• ベストアンサー

タラちゃんの走行音

タラちゃんが走ると、なんと表現したら良いかわからない音が鳴りますが、今日銭湯で、風呂桶を持ったタラちゃんが走行中にもかかわらず、例のアノ音がなりませんでした。その理由について考えて3つの推論を考え付きました。 (1) はだしなので鳴らなかった・・・・つまりあの音の発生源は靴? (2) 足がぬれてるので鳴らなかった・・・地面との摩擦の度合いに関連性が? (3) 本気で走ってなかったから・・・タラちゃんの気合の度数に関係が有るのか? 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3235
noname#3235
回答No.1

私的には(2)かな、とは思いますが、 銭湯という、場所が場所だけに、 アノ音が銭湯じゅうに響き渡ると 他の客が迷惑することこの上ないので、 多少セーブしたとも考えられます。

waltusyu
質問者

お礼

!!確かにあの音が銭湯に響きわたったら大迷惑!これは気がつきませんでした(笑)

その他の回答 (4)

• intruder
回答No.5

演出的なことを考えてみたんですけど、 タラちゃんに走行音を付けることで場面転換になっているのではないでしょうか。 外だと、その場を立ち去るってことで、 家だと、別の部屋に行くってことで。 チラッとしか見ていなかったので印象にないのですが、 ただ単に銭湯内部を移動しただけってことなのではないでしょうか? あまり面白みのない回答で申し訳ないです。(笑)

waltusyu
質問者

お礼

とりあえず、1週間放置してみましたが、だいたい回答は出揃った感じですので閉めようと思います。回答していただいた方、つまらない質問に答えていただいて誠にありがとうございました。

• intruder
回答No.4

演出的なことを考えてみたんですけど、 タラちゃんに走行音を付けることで場面転換になっているのではないでしょうか。 外だと、その場を立ち去るってことで、 家だと、別の部屋に行くってことで。 チラッとしか見ていなかったので印象にないのですが、 ただ単に銭湯内部を移動しただけってことなのではないでしょうか? あまり面白みのない回答で申し訳ないです。(笑)

• mikedon
回答No.3

こんにちは。 私は "サザエさん視聴歴ウン十年"ですが、残念ながらご質問の回はみていません。 邪推ですがこういう話題はかわいくて大好きなのでお邪魔します。 そのタラちゃんの足音現象が脱衣場でなく浴室で起こったのなら、#1さんの答えと近くなりますが、タラちゃんのいつもの足音を、銭湯独自の反響音に合わせてアレンジできなかった為! やればできるか…。(^^;) それともただ作業が面倒くさかっただけかも…。 また磯野家の謎が増えますね~。

• wa_on
回答No.2

今日のは見てなかったのですが・・おもしろそうな話題でしたのでおジャマ致します。あの音カワイイですよね。 しかも記憶もあいまいなのですが、家の中でも鳴っていますよね?(ね?) だったら靴下or靴 説 或いは(2)の摩擦 説 とかではないのかしら?(違うかナ?)

waltusyu
質問者

お礼

う~ん・・・確か・・自分も家の中でも鳴ってたような気がします。ちょっと記憶があいまいですが・・・  でも、もし靴とか靴下が原因でアノかわいらしい音が鳴るなら、ちょっと欲しいかも・・・靴or靴下