• ベストアンサー

☆軟骨(コンク、へリックス)について☆

私は一週間後ぐらいにピアスをあけたいんですが、へリックスかコンクにあけるか迷ってます! コンクの場合、イヤホンをするときはいちいちピアスをはずさなくてはいけないのでしょうか? また、へリックスとコンクでは、服などにひっかけやすいのはやっぱりへリックスでしょうか? あとあと、軟骨にあけるのは、そんなに恐ろしい事でしょうか?イヤーロブとくらべて、ケアの大変さは全然ちがいますか?私は4月から寮生活なので、なにかと心配です(><)4月までにだいたい安定してくれるといいんですが。。。 いろいろ質問してしまいましたが、回答をよろしくおねがいします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

全くの素人ですが,下記に体験談が出ています. ご参照下さいまし☆ http://www9.plala.or.jp/m-ichigo/pierce/piercing.helix1.html http://members.tripod.co.jp/kaoru_sabo/pierce_taiken.html あと,こちらにピアス専門の掲示板があります. こっちで尋ねてみたらどうでしょうか? http://www.number7.jp/bbs/kaede_so/

janebrick
質問者

お礼

ありがとうございます☆さっそく訪ねてみようと思います!!