-PR-
解決済み

キーボードの「カナ」キーを無視させる方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30868
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (562/1253)

キーボードのスペースバーの隣にある「カナ」キーをしょっちゅう間違えて押してしまうので、文字入力がスムースに行かずに困っています。
出先にあるWINでは、ATOKのメニューで入力文字種を指定して、キーボードの「カナ」キーはいくら押しても無視させる様になっているので、誤入力は起きません。

MAC (OS8.6 + ことえり2)上で入力文字種の切り替えをコマンド+スペースバーで行い、「カナ」キーを無視させる方法はありますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 52% (11/21)

ScriptLock Lite という機能拡張があります。
URLを参考にしてください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/218)

JISでないキーボードに買い替える手もありますよね。