• ベストアンサー

ドライバの言語?

こんなことでわざわざ新しい質問すんなという感じでしょうが心配なので・・・ XP用の8800MGTXSLIのドライバを探していたら英語のものですが見つけました。英語で説明が書いてあったりするのですが日本のDELLで買ったOSを勝手にXPに自分でかえたXPS1730ノートPCに入れてしまっても動作するでしょうか? 自分はおそらくただインストールの仕方などの説明が英語なだけで、命令言語?(なんていうかよくわかりませんが)はたぶん日本語も英語も共通だと思うので入れてしまっても大丈夫だと思うのですが、どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

逆に言ってしまうと…英語版の方がオリジナルなので、心配なし 日本語版は、後から作られた物なので、ドライバとしてならこっち の方が危ない。

hetaredesu
質問者

お礼

>ドライバとしてならこっちの方が危ない。 そうなのですか!いい情報ありがとうございます。 返信ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  グラボのドライバで英語版と日本語版の違いは、「画面のプロパティ」の「詳細」の「詳細設定」ボタンから開く画面が英語表記になるぐらいだと思います。 では。

hetaredesu
質問者

お礼

英語に変わるだけですか・・・ それなら安心です。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • XPの言語選択

    XPの言語選択 言語表示が韓国語になっていて、何がどこにあるかよく分かりません。使い勝手が悪いので日本語か英語にしたいのですが、どのようにしたら変えられますか。 表示が全く読めないので、図解でやり方を見れたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 第2言語は。

     外国語はなかなか意味が取れません。第2言語も意味を考えて聞くと思います。日本語(大阪弁)を使う人にとって第2言語にしやすいものとはなにでしょう。英語が国際共通だということを除いて。地方の人だと標準語を覚えて 少し違う場合は強制的に覚えて、バイリンガル状態だと思います。東京の言葉みたいにイントネーションだけ違う言語は逆にうまくいかないとおもいました。  母音が5つが日本語の特徴だと思います。 バイリンガルみたいに保つのに単語など忘れやすいです。  臨界期という言葉があるそうです。文法など。私達の時は中学から英語をはじめてます。

  • OSの言語を変えたいんです。

    XP proを再インストールした際、スタートメニューなんかのすべての言語が英語のままです。日本語に直したいんですが、コントロールパネルの言語の設定のところを日本語に直したんですが、それでも変わりません。 英語は苦手なので早いところ直したいのですが…。しょうがなく英語のまま使っています。 どなたかおしえてください。

  • ドライバ更新後の言語

    GeFORCE6600GTを使っています。先ほど、最新ドライバをダウンロードして更新したのですが、それまで日本語で表示されていたものが全て英語になってしまいました。日本語に直すにはどうすればいいですか。

  • Dimension 9200 のドライバが探せません

    VistaプリインストールのDimension9200を買いましたがアプリの動作が不安なので手持ちのXPをインストールしました。 デルのホームページにあるドライバをダウンロードして入れたのですが http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_9200_XPS_410&os=Windows+XP+Professional システムのPCIデバイスにびっくりマークがついて、起動時に必ずドライバの検索画面が出ます。 名称もPCIデバイスとしか出ませんし、困っています。 ドライバ集は手にはいるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 日本語と一番共通した単語をもつ言語

    日本語で外国語と共通した単語といえば、英語などの外来語か中国、韓国と地域が近いため共通しているものだと思います。 一番多いのはどの言語となのでしょうか。

  • プログラミングと英語や言語の共通点ってありますか?

    プログラミングと英語や言語の共通点ってありますか?あれば1つでもいいのであげていただけると嬉しいです できれば英語でちゃんと訳せるものがいいです プログラミングと英語の勉強は同じだよという切り口で説明したいんです。 人間の言葉を機械に通じるように機械語に変えて命令をする。だからプログラミングっていうのは理数系の勉強に見えるけど、実は英語みたいな言語の勉強なんだよ 例 プログラミング言語 programming language C言語 c language プログラミングにも文法という言葉があるgrammar? プログラミングにも翻訳という言葉があるinterpreter? プログラミングにも構文という言葉があるsyntax?

  • 日本版のOSを入れたいのですが。。。

    日本未発売のPCで英語版のDELLのXPSなのですが、どうすれば日本語版のOSをINSTALLできるでしょうか?現在のOSは英語版のXP-HOMEです。DELL専用のXP-PROとVISTAがあります。よろしくお願いいたします。

  • 多言語環境:起動時の異なる言語OSの選択

    一台のノートパソコンに、英語XP-pro, 日本語XP-pro, それらを Partition C,Dに別にインストールして使ってます。 複数のOSがインストールされている場合は起動時にOSの選択場面 がでますので、そこで選択できます。 困っているのは、二つのOSが同じようにWindows XP professional と 表示されることで、これだと英語か日本語かわからないのです。 このような問題を解決にはどういう方法があるのでしょうか? フランス語XPだと綴りがprofessionel と異なるのでわかるのですが.... (起動時にOSを選択するための) いくつかのフリーソフトを試してみたのですが、 OSの名称を簡単に書き換えたり、XPの言語(英語か日本語か) まで表示されるものにはまだ出会っていません。 有料ソフトでもいいのがあれば教えてください。 技術的な知識を持ち合わせていません。 よろしくお願いします。

  • どうしてヨーロッパには多数の言語がある?

    ヨーロッパにある国は、大きくても日本ぐらい、もっと小さい国が多数と思っています。 そんな中で、英語やフランス語、ドイツ語スペイン語・・・ それぞれの国ごとに言語がありますよね? 日本のような島国ならまだしも、陸続きであるのに、 まったく発音の違う言語が形成されているのはどうしてなんでしょう? それとも私にはまったく違うように思えても、 実際に住んでいる人からみると共通点が多いのでしょうか?