• ベストアンサー
  • 困ってます

106(109)キーボードで入力できない文字記号がある

キーボードのキー上に印刷されている文字を使いたいが入力できない。 例1)への上の「々」 例2)ほの上の記号 特に例1は使いたいのにどうやっても出ない。 atok13・カナ・shiftでも×。 半角でも×。いったいどうしたら入力できるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#25358

蛇足です。  「々」は「おなじ」でシステムに登録されてたはずです。たしか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「おなじ」で出す方法は知りませんでした。 この方法が一番簡単そうなので、使ってみます。 結局キーボードからは入力できないことが、みなさんのおかげでわかりました。 でも、使えないキーがなぜ未だに存在しているのか そこんとこが一番の疑問点かも。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • ARC

「々」は、「たた」と打って「多々」と変換し、「多」を消すとか、「くりかえし」と打って変換するとか(IME2000)で変換できます。 「£」は「たんい」と打って変換ですね。 その隣の「┐」は、「けいせん」で出てきたりします。

• 回答No.2
  • Naka

補足です。 「々」はよく使いますよね。 適当な読みがなをつけて、「単語登録」しておきましょう。

• 回答No.1
  • Naka

それは、大抵のキーボードでは無理だったと思います。 確か何かの名残だったように記憶していますが。 入力されたい場合は記号から(「きごう」と書いてF5)入力すればよろしいでしょう。 それぞれのUnicodeは「々」が0X3005、「£」が0XFFE1です。 ところで「々」って、単独の読み方、あるんですかねぇ? ないですよね。何か読み方つけてくれればいいのに。(^^;)