• ベストアンサー

家庭教師のアルバイトを始めたいのですが

私は現在大学1年生で、家庭教師のアルバイトを始めたいと思っています。 ですが家庭教師経験はなく、始めるにあたって、大学生協や大手企業さんなど選択肢が多いのでどこに登録しようか迷っています。 そこで、初めての人にオススメのところを教えていただけませんか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.3

今は、時期的に中途半端ということもありますが、登録派遣型の場合、すぐに紹介が来るとは限りません。 また、条件的に折り合わなかったり、生徒との相性が合わなかったり、気に入られないと、簡単に教師を変えられてしまいます。 教師側の立場としては、受験、または年度末までは辞められないという覚悟が必要です。 家庭教師の場合、実践的な研修がないケースが多いです。 研修でスキルを身につけたい場合は、むしろ個別指導塾の講師から入ることをお勧めします。

mosbfun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにスキルは欲しいところですので、個別指導塾も視野に入れていこうかと思います。

その他の回答 (2)

noname#80900
noname#80900
回答No.2

家庭教師、塾講師経験しています。 そして最近、「家庭教師の○ラ○」に登録しました。 CMで人の話の途中でどんどん顔に落書きしていく、ていうのを流しているところです。 家庭教師の教育が厳しいです。別に厳しいのはいいんです。だけど、そのくせ自分(社員)たちの言葉づかいがなっちゃいません。やってることずさん、今夜連絡の電話しますと言われたのにこない。そして心配になってこっちからかけたけど電話何度してもつながらない。 厳しくするなら自分にも厳しくしなよ、て感じです。

mosbfun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

• zorro
回答No.1

大学生協でOKです。

mosbfun
質問者

お礼

ありがとうございます。 生協の掲示板見てきます。