• ベストアンサー

非情すぎる彼

付き合ってまだ1ヶ月少しの彼の誕生日に、彼がグッチのカバンを見たいというので付き合いました。 気に入ったと言っていたので、ちょっと高い(10万)と思いましたがプレゼントしました。 その後、私のクリスマスや私の誕生日が来たのですが何にも祝ってくれませんでした。 お返しも言葉も全く無く、無視されました。 「私も気持ちだけでいいから祝って欲しかった」と伝えたら、 「何かムカつくよ。グッチのバックなんて別にいらなかった。ヴィトンのバックの方が良かったんだよね。忙しいのに俺の誕生日に会ってあげたんだからそれでいいじゃん。」 と信じられない事を言われました。 こんな非常な人とは付き合って行けません。 バックを返して欲しいと思ってしまうのですが、彼に言ってもいいでしょうか? 言っていい事と悪いことがあると思います。 皆さんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyuuma8579
回答No.20

再びの回答者hyuuma8579です。 冷静になって考えてみたら、彼は結婚詐欺ならぬ恋愛詐欺のようですね。現金を要求するのが露骨過ぎるので代わりに誕生日などにかこつけたプレゼントを要求する。(彼が要求したという形ではなくあくまで貴女が勝手にプレゼントしたいという形に誘導しているはずです。)しかも本来現金が目的ですから質屋でより高額な代金に引き換えてもらうためにはより高額な人気ブランド品でなければならない! 目的が叶えられれば、その瞬間から別の獲物を探しにかかるのです。その際、貴女の恋愛感情がじゃまになるので邪険な言葉で豹変することで自分への恋愛感情を断ち切らせる必要があるわけです。 あくまで貴女の方から見切りをつけた形にしたいので、ひどい言葉を貴女に投げかけ、内心「オラオラ、これでとっとと見切りをつけろよな、 お前はもう用済みなんだよ!!最初からオメ~なんか好きでも何でもないんだからよ」こんな感じかなと思います。 偽装恋人としての付き合う長さは獲物の財力次第だと思われます。そして次の獲物が見つかれば、1ヵ月後ぐらいに誕生日などを設定し、貢がせモードの罠にはめ込むのです。誕生日ときたらプレゼント…セットになっているので恋愛詐欺としては、楽なパターンのひとつかも? いずれにせよ、か弱い女性の純粋な心をもてあそぶ最低最悪のオオバカヤローです。勉強代です。きっぱり忘れて下さい。そして知恵深くこれからを生きて下さい。自らをよく反省し、今回の試練を乗り越えて…本当に貴女のことを誠実に愛してくれる男性と巡り会って下さい。 お・し・あ・わ・せ・に♪♪

sagina
質問者

お礼

ありがとうございます そうです。私からしてみれば、恋愛サギに会ったようなものです。 プレゼントだって普通にもらえばいいのに、一言二言多いです。 今度を最後に返してくださいと言ってみます。

その他の回答 (19)

• hyuuma8579
回答No.19

「バックを返して欲しい」と言った瞬間、貴女は彼と同類同罪となってしまうでしょう。それは、貴女も彼からの見返り欲しさに身を切ったことになるからです。 それにプレゼントしたものである以上、そのものの所有権は既に彼にあるのです。 結論から先にお話しましたが、そもそも付き合って1ヶ月ぐらいという彼と貴女の関係は何なのですか?恋人というにはガサツ過ぎるではありませんか?それ以上に疑問なのは彼の態度です。欲しいものさえ奪い取れば人の心はどうだっていいというのでしょうか?そんな彼の貴女への暴言は誰が聞いても怒りが込み上げてくるはずです。プンプン<`ヘ´>

• Butz
回答No.18

こんばんわ★ >バックを返して欲しいと思ってしまうのですが、彼に言ってもいいでしょうか? 言ったらもっとめんどくさい事になりえますから、言わないでさっさと別れてもっと良い人を見つけましょう。 >皆さんどう思いますか? 私はそういう態度がものすごく嫌いな人なので、言い方悪いですけど、○ねばいいのにって思います。

回答No.17

>こんな非常な人とは付き合って行けません。 そうですね彼は非常識と言うより、自分勝手なんでしょう。 そして彼を責める貴女の常識もちと変ではないでしょうか。 まず付き合い出して一月ほどでいくら誕生日でも10万のバッグをプレゼントする感覚が尋常ではないですね。 私から見るとどっちもどっちですね。 付き合いをやめてもやめなくても、このこととは別に長くは続かないでしょう。 >バックを返して欲しいと思ってしまうのですが、彼に言ってもいいでしょうか? 返して欲しいと思うのも、彼に返してと言うのも貴女の自由です。 ただ誕生日プレゼントして彼にあげた物は、法的には贈与に当たり、所有権は現在彼にあります。 返す返さないは彼次第でしょう。 だだ返して欲しいとアクション起こす事は、ANo.15さんも仰っていますが、貴女の人としての品位やレベルを下げることになるでしょう。 >その後、私のクリスマスや私の誕生日が来たのですが何にも祝ってくれませんでした。 お返しも言葉も全く無く、無視されました 彼はそういう人なのですね。貴女は付き合っていたと思っていたのですが、彼はただの都合の良い女だと思っていたのかもれませんね。 >「私も気持ちだけでいいから祝って欲しかった」と伝えたら、 「何かムカつくよ。グッチのバックなんて別にいらなかった。ヴィトンのバックの方が良かったんだよね。忙しいのに俺の誕生日に会ってあげたんだからそれでいいじゃん。」 と信じられない事を言われました。 お互いに見返りを求めて居たんですね。貴女は10万もするバッグをプレゼントしたんだから、当然クリマスや自分の誕生日に、お返しがあってしかるべきと思っていたから、裏切られた体験をしているし、 彼は、貴女に対し付き合ってやってんだから、バッグ貰って当たり前と思っていたのでしょう。 >言っていい事と悪いことがあると思います。 皆さんどう思いますか? そうですね、言っていい事と悪い事はありますね、と言うよりやって良い事とやってはいけない事が有りますね。 貴女の今回の場合は、言われて良かったのではないですか? もし言われなければ、こんなひどい男と気が付かず、付き合いを続けていたかも知れないでしょう。 傷が浅いうちに気が付いて、良かったという見方も有りますよ。

回答No.16

バッグを返してと彼に言っても帰ってくる言葉は想像できるんじゃないですか? 余計 貴方がむかつくだけだと思いますよ。 この手の男性は暴力も振るうじゃないかなぁ・・・・ 新たな恋愛に向け一刻もはやく別れる事だと思います 誕生日プレゼントに高価な物なんかいりませんよぉ 好きな人が一緒に居てくれるのが一番です

• ZOOT
回答No.15

その人、三流ホストさんか何かですか? つきあって1ヶ月で、「欲しい」と言わずにねだる というのも、なかなか曲者というかツワモノというか。 まあ「買ってくれ」と言われたわけじゃないので 「返してくれ」も筋違いだろうと思いますよ。 勝手に好意で贈ったものなんですから。 いや~しかし、実に面白い現象ですね。 何がって? 皆さんのご意見の中で「参考になった」と投票されているのは 「バッグを返してもらえばいい」という意見「だけ」。笑 この質問を見た方は みなさん「返して欲しい派」なんでしょうかね。 大昔、私が彼氏と別れたとき 「誕生日(だったかクリスマスだったか、それさえ覚えていませんが)に あげた○○を返してくれ」と言われたことがあります。 別にいらねーよ、と思って返しましたけど ちっちぇー男だなーと思い、短い間でもつきあっていたことを 恥ずかしくさえ思いました。笑 当然ですが周囲の人にはかなりその話をしました。 今回、悪いのはどっちかと言えば彼かもしれませんが セコイのはどっちかと言えば、質問者さんになってしまうと思います。 みすみす、自分を下げることもないと思いますが、どうでしょうね。 バッグなんか戻ってきても、気持ちがスッキリするとは思いません。 質屋になんか入れても、上代¥10万なんてたいしたお金になりませんしね。 グッチで¥10万のバッグがあったことにもびっくりですが(笑) その程度ならあまり質草としての価値もないでしょう。 もちろん、状況から見てお二人の「おつきあい」を知っている 共通の友人はいらっしゃらないような気がしますので アカの他人にどう思われようが、かまわないでしょうし 思いっきり嫌な女になり切ってみるのも、いい経験かもしれませんけど 後から「うへー私ってば、カッコわる!!」って きっと後悔しちゃうような気がします。 悔しいけど、彼のレベルに自分を落とさないで欲しいな。

• yurie0000
回答No.14

この一件があるまで彼は優しかったのでしょうか。 おつきあいしているうちから十分に今回の件の予兆がありそうな彼ですが。 さて、私は#6さんに同じです。 返して欲しければそう言って質屋に売りましょ。 ただ非常識な相手にマトモな交渉などできるはずもないのでかなりイライラすると思いますが、その辺は覚悟の上で臨みましょう。

noname#63054
noname#63054
回答No.13

なんか、粗末に扱われていますね。 あなたも、グッチのバッグも。 あげたものは、返してもらわずにさっさと身を引くのが カッコいいですよ。 ここで、返せみたいな話を持ち出すのは、それを言うことで 彼と一悶着あったほうが、踏ん切りがつくというお考えからで しょうが、さっさと身を引く。 思い出も、何もかも、未練持たずに捨ててきましょう。 私にもプライドがある。 そのことを行動で示すのです。バッグ返せはセコイ。 返して欲しいのはバッグでなくあなたの真心のはず。 でも、言っても傷ついた心は癒されない。 守るべきはあなたの自尊心です。

• acuna
回答No.12

一泊の温泉旅行2回分ぐらいの出費で収まってよかったですね。 人を見る眼を持てと、天が教えてくれたぐらいに、考えた方が、今後の為です。

• SC-22
回答No.11

そんな相手に出費したあなたに見る目が無かっただけの事だと思いました。 恋は盲目とは言いますが、これを良い経験だったと思い、次回に活かすべきだと思います。 彼は非情なのではなく、ただの恩知らずの馬鹿者です。 そんな彼の彼女のあなたは。。。。。。 あなたの言いたい事も気持ちも理解できますが、あなたは自分自身で自分の評価を下げた事実も理解しておくべきだと思いますよ。 彼を一発殴って、サッサと見切りをつけて、よい相手と出会って下さい。 10万円は授業料です。 高いですが。。。。。

• K1685
回答No.10

言って良い事と悪い事はあると思います。 悪いことを言って自分を落とす必要も無いかと思いますが、あなたが気が済むなら言っても良いんじゃないですか。 例 1,「お前にはグッチはもったいないから帰せ。」 2,「お前の価値は10万円が妥当だな。」 3,「お前、カスだな。」 あくまで例です。汚い言葉ですみません。