• 締切済み

コンク品について教えて

コンク品について教えて その意味が分からないです

• 化学

みんなの回答

• fine_day
回答No.2

コンク=conc.(concentrate)で濃度の高い試薬・製品のことだと思います。 濃硫酸をconc.H2SO4などと書きます。 念のために検索したら、こんな商品にもコンクの文字がありました。 http://www.otsuka.co.jp/a-v/lineup/amino-value_conc/index.html http://www.otsuka.co.jp/company/release/2006/0825_01.html

sno51047
質問者

お礼

有難うございます、助かった。

• Hiyuki
回答No.1

いわゆる濃縮・高濃度タイプで、塗料などだとうすめ液で希釈して使用しますね。

sno51047
質問者

お礼

ありがとうございます、感謝します。