• ベストアンサー

非情すぎる彼

付き合ってまだ1ヶ月少しの彼の誕生日に、彼がグッチのカバンを見たいというので付き合いました。 気に入ったと言っていたので、ちょっと高い(10万)と思いましたがプレゼントしました。 その後、私のクリスマスや私の誕生日が来たのですが何にも祝ってくれませんでした。 お返しも言葉も全く無く、無視されました。 「私も気持ちだけでいいから祝って欲しかった」と伝えたら、 「何かムカつくよ。グッチのバックなんて別にいらなかった。ヴィトンのバックの方が良かったんだよね。忙しいのに俺の誕生日に会ってあげたんだからそれでいいじゃん。」 と信じられない事を言われました。 こんな非常な人とは付き合って行けません。 バックを返して欲しいと思ってしまうのですが、彼に言ってもいいでしょうか? 言っていい事と悪いことがあると思います。 皆さんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.20

再びの回答者hyuuma8579です。 冷静になって考えてみたら、彼は結婚詐欺ならぬ恋愛詐欺のようですね。現金を要求するのが露骨過ぎるので代わりに誕生日などにかこつけたプレゼントを要求する。(彼が要求したという形ではなくあくまで貴女が勝手にプレゼントしたいという形に誘導しているはずです。)しかも本来現金が目的ですから質屋でより高額な代金に引き換えてもらうためにはより高額な人気ブランド品でなければならない! 目的が叶えられれば、その瞬間から別の獲物を探しにかかるのです。その際、貴女の恋愛感情がじゃまになるので邪険な言葉で豹変することで自分への恋愛感情を断ち切らせる必要があるわけです。 あくまで貴女の方から見切りをつけた形にしたいので、ひどい言葉を貴女に投げかけ、内心「オラオラ、これでとっとと見切りをつけろよな、 お前はもう用済みなんだよ!!最初からオメ~なんか好きでも何でもないんだからよ」こんな感じかなと思います。 偽装恋人としての付き合う長さは獲物の財力次第だと思われます。そして次の獲物が見つかれば、1ヵ月後ぐらいに誕生日などを設定し、貢がせモードの罠にはめ込むのです。誕生日ときたらプレゼント…セットになっているので恋愛詐欺としては、楽なパターンのひとつかも? いずれにせよ、か弱い女性の純粋な心をもてあそぶ最低最悪のオオバカヤローです。勉強代です。きっぱり忘れて下さい。そして知恵深くこれからを生きて下さい。自らをよく反省し、今回の試練を乗り越えて…本当に貴女のことを誠実に愛してくれる男性と巡り会って下さい。 お・し・あ・わ・せ・に♪♪

sagina
質問者

お礼

ありがとうございます そうです。私からしてみれば、恋愛サギに会ったようなものです。 プレゼントだって普通にもらえばいいのに、一言二言多いです。 今度を最後に返してくださいと言ってみます。

その他の回答 (19)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.19

「バックを返して欲しい」と言った瞬間、貴女は彼と同類同罪となってしまうでしょう。それは、貴女も彼からの見返り欲しさに身を切ったことになるからです。 それにプレゼントしたものである以上、そのものの所有権は既に彼にあるのです。 結論から先にお話しましたが、そもそも付き合って1ヶ月ぐらいという彼と貴女の関係は何なのですか?恋人というにはガサツ過ぎるではありませんか?それ以上に疑問なのは彼の態度です。欲しいものさえ奪い取れば人の心はどうだっていいというのでしょうか?そんな彼の貴女への暴言は誰が聞いても怒りが込み上げてくるはずです。プンプン<`ヘ´>

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.18

こんばんわ★ >バックを返して欲しいと思ってしまうのですが、彼に言ってもいいでしょうか? 言ったらもっとめんどくさい事になりえますから、言わないでさっさと別れてもっと良い人を見つけましょう。 >皆さんどう思いますか? 私はそういう態度がものすごく嫌いな人なので、言い方悪いですけど、○ねばいいのにって思います。

回答No.17

>こんな非常な人とは付き合って行けません。 そうですね彼は非常識と言うより、自分勝手なんでしょう。 そして彼を責める貴女の常識もちと変ではないでしょうか。 まず付き合い出して一月ほどでいくら誕生日でも10万のバッグをプレゼントする感覚が尋常ではないですね。 私から見るとどっちもどっちですね。 付き合いをやめてもやめなくても、このこととは別に長くは続かないでしょう。 >バックを返して欲しいと思ってしまうのですが、彼に言ってもいいでしょうか? 返して欲しいと思うのも、彼に返してと言うのも貴女の自由です。 ただ誕生日プレゼントして彼にあげた物は、法的には贈与に当たり、所有権は現在彼にあります。 返す返さないは彼次第でしょう。 だだ返して欲しいとアクション起こす事は、ANo.15さんも仰っていますが、貴女の人としての品位やレベルを下げることになるでしょう。 >その後、私のクリスマスや私の誕生日が来たのですが何にも祝ってくれませんでした。 お返しも言葉も全く無く、無視されました 彼はそういう人なのですね。貴女は付き合っていたと思っていたのですが、彼はただの都合の良い女だと思っていたのかもれませんね。 >「私も気持ちだけでいいから祝って欲しかった」と伝えたら、 「何かムカつくよ。グッチのバックなんて別にいらなかった。ヴィトンのバックの方が良かったんだよね。忙しいのに俺の誕生日に会ってあげたんだからそれでいいじゃん。」 と信じられない事を言われました。 お互いに見返りを求めて居たんですね。貴女は10万もするバッグをプレゼントしたんだから、当然クリマスや自分の誕生日に、お返しがあってしかるべきと思っていたから、裏切られた体験をしているし、 彼は、貴女に対し付き合ってやってんだから、バッグ貰って当たり前と思っていたのでしょう。 >言っていい事と悪いことがあると思います。 皆さんどう思いますか? そうですね、言っていい事と悪い事はありますね、と言うよりやって良い事とやってはいけない事が有りますね。 貴女の今回の場合は、言われて良かったのではないですか? もし言われなければ、こんなひどい男と気が付かず、付き合いを続けていたかも知れないでしょう。 傷が浅いうちに気が付いて、良かったという見方も有りますよ。

回答No.16

バッグを返してと彼に言っても帰ってくる言葉は想像できるんじゃないですか? 余計 貴方がむかつくだけだと思いますよ。 この手の男性は暴力も振るうじゃないかなぁ・・・・ 新たな恋愛に向け一刻もはやく別れる事だと思います 誕生日プレゼントに高価な物なんかいりませんよぉ 好きな人が一緒に居てくれるのが一番です

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.15

その人、三流ホストさんか何かですか? つきあって1ヶ月で、「欲しい」と言わずにねだる というのも、なかなか曲者というかツワモノというか。 まあ「買ってくれ」と言われたわけじゃないので 「返してくれ」も筋違いだろうと思いますよ。 勝手に好意で贈ったものなんですから。 いや~しかし、実に面白い現象ですね。 何がって? 皆さんのご意見の中で「参考になった」と投票されているのは 「バッグを返してもらえばいい」という意見「だけ」。笑 この質問を見た方は みなさん「返して欲しい派」なんでしょうかね。 大昔、私が彼氏と別れたとき 「誕生日(だったかクリスマスだったか、それさえ覚えていませんが)に あげた○○を返してくれ」と言われたことがあります。 別にいらねーよ、と思って返しましたけど ちっちぇー男だなーと思い、短い間でもつきあっていたことを 恥ずかしくさえ思いました。笑 当然ですが周囲の人にはかなりその話をしました。 今回、悪いのはどっちかと言えば彼かもしれませんが セコイのはどっちかと言えば、質問者さんになってしまうと思います。 みすみす、自分を下げることもないと思いますが、どうでしょうね。 バッグなんか戻ってきても、気持ちがスッキリするとは思いません。 質屋になんか入れても、上代¥10万なんてたいしたお金になりませんしね。 グッチで¥10万のバッグがあったことにもびっくりですが(笑) その程度ならあまり質草としての価値もないでしょう。 もちろん、状況から見てお二人の「おつきあい」を知っている 共通の友人はいらっしゃらないような気がしますので アカの他人にどう思われようが、かまわないでしょうし 思いっきり嫌な女になり切ってみるのも、いい経験かもしれませんけど 後から「うへー私ってば、カッコわる!!」って きっと後悔しちゃうような気がします。 悔しいけど、彼のレベルに自分を落とさないで欲しいな。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.14

この一件があるまで彼は優しかったのでしょうか。 おつきあいしているうちから十分に今回の件の予兆がありそうな彼ですが。 さて、私は#6さんに同じです。 返して欲しければそう言って質屋に売りましょ。 ただ非常識な相手にマトモな交渉などできるはずもないのでかなりイライラすると思いますが、その辺は覚悟の上で臨みましょう。

noname#63054
noname#63054
回答No.13

なんか、粗末に扱われていますね。 あなたも、グッチのバッグも。 あげたものは、返してもらわずにさっさと身を引くのが カッコいいですよ。 ここで、返せみたいな話を持ち出すのは、それを言うことで 彼と一悶着あったほうが、踏ん切りがつくというお考えからで しょうが、さっさと身を引く。 思い出も、何もかも、未練持たずに捨ててきましょう。 私にもプライドがある。 そのことを行動で示すのです。バッグ返せはセコイ。 返して欲しいのはバッグでなくあなたの真心のはず。 でも、言っても傷ついた心は癒されない。 守るべきはあなたの自尊心です。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.12

一泊の温泉旅行2回分ぐらいの出費で収まってよかったですね。 人を見る眼を持てと、天が教えてくれたぐらいに、考えた方が、今後の為です。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.11

そんな相手に出費したあなたに見る目が無かっただけの事だと思いました。 恋は盲目とは言いますが、これを良い経験だったと思い、次回に活かすべきだと思います。 彼は非情なのではなく、ただの恩知らずの馬鹿者です。 そんな彼の彼女のあなたは。。。。。。 あなたの言いたい事も気持ちも理解できますが、あなたは自分自身で自分の評価を下げた事実も理解しておくべきだと思いますよ。 彼を一発殴って、サッサと見切りをつけて、よい相手と出会って下さい。 10万円は授業料です。 高いですが。。。。。

  • K1685
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.10

言って良い事と悪い事はあると思います。 悪いことを言って自分を落とす必要も無いかと思いますが、あなたが気が済むなら言っても良いんじゃないですか。 例 1,「お前にはグッチはもったいないから帰せ。」 2,「お前の価値は10万円が妥当だな。」 3,「お前、カスだな。」 あくまで例です。汚い言葉ですみません。

関連するQ&A

  • 10歳年上への贈り物

    11歳上の彼氏が居ます。(私19 学生、彼29 フリーター) 誕生日でも、クリスマスでも、普段家に遊びに行くときにでも、何か彼に贈り物をしたいと思ったときに年の差を気にしてしまいます。10歳下から貰うものは子供っぽく見えてしまうんじゃないかと…。 彼はブランドもの好きで、グッチの財布とかヴィトンの鞄やキーケースとかも持っています。 今は得にクリスマスプレゼントで悩んでいるんですが、(遅)プレゼントもらう側は自分の好きなブランドを選んでもらった方が嬉しいですか? 選ぶ側が好きなブランドとかを貰っても嬉しいんですか? あと、子供っぽく思えてしまうプレゼントとかってありますか?? 何か贈り物をしたいと思ったときにいつも引っかかることなので何か言ってやってください。よろしくお願いします。

  • 女性の誕生日になにがいい?

    彼女の誕生日プレゼントを悩んでます。 予算は5~6万で、彼女は20代前半です。 ブランドのものだったら ブランド名、商品名まで参考に教えてください。 華やかなものをあげたいと思ってます。 なにがいいんだろ? 付き合いが5年と長いので 誕生日、クリスマス、WDといろいろプレゼントして ネタがつきました… <いままであげたもの> ・ゆびわ(主にティファニーとフォリフォリとか) ・ブランドバック(グッチ、ヴィトン、ディオール、エルメス、コーチなど) ・もって歩いてると恥かしいぐらいの量のバラ ・アクセサリー全般(僕の趣味でティファニーが多いです) 彼女になにが欲しいかはっきり聞いたら iPod,キュー,ノートPC(軽いヤツ)など 実用性のあるものをいいます。 僕は誕生日だから、クリスマスだから 華やかなものをあげたいんだけどな(--;

  • 彼氏の誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼント

    お世話になります、20歳学生の女です。 付き合って5ヶ月目の彼氏(今度24歳、画家やりつつフリーター生活orz)の誕生日プレゼントをどうしようか悩んでます。 グッチ好き且つ、鍵が腰にジャラジャラなので、グッチのキーケースをあげたいと思うんです。 ですがひとつ問題がありまして予算が。。 誕生日12月なんで、正直クリスマスのプレゼントまで手が回らないと思われます。 でも似合いそうなのであげたい・・彼もいいなーとか言ってたし。。うーん・・・ なので「クリスマスプレゼントも込みで!」って言ってあげるのはアリでしょうか? クリスマスになんもあげないのもつまらないので、安物か、ケーキかなんかを作ってっていう気なのですが。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏の誕生日です。 ブランド物に疎いもので、誕生日プレゼントについての相談なのですが・・ まず彼は誕生日で29歳になります。付き合って半年かつ遠距離でリサーチは難しかったです。。 ↓数少ない情報 サラリーマンで、持っている物は綺麗め。シンプル(黒・ゴールド)でカッコイイものが好きだそう。スーツや服にはこだわりがあるみたいです。 持っている財布はプラダ。「一番使いやすい」と言っていました。 鞄はTUMI、旅行に行くとき等のキャリーケースはリモワ等、「良い物」?が好きなようです。 確か出会った頃にブランドはグッチとかなんとかが好きだったと言ってたような気がしないでもない・・・ 車とかはいつかベンツとかポルシェに乗りたいと言ってて、ひぇ~って感じです。ラグジュアリー?な感じが好きみたいです。 アクセサリーは、多分肌が弱くてつけない。ので腕時計やマフラーもかぶれてできない。 財布は最近自分でプラダの新しいのを買ってました。 という数少ない情報から考えに考えて ・グッチのキーケース(キーリング) ・グッチの名刺入れ ・ヴィトンのキーケース ・クロスのボールペン まで絞ってみました。 そこで出た問題が、 キーケースって、持ってたかもしれない・・(あやふやな記憶) キーケースとキーリングだとどちらが使いやすいのか?車は持ってません。 名刺入れって、会社の偉い人やお客様にも見られますよね・・?グッチやヴィトンってどうなんでしょう。 素材というか、、長年使えるのはやっぱりヴィトンなんでしょうか?ヴィトンって女性が持つイメージなのですが。。 ボールペンを誕生日にもらうってどうなんでしょう。 誕生日が近付いてきて少し焦ってます。予算は2~4万です。 こんな文章で申し訳ないですが、何か少しでもお答えを頂ければ嬉しいです。長文読んでくださってありがとうございました。

  • 1万円台で買える海外ブランド小物ありますか??

    1万円台で買える海外ブランド小物ありますか?? 友人の誕生日プレゼントで悩んでいます。 毎年のやり取りなのですが、もうピアスやブレスレット、バック、カバンに付けるチャームなど定番はあげ尽くしてしまいました。。。 可愛いけれど自分じゃ買えないっ!!と言うようなものにしたいのですが、 海外ブランド(プラダ.グッチ.コーチ.ヴィトン.バーバリー..)で値段の安いオススメの物ありませんか?? 今まで考えたもの・・・ グッチのストール〔3万円で高すぎました〕 ヴィトンの髪留め・ゴム〔これも3万円台で予算オーバー〕 プラダの黒い革のスカルのストラップ〔去年のモノで売り切れ〕 バーバリーのオシャレソックス〔これだけじゃちょっと。。。〕 コーチのスカーフ〔これが有力ですが。。。他にもっといいのがありそう〕 何かアドバイスあればお願いします。

  • 彼女へのプレゼントについて相談に乗ってください。

    こんにちは。 来月、11月にある彼女の誕生日にあげるプレゼントについて悩んでいます。 ネックレスが欲しいと言われたのですが、ブランドとかにあまり詳しくないので、正直、具体的に何をあげればいいかわかりません。 彼女はブランド好きのようで、ルイ・ヴィトンとかグッチのバックとかを持っています。しかし、アクセサリーはいつもネックレスしかしていません。 彼女の年齢は現在27歳、職業は栄養士。プレゼントの予算は3万円前後で考えています。 参考意見として教えて欲しいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • みなさんの旦那さんは妹さんに誕生日プレゼントを買いますか?

    結婚3年目。私は20代後半。旦那は30代半ばです。 旦那は私と結婚してから、何故か妹に誕生日プレゼントを贈るようになりました。妹さんからも旦那の誕生日にプレゼントが来ます。 別に贈り合う事自体は何とも思わないのですが、私は旦那から昨年・一昨年と誕生日に何ももらいませんでした。一応、昨年は仕事帰りにハーゲンダッツ2個買ってくれましたが… 更に、そういうプレゼント交換は止めにしない?とまで昨年は言われたんです。誕生日くらいは…と言いましたが… 昨年の旦那の誕生日に、旦那の妹さんから旦那にはカバンが贈られて来ました。多分私が見る限り高くて1万円程度のカバンだと思います。 今日妹さんの誕生日だと言う事で、昨日一緒に買い物に出かけました。 内心私には何も無かったのに、妹さんにはわざわざ出かけるんだ…と思いましたが、昨年は旦那の仕事が忙しかったので、仕方ないよな。と納得しながらプレゼントを探していたんですが、どうも様子がおかしいんです。 見る店がエルメスやヴィトン、プラダ、グッチ…等高価なお店ばかり。 最終的にコーチで3万円以上のカバンを購入していました。 嫁にはハーゲンダッツ2個で400円ちょっと…妹さんには3万円。 さすがに情けなくなり、トイレに行く…と言って、思わず泣いてしまいました。 買い物の後は、先日ヴァレンタインだったのもあり、旦那が行きたがっていたお店に食事をしに行ったのですが、私はこの人に何ももらわないのに、この人の喜ぶ顔が見たくてお店予約したり…馬鹿にされてるのかな。一生こんなのが続くのなら、離婚してしまいたい。とまで思ってしまいました。 どこのご家庭もこんな感じなんでしょうか… ちなみに、旦那の実家は遠方で、直接配達をお願いしていたので、別の女性へ…と言うのは有り得ません。

  • コアなブランド教えてください

    23歳女性です。 付き合って五ヶ月になる彼氏26歳への誕生日プレゼントで悩んでいます。 鞄か、キーケースをと考えていて、予算は2万5千円~4万円です。 彼はいわゆるトップブランド(グッチやヴィトンなど)には興味なく、服装もキレイ目というよりはBEAMS、SHIPS、チャオパニックなどのブランドを好んでいて、カジュアルより、重ね着好きです。 なのでプレゼントするものもブランド物などのかちっとしたものではなく、例えばしわ加工された革製品や、ハラコ素材があしらってあったりなど、ちょっとオシャレチックなものを探しています。 あまりごてごてするでもなく。。。 難しくて、いろいろサイトでも検索してみたのですがなかなか見つかりません。 こんなブランド見てみたら?と言うのがあったら教えてくださいませんか? よろしくお願いいたします!

  • プレゼントは2回?

    僕はまだ付き合って3週間の彼女がいます。(高2同士です) 彼女の誕生日が12月24日なんです。そこで質問なんですが誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは別にするべきなんでしょうか? それと、友達が言っていたのですが「ちょっと目つぶってて」と言ってプレゼントをカバンから探すそぶりや音をたててサプライズ的なものでキスをするのはどうなんでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    わたし35歳 彼 10歳年下 社会人2年目25歳 付き合って1年半、同棲を始めて10ヶ月になります。 付き合って最初の誕生日は亀のキーホルダーと、バースデーカードをもらいました。 プレゼントは値段ではない、とは言え、学生時代に付き合っていた同じ学生の彼でさえ、ミュウミュウのかばんをくれたり、アクセサリーをくれたりしたので、30代半ばのわたしへの誕生日プレゼントが亀のキーホルダーで衝撃をうけました。とても悲しかったです。 今年2度目の誕生日は、誕生日の2週間くらい前に、「誕生日プレゼント決めたよー」と言われたので、楽しみにしていたら、もらえたのはポップアップカードだけでした。 誕生日が平日だったので週末になにかあるかと思って楽しみにしていましたが、何もありませんでした。 馬鹿にされてますよね? わたしと付き合う前に付き合っていた元彼女には、指輪をあげたり、ちゃんとしたプレゼントあげてるんですよ、なのに、わたしにはこれです、ギャクかと思いました。 クリスマスプレゼントもなし。 わたしは記念日記念日するのはあんまり好きではないですが、誕生日とクリスマスくらいは楽しみたいなあと、最初の誕生日ではポーターのかばんを、2回目の誕生日では時計、クリスマスもプレゼントをあげています。 自分があげてるのに、返してくれない、と言うつもりはありません。 プレゼントはあげたいと思う気持ちですから、わたしは彼の喜ぶ顔がみたいからあげます。 悲しいのは、彼にそういう気持ちがないってことです。 カードも確かにうれしかったけど、小学生がもらうような、飛び出すカード”だけ”もらっても、どうしていいのかわかりません。 あー、今年もしばらく落ち込んですごします。 すみません、質問ではなくなってしまいました。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?