-PR-
解決済み

106(109)キーボードで入力できない文字記号がある

  • 困ってます
  • 質問No.5332
  • 閲覧数275
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (7/16)

キーボードのキー上に印刷されている文字を使いたいが入力できない。
例1)への上の「々」
例2)ほの上の記号

特に例1は使いたいのにどうやっても出ない。
atok13・カナ・shiftでも×。
半角でも×。いったいどうしたら入力できるの?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 蛇足です。
 「々」は「おなじ」でシステムに登録されてたはずです。たしか。
お礼コメント
mongmama

お礼率 43% (7/16)

ありがとうございます。
「おなじ」で出す方法は知りませんでした。
この方法が一番簡単そうなので、使ってみます。
結局キーボードからは入力できないことが、みなさんのおかげでわかりました。
でも、使えないキーがなぜ未だに存在しているのか
そこんとこが一番の疑問点かも。
本当にありがとうございました。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

それは、大抵のキーボードでは無理だったと思います。 確か何かの名残だったように記憶していますが。 入力されたい場合は記号から(「きごう」と書いてF5)入力すればよろしいでしょう。 それぞれのUnicodeは「々」が0X3005、「£」が0XFFE1です。 ところで「々」って、単独の読み方、あるんですかねぇ? ないですよね。何か読み方つけてくれればいいのに。(^^;)
それは、大抵のキーボードでは無理だったと思います。
確か何かの名残だったように記憶していますが。

入力されたい場合は記号から(「きごう」と書いてF5)入力すればよろしいでしょう。
それぞれのUnicodeは「々」が0X3005、「£」が0XFFE1です。

ところで「々」って、単独の読み方、あるんですかねぇ?
ないですよね。何か読み方つけてくれればいいのに。(^^;)


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

補足です。 「々」はよく使いますよね。 適当な読みがなをつけて、「単語登録」しておきましょう。
補足です。
「々」はよく使いますよね。
適当な読みがなをつけて、「単語登録」しておきましょう。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

「々」は、「たた」と打って「多々」と変換し、「多」を消すとか、「くりかえし」と打って変換するとか(IME2000)で変換できます。 「£」は「たんい」と打って変換ですね。 その隣の「┐」は、「けいせん」で出てきたりします。
「々」は、「たた」と打って「多々」と変換し、「多」を消すとか、「くりかえし」と打って変換するとか(IME2000)で変換できます。

「£」は「たんい」と打って変換ですね。

その隣の「┐」は、「けいせん」で出てきたりします。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ