• 締切済み

live messengerで相手の声が聞こえません

遠方に住む両親と、たまにlive messengerでテレビ電話をするのですが、 今回久しぶりにテレビ電話をしようとしたら、こちらの声は相手に聞こえるのですが、 相手の声がこちらには全く聞こえないのです。 映像はお互いによく映っています。 今日のところは、我が家の5歳の息子と両親は、映像を見ながら電話で話していましたが、 せっかくのテレビ電話なので音声も聞こえたほうが・・・。 使い始めの頃も、確か音声が聞こえなかったのですが、その時は多分こちらのQ&Aをひたすら検索して 試行錯誤の末やっと解決した記憶があります。 しかし、今となってはどうやったか覚えておらず、何となくウィルスバスターの何かを設定したような・・・?、 でもやっぱり覚えていません。 もちろん検索もしてみましたが、うまく見つけることが出来ませんでした。 どなたか考えられる解決方法をご存知の方、アドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

noname#120996
noname#120996

みんなの回答

• violet430
回答No.1

考えられるのは ・相手側の録音コントロールでマイクが選択されていないか音量レベルが最小になっているかミュートになっている ・質問者さん側の再生コントロールで、マスタ音量やWAVEの音量が絞られているかミュートになっている ・どちらかのサウンドデバイスが故障した ・相手側のマイクが故障した あたりですね。 切り分けをして下さい。