• ベストアンサー

ローマ字入力のみでカナ入力にならない様にしたい

WINDOWS XP使用しています。 文字入力はATOK2007を使用しています。 タイプの打ち間違いでしばしばローマ字入力からカナ文字入力に変えてしまいます。 戻し方は分かったのですが、かなり頻繁に変わってしまいストレスですし、今後 カナ文字入力を使うことは無いと思うので カナ文字入力に絶対ならないように設定したいのですが、 そういうことはできるのでしょうか。 もしATOKでは出来なくて、IMEなど他の文字入力ソフトでならできるのでしたら、 変更してもいいとも考えています。 そういうソフトはありますか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

ATOKを使っていないので分かりませんが、こちらに方法があります。 http://blogs.yahoo.co.jp/oliveolive2006/38099894.html

yoshi0518
質問者

お礼

inu-cyanさん 有り難うございます。 お陰様で解決しました。 大変助かりました。 有り難うございます。

その他の回答 (1)

noname#132455
noname#132455
回答No.2

ATOK バレットの、プロパティ/官許絵設定  のアイコン または、 Ctrl + F12を押す。 をクリックして、 添付図面のATOKのプロバティ→入力・変換のタグより 入力・変換の基本設定を行います   より、入力  で、方法を、ローマ字入力 に、 チェックを入れて、OK をクリックして、再起動。         

yoshi0518
質問者

お礼

hiro660さん 御回答有り難うございます。 参考になりました。 有り難うございました。