• ベストアンサー

XPの言語選択

XPの言語選択 言語表示が韓国語になっていて、何がどこにあるかよく分かりません。使い勝手が悪いので日本語か英語にしたいのですが、どのようにしたら変えられますか。 表示が全く読めないので、図解でやり方を見れたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • jibi1
  • お礼率95% (44/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

できないよ。 日本語版のWindowsXPを入れる必要がある。 つまり、入力言語は変更できるが、画面表示されている言語は選択できない。あなたの言っているのは、メニューバーや、エクスプローラで見たフォルダツリーや表示でしょ。これを変えるのは無理。 Internet explorerなら、日本語の物を落としてくると日本語表示されると思うぞ。

jibi1
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 言語選択について

    HOTMAILでの使用言語についてお聞きします。 前のOSはMEで、IMEから韓国語をダウンロードして使っていました。 HOTMAILのオプションで言語を韓国語にすると、韓国語で打ったメールを送信する事も可能で、 自分に来たメールも同様に韓国語を選択すると見る事も出来ました。 今回パソコンを買い換えてXPとなり、言語はIMEからダウンロードせず、 WINDOWSの言語選択から追加して使っています。 MEの時と同様に、HOTMAILのオプションで韓国語を選択してから受信画面は表示出来ますが、 新規メールやその他画面はエラーが出てフリーズ状態です。 日本語のままで送っても、やはり韓国語は文字化けしてます。 HOTMAIL・パソコンのサポートの方に聞いても、難しい内容での返答で改善出来ません。 本当に困っている状態です。 どなたかお力を貸して頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 多言語環境:起動時の異なる言語OSの選択

    一台のノートパソコンに、英語XP-pro, 日本語XP-pro, それらを Partition C,Dに別にインストールして使ってます。 複数のOSがインストールされている場合は起動時にOSの選択場面 がでますので、そこで選択できます。 困っているのは、二つのOSが同じようにWindows XP professional と 表示されることで、これだと英語か日本語かわからないのです。 このような問題を解決にはどういう方法があるのでしょうか? フランス語XPだと綴りがprofessionel と異なるのでわかるのですが.... (起動時にOSを選択するための) いくつかのフリーソフトを試してみたのですが、 OSの名称を簡単に書き換えたり、XPの言語(英語か日本語か) まで表示されるものにはまだ出会っていません。 有料ソフトでもいいのがあれば教えてください。 技術的な知識を持ち合わせていません。 よろしくお願いします。

  • 第三言語の選択

    第三言語の選択について迷っています。 アメリカの4年生大学を卒業するにあたり、さすがに日常で英語で困ることはなくなったのですが、 ふと考えるのは母語+英語+αをもってる人の多さです。 これから独学でもう一言語学習したいと考えているのですが、皆さんは何をお勧めしますか? (もちろん私がこれからその言語で何をしたいかというのが一番問題なのですが、目標としてはアカデミックな分野で仕事をしていきたいです。(これからアメリカの大学院でさらに学ぶ予定です)) なので、アカデミック(政治学専攻で国際関係を特にフォーカスしています)な点を考えると、フランス語なのかとも思いますし、これからの世界を考えると中国語は外せない気がします。(ラテン系の言語は英語とごっちゃになりそうで怖いとゆうのもあります。) 学びやすさとゆう点では韓国語がよい気がします。 他にもドイツ語にも興味がありますし、一体どれを選べばよいかすごく迷っています。 かなり文がまとまってないですが、 皆さんの言語学習経験、そこからのメリット(どういう形で生かしていけたか)、また英語(第二言語)とのバランスなど、なんでもありましたら、回答して頂けると幸いです! 宜しくお願いします。

  • Windows 多国語版と地域選択について

    XPではProの英語版にのみ多国語版がアドオンできるようです。 多国語版(Windows XP Multilingual User Interface Pack) でサポートされる言語は33言語です。 でも、 地域選択で指定できる言語は135あります。 多国語版でないものは地域選択で135言語指定できるのみです。 ここで分からないのが、 多国語版を使っていないので、33言語の切り替えについてです。 地域選択とは違うところでやるのですか? 各国語版は パッケージは例えば日本語版、地域選択は韓国という具合に2階層ですが、 多国語版は パッケージは全て英語版、アドオンの選択言語がロシア語、地域指定は中国語 (台湾)、という具合に3階層の言語設定になるのでしょうか? そうだとすれば、この場合、表現として中国語 (台湾)になり、OSの互換としては英語版になるでしょうが、ロシア語が主張する部分はありますか? また、vistaの場合、 Extras Windows Vista Ultimate Language Packs で多国語化できるので、 元のパッケージが英語版でなくて日本語版でもスペイン語版でも同じようにできそうです。 パッケージがノルウェー語版、Language Packsでの選択がルーマニア語、地域選択が日本語 や パッケージが日本語版、Language Packsでの選択がギリシャ語、地域選択が日本語 や パッケージが日本語版、Language Packsでの選択が日本語、地域選択が日本語 が可能で、 でも、やっぱり地域選択での表現が一番影響するので、この場合、使い勝手は同じだったりするのでしょうか?

  • CCleanerの言語選択

    CCleanerを再度使用すべくダウンロードいたしましたが、インストールをする際に言語を選択する画面が表示されずに直ちに英語でインストールされてしまいます。 インストール時点でもインストール後でも結構ですから日本語に直す方法を教えて下さい。 ダウンロードはVectorでも窓の杜でも同じでした。

  • iTuneでの使用言語

    新しいバージョンのiTuneをダウンロードしたら、表示言語がすべて英語に変わってしまいました。ヘルプを見て、日本語表示に正す方法をトライしましたが、すべての言語が実際に表示される言語と喰い違っている(japaneseを選択すると違う言語になり、englishを選択しても英語にならない)ようで、どの言語でトライしても日本語表示に戻りません。iTuneを再度ダウンロードしても元に戻りませんでした。何かいい方法はありますでしょうか?

  • 多言語を表示させるためには

    表示させる言語を選択するために、[表示]の「エンコード」から言語を選択できますよね。 韓国語などはあらかじめダウンロードされていますよね。 ですが、そこに表示されていない言語、例えばシンハラ語(スリランカの言葉)や、リトアニア語を表示させることはできるのでしょうか。 また、その為にはどうすればいいのでしょうか。 どなたか教えてください。 お願いいたします。

  • XPはマルチランゲージOSだと聞いていたのですが。

    いつもお世話になっています。 ウィンドウズXPのOSからOSがマルチランゲージ仕様になったと聞いていましたので、ウィンドウズXPを再インストールしてみました。 そうしたら、ウィンドウズXPの再インストールのプロセスの最初の方に言語の選択肢がありましたので、英語を選びました。 そして、そのXPの再インストールを完了させて、XPを立ち上げてみましたが、英語版になっていませんでした。結果は、再インストール前と同じ日本語版のXPでした。 これは、どういうことなのか教えてください。 確かに、日本語版のXPがプリインストールされたPCを買いましたが、言語の選択肢がウィンドウズXPの再インストールのプロセスの途中に出てきたのに、再インストールが完了したあとも、日本語版のXPのままだということには納得行きません。 英語版のXPを使いたければ、英語版のXPを購入しなければならないということなのでしょうか?だとしたら、何故日本語版XPの再インストール時に言語の選択肢があるのでしょうか? 日本語版XPのOSでも本来は、英語版としてインストールできるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • XPを多言語対応できるでしょうか

    XPでよく外国産のプログラムを使うのですが、使用言語が違うとOSそのものの言語設定を変更(コントロールパネル→地域と言語 で変更。)しないと文字化け・システムクライシスを引き起こしてしまいます。でもOSの言語設定はコンピュータを再起動しなければ変更できないので、毎回面倒くさい思いをさせられているのですが、何か良い解決法は無いでしょうか?  主な使用言語は日本語、ハンガリー語、英語、中国語です。

  • Win2000では言語入力の選択ができるの?

    Win2000では英語版のWin2000をかっても言語選択のところで英語から日本語に変えてやれば入力が日本語に夏という話をききました。仮に中国語にかえれば中国語にもなるとききました。 これは事実なのでしょうか? ということは日本語版のソフトをインストールすることもできるのでしょうか?それともIEやOutlook Expressでのみ日本語がうてるという、英語Win98時の日本語IMEが標準装備されているというだけなのでしょうか?気になるので経験したかた教えてください