• ベストアンサー

嫌われちゃった??

こんばんわ。大学2年です。早速ですが質問です。 僕には好きな人がいます。1カ月半ほど毎日メールをしていてドライブにも何回かいったりしました。大切な友達だからこれからも離れないでね!とこの前いわれ、また暇なときにメールしてね。おやすみ。一昨日メールが一区切りしました。 今日時間があったので相手にドライブに行こうとメールしたところ。 バイトと返信してきました。たわいもないはなしを切り出してもメールが1行で返ってきます。これは嫌われてしまったのでしょうか?? よかったらアドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaiya
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.3

はじめまして。^^ 私は高校2年♀です。 少ない経験から言わせていただきますと、 大学生さんになると男性より女性の方が 恋愛に対してドライになってくることも あるのではないでしょうか? 多分ですけど、メールし始めの頃は 相手の様子を探りながら2行も3行も 長い長文を送ったりします。 慣れてきてyodaaanさんのことが分かってきたら 1行とかでも気軽にホイと送っているのかな? と思います。^^; 本当に嫌になったら 「うん。」とか「ヘぇ。」とかになりますよ! ただあんまりしつこくメールしていると 嫌われてしまうこともあると思うので 難しいけど、いい程度に頑張ってください!!

yodaaan
質問者

お礼

ありがとうございます。ようすをみながら頑張ってみますね!

その他の回答 (2)

  • big-three
  • ベストアンサー率16% (28/166)
回答No.2

返事が返ってくるのであれば、あんまり気にしないでも良いかもです。 ですが、 >大切な友達だからこれからも離れないでね! の真意は、あなたとはお付き合い(彼女にはなれないけど)できないけど、これからも仲良くしてね。といった意味が含まれているのかもしれません。 今はあんまり、押しすぎずに様子を見たほうがよさそうですね。一方通行にだけならない程度にがんばって下さい☆振り向いてもらうために自分を磨きましょう!!

yodaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!じっくりやってみます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

この程度のことで「嫌われてしまったのでしょうか?」となるのは過敏すぎだと思いますよ。 そもそも相手にだって都合というものもあるんです。 心配するのは一切返事が無いとかそういうレベルの場合でしょう。

yodaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと過敏なのかもしれません.自分は結構突っ走っていってしまうタイプなので気をつけます

関連するQ&A

  • メールが途切れたまま・・・

    こんにちは。 大学2年の♂です。早速ですが質問です。 僕には好きな人がいます。1カ月半ほど毎日メールをしていてドライブにも何回かいったりしました。大切な友達だからこれからも離れないでね!とこの前いわれ、また暇なときにメールしてね。おやすみ。と数日前にメールが終わりました。 後日時間があったので相手にドライブに行こうとメールしたところ。 「バイト」と返信してきました。じゃあ頑張ってね。とメールを送りました。いつもだったら「バイト終わった」的なメールが返ってくるのですがそれっきり返信はありません。 これは相手に嫌われてしまったのせしょうか?? 今日あたりまた誘ってみようかと思うのですがそれは迷惑でしょうか?? 恋愛経験豊富ではないのでこんなときどう接していけばよいかテンパってしまいます。 アドバイスお願いします!

  • 続いてる片思い相手とのメールについて

    こんにちは。 ここ数日、片思い相手とのメールが続いています。 双方同じ大学で同じ趣味を持っていたため仲良くなりました。 もう夏休み入る以前も入った後も2人で何度か会いました。 周りからは付き合えよと言われますが、まだ付き合っていません。 そこで本題なんですが、 付き合ってもないのにたわいもないこと(趣味のことや今後の予定等)で毎日メールしてもいいのでしょうか。 迷惑になりませんかね? あといつも自分が眠くて夜ブチっちゃうんですが、今日も返信するべきでしょうか。 自分は相手とメールしていたいし、返信したらしたで盛り上がると思うんですが、 男性はメールが面倒だと聞きますしどうなんでしょうね…ましてやお盆休みですし… ちなみに相手は忙しいときは2時間くらい、多分暇だろうときは30分でメールを返してくれます。 ぜひご意見をお願いします。

  • 片想いの子を振り向かせるには…

    2週間前から友達の紹介でメールし始めて会うことになりました。 映画を観てご飯を食べながら話して買い物をブラブラしました。 そのあと時間になったので相手はバイトにいきました。 そのあと今日は付き合ってくれてありがとう。楽しかった。また遊びたいな。それじゃバイト頑張って。(ちゃんと絵文字はついてます) 的な文を送ると、うちもありがとーっ。楽しかったよ。またあそぼーねえ。バイト頑張るね。今日はいろいろおごってもらってごめんね。まぢありがとーっ。(絵文字有)ってきました。 その後相手のメールの返信がものすごく遅くなって次の日 バイト終わったぁ。またヒマな時めーるしよぉ。ならまったね~ん。(絵文字有)てきました。 今まで毎日メールしてましたがこの有様です; .; 前自分は片想いされてましたがそのときの状況と全く一緒で真逆なので今の相手の気持ちがものすごくわかります… 完全に脈ナシです… 自分は切り替え早いんですが今回はなかなかあきらめきれそうにないです。 本当に好きなんです… これからどのような対応が望ましいんでしょうか… どのくらいの頻度でメールしたらいいんでしょうか? 1週間様子見るのもありですか? ちなみに自分も相手も大学2年で両方大学なってから彼氏彼女いません。 俺は今まで5人彼女できて相手は4人です。 相手はなかなか人を好きになれないで悩んでいるような人です。 もうどうすればいいかわかりません。 片想いはつらいです… なにかいいアドバイスあればお願いします…

  • 今脈が無い男性に振り向いてもらうにはどうしたらいいですか??

    今脈が無い男性に振り向いてもらうにはどうしたらいいですか?? 21歳大学生、女です。 大学に好きな人がいるのですが、彼とは喋ったことがありません。 彼とバイトが同じ友人に頼んで、メアドを教えてもらうように頼んだところ、気軽にOKしてくれたらしく、メアドを教えてもらいました。 友達曰わく彼には前までいい雰囲気になった女の子がいたしいのですが、向こうからの連絡が来なくなったらしいのです。 それから2日間メールしましたが、3日目の朝から返信が返ってこなくなりました。 2日待っても返信が無かったので、今日、 『忙しいとこメールしてごめんね。もしよかったら会ってお話がしたいんだけど、暇な日ある?』 とメールしたところ、7時間後くらいに 『バタバタして返信できませんでした。これからもいろいろ忙しいので、いつ暇になるか分かりません。すみません。』 と返信が来ました。 この時点で恐らく脈無しだと分かりましたが、私は会うのも拒まれるようなことを彼にした覚えはありません。 彼が私の顔を知っているのかどうかも分からないですし、友達にもなれないまま関係が終わってしまうのは嫌です。 まずこのメールにどう返信するべきですか?? また、どのようにしたら彼の拒絶を和らげることができますか? 私はまだ彼が好きです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • メール。。気になってしまいます。

    かっこいいなーと思っていた同じバイト先の男の子にメアドを聞かれました。 数回会っただけでちょっとしか話をしたことがないです。 1日2~3通ぐらいで一昨日まで続いていたのですが、 私が「(省略)じゃあ、もう寝るね、おやすみ」と送るとメールがこなくなりました。 なぜ、おやすみと送ったかというと 相手は返事が10時間後くらいだし、めちゃくちゃ気になったり、返事が短文だったりすると 私は落ち込んでしまって他のことに集中できないので、 メールを一区切りしようと思っておやすみと送ってしまいました。 この判断をとても後悔しています。。w 逆にもうメールがこないのかもしれないと思うとものすごく落ち込みます。 私はもっと相手の事を知りたいし、メールもっと続けたかったとかなり思ってしまいます。 もう相手は私のことどうでもいいんでしょうか(;_;) アドレス聞かれて浮かれすぎてしまいました。。 今日バイトの入れ違いのときに会ってほんのちょっぴりしゃべりました。 わたしは相手のことが好きなのかもしれません。 これからどうしたらよいでしょうか。。 お互い大学3回です。 メール送るならなんて送ればいいですか!?(;_;) わたしからおやすみっていってるのに送っていいんでしょうか。。

  • 進展はどうすれば

    こんばんわ。 20歳、学生です。 僕はスーパーでアルバイトをしていますがお客さんで気になる女の子がいました。 常連客さんでずっと気になっていたのですが昨日店に来たので思い切って『アドレス交換してください!!』と声をかけました。 彼女はびっくりした様子でしたがアドレス交換は出来ました。 バイトが終わってから 『ずっと気になってました。友達になってくれませんか?』 とメールを送ったら 『友達ならいいですよ。よろしくお願いします!』 と返信が来ました。 その後たわいもないメールを1時間半くらいしました。 この後どうすればいいんでしょう?? どんなメールを送ればいいんでしょうか?? ど元々メールが得意なほうではないのでうしたらいいのかわかりません。 今日もメールを送るべきと思いつつ何を送ればいいかわからないまま結局送らずじまいです・・・。 どういったことをメールすればいいのでしょう? とりあえずはデートがしたいです。

  • こういう誘い方は下心丸見えって思われますか?

    バイトでミスをして落ち込んでいる大学の女友達がいます。 昨日「明日大学にサークルで行くの。」と言っていたので、その子の大好きなゼリーを買って今日大学に行ったついでに「これでも食べて元気だしな。」と言いました。 その後にメールでありがとうと言われ、返信で「次バイトいつ?バイト終わりに駅前でお茶しない?」と誘いました。 返信した直後に気付いたのですが、こんな誘い方ってどうなんでしょう? 相手の弱みにつけこんでいるような気もしなくもないのですが・・・ その子のことは気にはなっているけど、まだ好きってほどでもないです。

  • 質問失礼します。

    質問失礼します。 男21歳で埼玉で大学生してます。 相手→21歳大学生    見た感じマジメそうで黒髪、背150くらい    性格・サバサバ(自分ではそう思ってないらしい。)      ・気分屋、好奇心旺盛      ・男っぽい      ・アクティブ      ・スキンシップがすごい      ・距離が近い    難点・基本メールしない。(友達によく怒られるらしい。)      ・誰にでも優しそう      ・バイトを塾講とコンビニやってて暇な時間が少ないらしい。       よくタバコを買いに大学前のコンビニに行くのですが そこでよく笑って、おつりやタバコの銘柄間違えちゃったりする娘がいます。 一月前に気になってたそのコンビニ店員の娘に(行動しないで後悔よりもして後悔と思い)思い切って 「笑顔とドジッ娘っぷりにやられてしまいました。よかったらメールください。」 とアドレスを添えて渡してきちゃいました。 自分自身、告白2回目(1回目は玉砕)なのでぎこち無かったのですが、メールが帰ってきてその時は浮かれてました。 渡した3日後に初お出かけでマイカーでスタバ→ペットショップ→ドンキ(プリクラ撮った~)→焼肉屋→星を見に夜景スポットにいきました。 夜景スポットでいい雰囲気になったのでちゃんと言葉で 「ボクとツキアッテクレマスカ?」と聞いたら 「友達として?」と聞かれたか「友達として」と言われたか忘れてしまいましたが言われちゃいました。 自分自身「友達」という言葉にその時は放心状態になってしまいましたが、前向きにメールをやり取りしてます。 その子自体メールの返信をしない子で、こちらが誘っては「ごめんなさい。予定が入っちゃってて」。と断られています。 初お出かけ以降、ほぼ毎日自分の近況や次どこ行こうか?とか暇な日をメールしてたのですが、だんだんと返ってくるのが遅くなってる始末です。 でも、彼女の性格といいますか、好奇心旺盛でだれにでも笑顔、気分屋でさばさばしている所を観てると暇だったから相手してくれたのかな・・・ 最初の方のメールは返信くれて嬉しいイです。とかドライブ行きたいです(ハート)とか書いてたのに1回のお出かけで嫌われちゃったのかな・・ ドンキの水着売り場で水着片手に海行きたいですね!とか言ってたのに嫌われたのかな? メールしつこいって思われちゃったかな・・とか思っちゃっている今日この頃です。 なんとか付き合って彼女のことをもっと知ってもっと好きでいたいのですが、現状、どうすればいいのか・・・ ・メールの内容とか送る間隔、相手との接し方など 知り合ったばかりの子とうまく行きたいのでアドバイスお願いします。

  • 脈なしとは分かっていても・・・

    大学に気になる子がいます。同じ授業を取っていて、それがきっかけでそれなりに仲良くなってなんとか連絡先を聞くことができ、回数は多くないですがメールするようになりました。メールはほぼ僕からですが。 そして、夏休み前に食事に誘ったんですが「バイトが忙しいから暇が出来たらこっちからメールしますね」と返信が来ました。が、その後食事に関するやり取りはしてません。 僕もあまりしつこく誘ってうざがられたくないのでしばらくその話題には触れないようにしてきました。ただ、忘れてるだけなのかな?本当はその気がまったく無くて、避けられてるのかもって自分でも薄々感じてはいます。そもそも、いつもメールの返信がかなり遅い(忘れたころにに返信されてるって感じです)。 でも、たまに大学で会えば一緒に帰ったり少し回り道をして僕の利用している駅までわざわざ一緒に来てくれたり、僕の友達(女)と仲良くなりたいって言われたり。それがどうしたってことはないけど、僕のことを避けてるならこういった行動は取らないだろうし。 メールの返信の遅さや相手からはめったに送ってこないことから脈なしってことはわかってますが諦めきれません。 今は少しでも親しくなりたいと思ってます。どうやって近づいていけばいいですか?

  • 好きな人のことで相談があります。

    好きな人のことで相談があります。 22歳、大学生(女)です。 学内でよくすれ違う男の子を好きになりました。 今年の7月の終わりに友達の協力もあり、彼のメールアドレスを知ることができました。 お互い話したことはありませんが、彼も自分のアドレスを知りたがっていたのは私だということは知っています。 アドレスを知った日から3日間メールのやりとりをして、それ以降向こうからの連絡が途絶えました。 連絡が途絶えて3日後に私から『○○くんが暇なときにでも会ってお話したい』とメールをすると、『忙しくてメールできなかった・いつ暇になるか分からない』という返事が返ってきました。 実際私がメールを送ったのは、大学のテスト期間で、更に彼はバイトもしているので、それ以降はメールをするのを控えていました。 それから約1ヶ月たった今日、彼のアドレスを教えてもらうことに協力してくれた友達とそのことについて話をしていて、彼が恋しくなりメールしました。 以前と同じような感じでお互い2~3時間に1回の返信ペースでメールのやりとりをしています。 今日は4~5往復のメールをしました。 彼がテストやバイトで忙しいと言われたときは、この恋を諦めようとしていましたが、こうしてまたメールを返してくれるのは、少しでも望みがありますか?? また、ここからどのように発展させれば彼と仲良くなれる可能性がでてきますか?? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m