mongmamaのプロフィール

@mongmama mongmama
ありがとう数35
質問数6
回答数15
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
70%
お礼率
43%

  • 登録日2000/07/21
  • 読んだ本の記録

    26歳のOLです。 今まで読んだ本は数知れず。 なので、買ってから「あっ これ前に読んだかも」と思うことも数知れず。 そこで、読んだ本の記録(作家名、タイトル、日付、感想など)をつけてみようと思いました。 今さら遅すぎますか? みなさんはどのように整理していますか? 管理しやすく長く続けられる方法があったら教えてください。

  • こんな話の本のタイトル知りませんか?

    ある男が女性に恋をしてプロポーズをしました。するとその女性は「100年間、家の庭で微動だにせずに 待ち続けることができたら結婚する」と言いました。 その男は雨の日も風の日もボロボロになりながら待ち続けました。 99年経ち、あと1年待てばというところでその男は その場から動いてしまいました。女性はその男になぜ動いてしまったのか? あと1年待てば結婚できたのにと問いました。すると男は 「初めから結婚する気があるのならボロボロになっている自分を見て待つのを止めさせるはずだ」と答えました。 と、まあこんな内容の話です。私自身、友人から「タイトルは分からないけどこんな話を昔、本で読んだ」 というのを聞き、是非読んでみたくなったのですがタイトルが分からなくて困っています。99年間待つという時点で童話なのではないかと思うのですが・・・。分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 一太郎10及び11の行間ラインについて

    通常一太郎では、行間ラインの表示を行うと、固定されて表示されると思うのですが、何を触ったのか、文字を入力すると行間ラインがどんどん下にずれていきます。 どこの設定を触れば、行間ラインが固定されるのでしょうか? 「イメージ編集」かと思いいろいろ試してみましたが、答えが見つかりませんでした。

  • 一太郎文書の印刷が出来ません。

    Web上(イントラネット)にある一太郎の添付ファイルを直接印刷すると、ヘッダーとフッターだけしか印刷されず、本文が印刷出来ません。一度、ハードディスクにコピーしてからの印刷は可能です。添付ファイルでもエクセル、ワード、テキスト文書などでは通常に直接印刷が出来ます。プリンタの問題かと思い、3台のプリンタで印刷をかけてみたのですが、どのプリンタでも症状が同じでした。(プリンタの接続方法は2台がネットワークプリンタ、1台がローカルプリンタ(USB接続)です。)ブラウザはIEの5.0以上を使用しているのですが、5.0でも5.5でも同じで、(ユーザー環境のため、Netscapeでは検証できませんでした。)一太郎のヴァージョンは9、10または11ですがどれでも症状は同じです。OSはWin9xです。一体、どこに原因があるのか分からないで困っています。

  • FAXソフト

    FAXソフトの購入を考えています。 環境はOSはWIN98でISDN回線で 常時接続です。LAN組んでいます。 この場合は普通の(普通のという言い方が適切ではないと思いますが)FAXソフトではなく、なにか特別な FAXソフトを購入しなくてはいけないのでしょうか?