• ベストアンサー

アメリカの自動車保険

アメリカ(ロサンゼルスエリア)で仕事をすることになりました。 来月渡米し、自家用車を購入する予定です。 安い(でもしっかりしている)自動車保険をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 (できれば日本語サービスがある社のものが良いのですが。。。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135081
noname#135081
回答No.1

LAで日本語が通じる保険代理店のリストを参考URLに記します。代理店は複数の保険会社の代理店をしていることもあり、その中から安いものを見つけることも可能です。 車のタイプ(セダン・SUVとか年式)や保障範囲で保険料が変わるので条件が決まってきた時点で見積もりを取ったらどうですか。 個人的には大きな保険会社(Century, Mercury, Farmersなど)の方が安心できるような気がします。 英語でないとだめですが、AutoClub(AAA 日本のJAFみたいなもの)の Memberになって、その保険に入るのも得策かと思います。 私は Autoclub ですがサービスが良くそれ程高くないと思います。 日本の今の保険を解約する時に、これまでの無事故暦の証明書(英文)と現在の保険割引率を将来の帰国時に適用してもらうための証明書をもらっておくと良いでしょう。 以前にもらった時は無料でした。 この英文証明書で Autoclub は Good Driver 割引をしてくれています。

参考URL:
http://www.us-lighthouse.com/telephone/?action=u_3100&cate_seq=90
yo_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた参考URLの各社に見積もりを取ってみます。