• ベストアンサー

ˉ という記号はどうやって入力するのですか?

ずばりタイトルのとおりです。 dosVマシンのキーボードで、半角のアンダースコアを上下反転した記号を入力する方法を教えてください。 強いて名づけるとすると「ハイ・バー」? この質問のタイトルは、コピー&ペーストで書きました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.2

「 ̄」に相当する半角文字は存在しません。  なのでどうしても必要な場合は全角で代用してください。  「&」で始まって「;」で終わるのは、これは特殊文字で、インターネットエクスプローラなどのブラウザ上でしか正しく表示されません。  このサイトでは許可されてないので、ˉ に変換されてしまったようです。

kanacimo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 質問されて、早急に回答しなければなりませんでした。 勉強になりました!

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

̄のことですか? きごう で 変換してくると IME2002で出てきます。 ˉって Л の ことなのかな? ろしあ で 変換すると出てくる?

kanacimo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 &#713と入力した覚えはありません。 「 ̄」の半角です。 何で「&#713」になったんでしょう、すみません。