• ベストアンサー

転職期間中の家庭教師アルバイト

30代です。 転職する予定で次の仕事決まるまで 家庭教師やろうかと考えています。 大学時代登録していたセンターは どうも倒産したみたいです。 おすすめありますか? あと中堅私大卒ですがやはり一流校じゃないと 家庭教師は要望少ないでしょうか。

みんなの回答

• will-way
回答No.2

どういった理由で家庭教師を選択されたか分かりませんが、 もし私だったら個別指導の塾にします。 当然ですが、家庭教師は相手の家庭まで行く必要があり それなりに稼ごうと思ったら何件も掛け持ちする必要があるため 毎回違ったバイト先に行くだけで面倒になります。 その点、個別指導でしたら教室に生徒が着てくれますので 勤務先は固定されます。また慢性的に講師不足ですので、ある程 度長期的に働くのでしたら採用されやすいです。講習期間は まとめて稼げますし。 この先の転職活動で、急な面接などが合った場合でも塾講師なら 代講を立てやすいですし家庭教師よりはメリットが大きいかと思います。

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございます