• ベストアンサー

アメリカの自動車について

アメリカに走っている自動車はアメリカ車の他に日本車も多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

地域にもよるんじゃないでしょうかね?? 私は6年ぐらいカリフォルニアに住んでましたが、割合的にはアメ車4割、日本車3割、ベンツやBMWが3割ぐらいといったところです。 日本車は基本的にどこでも見かけます。 トヨタのカムリなんかは、最近は分かりませんが4~5年連続売り上げナンバー1だったはずです。 町に出れば1時間に10台以上はカムリ、アコード、シビック、アルティマ(US日産)、タンドラ(USトヨタ)など 見かける感じでとにかく人気ですね。

その他の回答 (2)

• nourider
回答No.3

地域によってずいぶん違うでしょうね、アメリカでいちばん売れているクラスはピックアップトラックですから。だからトヨタもホンダもアメリカ工場ではピックアップをよく作ってますが、この分野ではアメリカ車が強いですね。日本で言うと田舎でよく見る軽トラックみたいな感覚です。アメリカは一部の都市部以外は基本的にものすっごい田舎ですから。 都市部ではカムリやアコードなどの日本車やドイツ車をよく見ますが、都市部だけですね。 乗用車っていうカテゴリーに限るといちばん売れているのはカムリとアコードで、この2台がここ10年以上一位2位を取り合っている感じです。 でもいちばん売れているのは乗用車じゃなくてピックアップなんです。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

去年と年始にアメリカに行きましたが、日本車は多いですよ。 正確な割合でなく感覚的ですが、3割くらいは日本車です。トヨタ、ホンダが多いですね。 韓国車も日本車と同じ車格ぐらいのもので、日本車より2,3割も安いことから低所得者層に人気のようで、結構走っています。ちょっとデザインが垢抜けない感じですけど。 逆に日本では良く見かけるベンツやBMWといった欧州車はほとんど見かけませんでした。