• ベストアンサー

[仮名入力] 英語キーボードでの仮名(ローマ字ではなく)入力の方法は?

こんにちは。 英語キーボードを使っています。 今漢字変換をATOKにて行っていますが、これを解除(普通の半角)するとなぜか入力がカナ文字となってしまいます。つまり、何らかのキー入力による「カナロック状態」であると思われます。 何とか解除したいのですが、どのキーを押せばよいのか分かりません。 どれとどれとどれとかの3つのキーだったと思うのですが、思い出せません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.2

Ctrl+Shift+Caps http://vimrc.hp.infoseek.co.jp/diary/2002-10.html Alt+Caps http://tcnweb.ne.jp/~kuwagi/keyboard.html 英語キーボードは使ったことがないので未確認

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 >Ctrl+Shift+Caps で行けました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.1

Alt + カタカナ ひらがな ローマ字 の2つのキー ではないのでしょうか?

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 普段考えたこともないことが起こると、焦ってしまいます。 英語キーってシンプルでいいんですけど、こうなんです。 ありがとうございました。

sukeken
質問者

補足

英語キーボードには「カタカナ・ひらがな・ローマ字」というキーはないのです。