共通だと思うので入れてしまっても大丈夫だと思うのですが、どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

逆に言ってしまうと…英語版の方がオリジナルなので、心配なし 日本語版は、後から作られた物なので、ドライバとしてならこっち の方が危ない。

hetaredesu
質問者

お礼

>ドライバとしてならこっちの方が危ない。 そうなのですか!いい情報ありがとうございます。 返信ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  グラボのドライバで英語版と日本語版の違いは、「画面のプロパティ」の「詳細」の「詳細設定」ボタンから開く画面が英語表記になるぐらいだと思います。 では。

hetaredesu
質問者

お礼

英語に変わるだけですか・・・ それなら安心です。どうもありがとうございました。